2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チョッと疲れ気味の通勤RIDE ただ漕ぐだけ・・・
- 2008/10/27(Mon) -
10月27日(月曜日)

ロードバイクの通勤自転車はただ漕いでいるだけでした(泣)。
疲労が溜まっているのかな・・・。

<往路>

●心拍数
平均 127 69%
最大 144 78%

●ゾーン(110~140)
ゾーン超 01分56秒
ゾーン内 40分18秒
ゾーン下 05分18秒

●速度
平均 27.9
最大 39.2



<復路>

●心拍数
平均 122 66%
最大 138 75%

●ゾーン(110~140)
ゾーン超 00分35秒
ゾーン内 40分10秒
ゾーン下 07分28秒

●速度
平均 27.5
最大 (不明)

今日はYくさんからペダリングの秘伝を教わった。
試しにやってみるが意識しないとできない自分。
ものになるまで3ヶ月はかかりそうです(笑)。
まだまだ右かかとは落ちるし左右のペダリングに偏りがある。

明日の通勤もがんばろう!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
休輪日 大渋滞…
- 2008/10/10(Fri) -
20081010174438
10月10日(金曜日)

今日は午後から守山に出張。久しぶりの車通勤です。
草津~石山までの湖岸道路は渋滞しています(泣)。特に交通の要衝、勢多の唐橋は車で動きません…。
自転車ならスイスイなんですが。

そんなこんなで今日は休輪日です。ハムストリングスが筋肉痛でした。もしかしたらいい休養なのかもしれない。

明日はalialiさん企画の
『福井ソースカツ丼・蕎麦のWSツアー』
が天候不良のため中止になりました。今季のレースが先週のリッツクリテで終了して、これからLSDでがっつり走ろうと思った矢先、雨です。もう本当にイヤ。なんか今年のイベント雨ばっかり…。

気持ち切り替えて12日の
『村パパ・男前隊長さんといく京都(京北~周山)山だらけRIDE(16年選手さんは運動会)』
の案内ブログを夜にアップしよう、と。

あ、12日は晴れます。晴れ○の男前隊長さんがいますから(笑)。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
行って来ま~す!
- 2008/08/04(Mon) -
8月4日(月)
 昨日ウェイトリフティング近畿ブロック大会が終了した。
酷暑の中、熱中症になりかけながら役員・選手が頑張り無事終了。
本当にお疲れ様でした。

 今朝、通勤ライドをする気力はゼロに近く、昨日の残っている片付けや明日からの全国大会がなければ今日は爆睡したかった。

 明日は朝5時に石山を出発。午後2時にはさいたま市についているはず。9日の深夜か10日明け方に帰ってこれる予定です。

 では、行って来ます!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
実験
- 2008/06/29(Sun) -
6月29日(日曜日)

実験中。←失敗に終わりました・・・(泣)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
発見!ケイデンスを10上げるだけで。
- 2008/06/24(Tue) -
6月24日(火)晴れ

自転車(ロードバイク)通勤で復路の時、新発見をした。昨日・今朝とケイデンス100を維持していたのだが、復路で110維持を試みた。普段の朝練では120前後で回さないと巡航速度40近くは維持できない。それなら、通勤でも15分のアップを済ませたら110で走ってもいいじゃん!と勝手に判断。

ケイデンス110=HR150~160 速度は36前後
ただし、コンパクトクランクです(笑)。

これが毎日30分間維持できたら面白いレースが展開できるんだろうなぁ。
現在、タイムを測定中。信号待ちなどがあるため測定不能だがウルトラマンと同じ3分間のようだ。

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
大腿四頭筋・脊柱起立筋トレ
- 2008/03/17(Mon) -
3月17日(月)
今日のトレーニングはわずか1時間あまり。
ストレッチしながら右肩の調子を体に聞く。

「ちょっと、ましになってきたなぁ!」
「そうか、でもまだ痛みがあるで!」
「そりゃそうだ!そない簡単にインナーマッスルの痛みがなくなるかいな。無理はアカンで、無理は。無駄はええけどな」
「どないやねん、それ?いつまでもするな!って言いたいんか?」
「チャウチャウ、いきなり高重量をもとうとせんと徐々に挙げていきや!という意味や!。分かるか?お前は20代とチャウねんで、自分の年齢にあった練習メニューがあるんや!自制心をもって取り組みや!」
「わ、分かったわ、俺。ありがとう、俺」


てな感じで自問自答しながらストレッチ。先週の復習でウェイトリフティングにも自転車にも必要な大腿四頭筋と脊柱起立筋のトレーニングだけを行う。

<今日のトレーニング>
●スクワット
 60×10×1
 90×05×1
100×05×1
110×05×1
120×03×1
130×01×1(潰れる)
 70×10×1
うーん、最近挙がらんな。マックス150kgに程遠いところでストップしている。クリーン・スナッチで考えたらまだ100kgいっていないから100kgまででセット練習をくんでもいいかも。

●グッドモーニング
 40×10×2
 45×10×2
 40×10×1
この脊柱起立筋を鍛えるトレーニングはセカンドプル動作につながる。自分の課題はセカンドプルからのスピードアップ+背中の筋力だ。仕事の関係で練習する時間がなくてもこれだけは欠かさず取り組みたい。また、これは自転車のクライム練習にもつながる。前に比べるとLSDでも腰の痛みが少なくなってきている。せなかの筋力向上が図れている証拠だろう。

●通勤ライド42km
もうちょっと走って50kmくらいにしたらよかったね!

<今日の反省>
●表をしたら裏もせよ。
・スクワットしたらせめてレッグカールくらいはしないと。
・グッドモーニングしたらクランチくらいはしないと。

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
実験3 画像とリンクの具合は?
- 2008/02/22(Fri) -
画像処理がどうできるか実験中、実験中。
集合

では、サムネイルでもう一枚、もう一枚を続けて入れたら?。
桜
桜


ふむふむ、ではリンクは?



もう一つのマイブログ

よし完成!

投稿して見てみよう!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
実験中2
- 2008/02/21(Thu) -
20080221233739
携帯電話から画像投稿できるか調査中
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
実験中
- 2008/02/21(Thu) -
携帯電話からブログ投稿できるか調査中
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
