2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は壊れています・・・
- 2013/05/18(Sat) -
通勤で滋賀を北に走っていると、デコトラ仕様のロードレーサーに出会う。ホイールはボントレガーの最高級ディープリムをイメージさせるバッタモン。
感動したのは後ろホイールに2箇所の点滅をつけて自転車の存在をドライバーに示している。それくらい安全に徹するならウェアもリフレクターをつけようよ。

後ろを走る私を気にしているのか、30km/hで走る。スピードが落ちたころ、声をかける。
「こんにちは、ビワイチですか」
「そうです」
「どこから来られたのですか」
「西宮です」
「え~、西宮から走って来たの?」
「いえ、大津で下車して今からビワイチです」
「分かりました。琵琶湖大橋までひきますよ。30km/hで良いですか」
「マジですか」

その後、30km/hでひいていたのですが、いつの間にかデコトラ君は後ろに付いていない・・・。
あの「マジですか」は「私は一人でゆったりと走りたいんだ。なんであなたに引いてもらわなくてはならないんだ」という意味のマジだったのでは。

勤務地に近づくこと500m。昨日のCX付近を見渡すと、「あった」。
ナイフ状の棒切れです。
もうあんな思いは嫌です。


午前の勤務を終えて、昼食はインスタントラーメン2個。
やってられません。
来週の仕事の用意をサービス残業して、母親の見舞いに。
そして、昨日の破損したチューブ2本を充填するため、ストラーダへ。
60と80のロン毛バルブを購入し、ハンガーノックの中、帰路につく。
自宅付近でフルートを背中に担ぐクロスバイクに乗るシャツの似合うおしゃれな叔父さんの後ろにつく。
「ん?懐かしい背中?見覚えのある背中?追い越したい背中?」

「お~、隊長さんではありませんか!!!」
お互いにディープな出逢いをシマした。
来週の石山朝練を約束して別れる。

やっと1週間が終わった。
今日は飲みます。壊れます。。。
明日は親父とドライブです。
この記事のURL | アルコール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
忘年会、そして、脂肪燃焼
- 2009/12/30(Wed) -
20091230160219

昨日は堅田の○将で忘年会。7名のライダーと約5時間エンデューロの食べて飲んで67点の注文。楽しい時間を過ごしました。


20091230160217

そんな今日は摂取した3000キロカロリーを燃焼すべく3本ローラー。
シクロクロスバイクに700cのロードホイールをはめて汗をかきます。


20091230160214


外に走りに行くには時間が足りません。
本当に困ったときの3本ローラーって便利ですね。
昼前30分と掃除終了後の60分ローラー。
やっと、片手手放しができるようになりました。これで汗もふけます。

夕方には妻のウォーキングに付き合い、さらに体脂肪燃焼。


年末年始のウェイトコントロールは難しいですね!
この記事のURL | アルコール | CM(5) | TB(0) | ▲ top
石山支部朝練部隊 打ち上げ
- 2009/11/08(Sun) -
20091108081530
20091108081527

どうやって帰ったのか覚えていない(笑)。
ただ楽しかったことだけは覚えている。

7名のライダーと酒を交わす。
完全に二日酔い。アルコールを抜いてから活動します。
この記事のURL | アルコール | CM(3) | TB(0) | ▲ top
あ、飲んじゃった!
- 2009/03/06(Fri) -
娘が風邪でダウン・・・

帰宅すると、娘が寝ている。
部屋にいくと、起こしてしまったようだ。
手を触ると熱い。
朝からずっとねていたようだ。

ここまできたらあとは天に全てを任すしかない。

食堂に戻り、父親は焼酎に手が伸びた。
「お湯割り」

この時間に飲むのは久方ぶり。
たまにはノンビリと過ごすとするか。


来週はヨットちゃんのお別れ会がある。
mid-tailさんとも今月で職場は離れる。
「一期一会」
その言葉をかみしめたい。

その瞬間を大事にしたい。
その思い出を大事にしたい。
明日への想いを大事にしたい。

やはり、今日は飲む事にしよう。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | アルコール | CM(6) | TB(0) | ▲ top
後悔、弱くなったもんだ・・・
- 2009/01/25(Sun) -
朝練行けず・・・


カーテンを開けると、空は青く澄んでいる。

頭がガンガンする。こんな朝を迎えるのは何年ぶりだろう。
昨日はウェイトの新年会。Mさんの隣に座ったのが運のつき。
生チュウは2杯程度。その後は日本酒熱燗。
しかも地元の“浪の音”。
合わせて飲んでいたら、ベロンベロン。

帰りの湖西線は大変大変。
京都どまりじゃなかったらどこまでいったか分からない。
駅には妻に迎えに来てもらう。

なんか、アルコールに弱くなりました。
もう20・30代の飲み方は出来ないのに同じ感覚で飲む自分がいる。

自分で意識して改善しないといつまでも暴飲暴食する。だから生活習慣病なんだ。
自宅ではほとんどアルコール無しになったんだから、飲み会ではノンアルコールでジュースでもいいかもね。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | アルコール | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ヤバイ 吐きそう…
- 2009/01/24(Sat) -
今、終わりました。完全にきています。

こりゃ、二日酔いパターンです。

皆さんに迷惑をかけますが明日は休養します。
この記事のURL | アルコール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
琵琶湖1周 27分の1ランニング そして湖西チーム忘年会
- 2008/11/15(Sat) -
11月15日(土曜日)

