2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新記録フロントスクワット116
- 2010/09/10(Fri) -

今日はこれだけ。
この記事のURL | 新記録(ウェイト関係) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新記録 3本C&J 70
- 2010/09/03(Fri) -

若者に合わすのはきついわ~(笑)。
この記事のURL | 新記録(ウェイト関係) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新記録 フロントスクワット113
- 2010/08/31(Tue) -

フロントスクワット113キロ立ちました。

帰りのジテツーは脚がつり気味(笑)。
この記事のURL | 新記録(ウェイト関係) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バックスクワット3本125
- 2010/08/10(Tue) -



バックスクワット3本
70×3
90×3
115×3
125×3(新記録)
135×1(失敗)
90×10

3年前から復活の兆しが。
この記事のURL | 新記録(ウェイト関係) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フロントスクワット3本連続100
- 2010/08/05(Thu) -



なんかフロントスクワットが調子いい。
石山朝練後のウェイトトレーニングはきつい。
高校生がスナッチのハイプルやバックスナッチをしている間は指導のみ。
やっと手が空いてフロントスクワット70kgから参加。
70×3
80×3
91×3(新記録)
95×3(新記録)
100×3(新記録)

下半身の筋力がついてきたのかな。
反比例して自転車が遅くなるのでは・・・。

バックプレス30kg×50回

クールダウンでプール(笑)
この記事のURL | 新記録(ウェイト関係) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プッシュプレス 新記録
- 2010/07/30(Fri) -

2009年10月の記録からたった1キログラムですが記録更新。

70キログラムは2回挑戦して失敗。

ディップすると右ヒザがカクンとなるのが気になる。


自転車では還暦を迎えたおざっち隊長がますますハッスルしているのに、『もう歳だから』なんて言ってられません。


明日は仕事が休みなのでチーム朝練に参加しよう。
この記事のURL | 新記録(ウェイト関係) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新記録 プッシュジャーク
- 2010/07/15(Thu) -

1年半年ぶりの記録更新。

高校生に付き合って練習。
クリーンは70からスクワット。
プッシュプレスは70失敗。
プッシュジャークに切り替え70→75と成功。


バックスナッチは50でセット。


自転車に乗れない時はこれで汗をかきます。
この記事のURL | 新記録(ウェイト関係) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新記録 フロントスクワット
- 2010/07/13(Tue) -
2年ぶりの記録更新。

仕事が去年より忙しくなり、かつ、右膝の調子悪い中、フロントスクワットで106キログラム立ちました。内転筋がピキピキです(笑)。
この記事のURL | 新記録(ウェイト関係) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プッシュプレス 新記録67kg
- 2009/10/21(Wed) -
10月21日(水)
今日はプッシュプレスで新記録が1年6ヶ月ぶりにでました。
というのも、右膝を痛めてから、そして、仕事の配置転換があってからまともにウェイトリフティングが出来ていません。
そんな中で、高校3年生が新潟国体で引退し、高校1年2名となった現在、一緒に練習しないと練習環境が保てない状況になり、私も久しぶりに一緒にバーベルとあげることに・・・。

今日はミリタリープレス・ハイスナッチ・プッシュプレス・デッドリフト。
MPとHSは私が怪我防止のため柔軟体操をしていて一緒に練習出来ず。PPはクリーンからおこない一緒に練習。右膝の関係でクリーンも実は1年ぶりくらい(笑)。ぽんぽんとあげていき、67kgまでいきました。もしかして、自転車効果?
67kgも軽かったです。しかし、明日の仕事を考えるとここでストップ。
来週は大会もあるし、怪我だけは禁物。自分を抑えることも覚えました(笑)。

10月19日(月)
●スクワット中心
 40kg~90kgまで10本単位でピラミッドであげていきます。
 90kg9本目でつぶれます。
●通勤自転車 重いギアで筋肉トレーニング(笑)

10月20日(火)
●仕事でウェイトトレーニング出来ず(泣)
●通勤自転車 これだけは止められません(爆)

10月21日(水)
●ミリタリープレス 40kgでセット 肩から腕・背中パンパン
●ハイクリーン&プッシュプレス 67kgまで
●デッドリフト 130kgまでセット
●通勤自転車 軽いギアで回すだけ(笑)

091011
photo by pikashi(10月11日ビワイチ)
この記事のURL | 新記録(ウェイト関係) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新記録 ミリタリープレス 60kg
- 2009/02/04(Wed) -
一ヶ月ぶりの記録更新

まだまだ伸びしろがありそうです。
40半ばにきて、ミリタリープレスの記録更新。
こんなことがあるんですね。


今日の練習は、

まずは下半身の筋肉を暖めるためにヒンズースクワット50回。
そして、腹筋みたいなことで100回。お腹がピクピクでした。

さて、クリーンを意識したデッドリフト(50kg、90kg)で背中も暖める。
ハイクリーン40kgでアップを始めると、

右手薬指付近に痛みが・・・

はい、クリーン終了・・・。

次にスナッチのフォーム確認をしようと鏡の前で受けのフォームを1回やります。

「ピキ!」と右足ハムストリングスが音をたてた・・・。

はい、スナッチ終了・・・。


どうなっているんだ、私の体は・・・。
イメージする練習が全くできない。

もう切り替えて、やれる練習をする。
昨日は大胸筋を刺激したので今日は肩周辺。

●ミリタリープレスです。
40kg×10回
45kg×5回
50kg×3回
55kg×1回
58kg×1回(新記録)
さらに調子に乗って、
59kg×1回(新記録)
60kg×1回(新記録)
61kg×1回(失敗・・・)

40kg×10回×2セット

●リストカール 表裏50回ずつ

どうやら、下半身強化が課題です。
そして、やりたくても右足(右膝)の故障でどうしようもありません。

やれることに専念します!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | 新記録(ウェイト関係) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