今日は本当にいい忘年会でした。

メンバーは16年選手さんtaketonさん、少し遅れてモルダーさん、そして、私の4人。そうです、ブロガーの湖西チーム忘年会です。
 あえて大きな告知もせず小ぢんまりと開催です(笑)。
1115 タケトン
↑写真はtaketonさんからアップしました(笑)。

 時間が経つのは本当に早かったですね。回りのお客さんのことも考えずに大きな声で腹から笑いました。そして、喋りました。こんな飲み会もいいですね。(終わり)
アルコールを飲まなかったモルダーさん、わざわざI山まで送っていただきありがとうございました。
次回のレースはRジャージで会えるのかな? 楽しみにしています。
taketonさん、骨は大切に(笑)
16年選手さん、いつも話題をありがとう!18日を楽しみにしています。


最初のテーマに戻ろう!
 今日の午前中は娘の勉強を見ます。午後は息子の海外留学の保護者説明会に参加。これが15時30分に終わる。湖西チームの忘年会は17時集合。90分をいかに有効に使うか。
ウォーキングで現地に集合も考えたがチョッと間に合わない。
電車にのると時間があまり過ぎる。
ここはランニングしかないでしょう(笑)。
1115ランニング
 ポロシャツにトレーナー、チノパンツとランニング仕様ではありませんが、坂本~堅田までを走る。
約7km。琵琶湖1周の27分の1です。8月にKAY.Tさんがフルビワイチを3日間で走破されたが私の場合1ヶ月はかかりそうです。
最初は足が重く歩いているのと変わらない。
途中から足が動く。それでも遅いのは一緒(笑)。
こんなに走ったのは何年ぶりだろう。
自分の足で走るのは自転車で走るよりしんどく感じる。

今は大腿四頭筋がパンパンです。しかも右足親指付け根に大きなマメが・・・。
チョッとは忘年会のアルコールドーピング前の運動になったと思ったが、ジョッキ5杯以上!
自宅に帰り体重計に乗ると84,8kg・・・。

ガーン!これじゃ先週と同じじゃ~!
飲み方・食べ方を考えないと・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ



この記事のURL | アルコール | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お達者朝練(石山支部朝練部隊) 打ち上げIN石山駅前
- 2008/10/19(Sun) -
20081019110102
10月19日(日曜日)

2月末から始めたストラーダ石山支部朝練部隊も来週の木曜で今年の練習を終える。
実に29回もの木曜朝練。
皆、社会人なので練習後勤務先に向かう。

一人朝練では目覚まし時計を切って寝ることもあるが、仲間が待っているというだけで起きることもしばしば。

そんな朝練も当初のメンバーはおざっち隊長と私。
そこに大介テンチョーが加わり、ヨットレーサーさん・Tニムラさんの近隣のレーサーが参入。

仕事前朝練なのに強度が高まったのは、の@さん・D輔さん・Fカワさん・Yクさん・KわSMさん等が参加してくれたことが大きい。
彼らの参加でマスターズ完走、けいはんな8位、2回連続リッツ10位台の成績が残せたのは過言ではない。当然、おざっち隊長や大介テンチョーの人徳の致すところが大きい。
このような仲間に囲まれBICYCLELIFEを送れたことに感謝したい。
また、最近ではサプライズ狙いがはやっています(笑)。先週のTモタカさん、今週のみよCさんと来週はどなたが参戦されるのか?

そんな朝練の今年度打ち上げを昨日行なった。

メンバーは体調不良等で何人かの欠席があったがドタ参含めて総勢12名。
今までの朝練より人数が多い(笑)。
日曜日にレースがありながらこの打ち上げに参加いただいた方もおられ、打ち上げの盛り上がりは絶好調でした。

来年度は2月下旬予定開始です。
それまでは土日朝練やコソ練習で力をさらに高めてください。
私は山登りを中心にオフシーズンを送ります。

では皆さんまた来年。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

この記事のURL | アルコール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
熱い二人だけのオフ会
- 2008/08/27(Wed) -
20080827232806
20080827232802
8月27日(水曜日)

今日はbossさんと二人のオフ会です。

石山のある焼き鳥屋で3時間ほど語り合いました(笑)。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
この記事のURL | アルコール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
超!筋肉痛
- 2008/05/23(Fri) -
5月23日(金曜日)晴れ

今日は朝から筋肉痛。昨日のレッグカールが効いたのか、朝練が効いたのか分からないが太もも(大腿部)が筋肉痛。自転車通勤を決行したがペースは完全リカバリー状態。
夕方からはもうダウン。同僚に自宅まで送ってもらいました。
「DOOR TO DOOR」です(笑)。

そして、自宅に帰るなり速攻でビール!

何週間ぶりだろう、飲みたくもないビールを開けるのは! でも、アルコールの勢いを借りて体を休めたい。こんな疲労感を感じるのはやはり歳のせいなのか。今週は会議中にも脚が攣ったし・・・。

50代・60代で活躍しているライダーやリフターがおられる中、40代でこんな話題をしていては話しになりませんが自分の体と会話としながらぼちぼちといきます。

明日の仕事・練習(ウェイトリフティング)に備えてもう寝ます(笑)。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

今日の休養で超回復を期待!
この記事のURL | アルコール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
