2009 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
09年10月の月間走行距離
- 2009/10/30(Fri) -
<10月の走行記録>
●通勤用ロード 417km
●決戦用ロード 325km
●トレックMTB  160km
●合計      902km

<自転車に乗った日数>
 15日/30日
内訳)重複あり
●トレーニング  3回(石山朝練2回+瀬田支部朝練1回)
昨年の石山朝練は29回でした。今年も偶然にも29回で通算58回となりました。
●通勤ライド   11回(今年124回 通算464回)
●ツーリング   1回(フルビワイチ)
●MTBトレイル  2回(柳生トレイル・万灯呂トレイル)
●レース     1回(虎姫4時間エンデューロ)

<今年の月間記録>
●1月 732km
●2月 912km
●3月1327km
●4月1110km
●5月 971km
●6月1009km
●7月 808km
●8月1200km
●9月 692km
●10月902 
2009年の年間走行距離 9663km


09102501

この記事のURL | 月間走行距離 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嶋寿司 下見
- 2009/10/26(Mon) -
20091026213244
20091026213241
20091026213238
20091026213235
今日は弟と何年ぶりかの盃をかわす。

ストラーダ石山支部朝練部隊の打ち上げはイタリアンですが、次回はここでしたい。気さくな主人に刺身と焼酎が心を酔わす。
この記事のURL | グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
虎姫マウンテンバイクレース
- 2009/10/25(Sun) -
20091025165022
20091025165019
今日は赤チャリさんの代わりにマウンテンバイクレースに。

9月のグリムに続けて4時間耐久レース。

昨年度は雨のために1時間短縮されたが今回は晴天。言うこと無し。

いい汗がかけました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。
この記事のURL | 自転車レース | CM(16) | TB(0) | ▲ top
09年9月の月間走行距離
- 2009/10/24(Sat) -
<9月の走行記録>
●通勤用ロード 531km
●決戦用ロード 133km
●トレックMTB   28km
●合計      692km

<自転車に乗った日数>
 14日/30日
内訳)重複あり
●トレーニング  3回(石山朝練2回+瀬田支部朝練1回)
●通勤ライド   13回(今年113回 通算453回)
●ツーリング   0回(何もない・・・)
●MTBトレイル  0回
●レース     1回(グリムMTB)

<今年の月間記録>
●1月 732km
●2月 912km
●3月1327km
●4月1110km
●5月 971km
●6月1009km
●7月 808km
●8月1200km
●9月 692km 
2009年の年間走行距離 8761km

今月はウェイトリフティングの2回あった合宿・遠征で自転車にほとんど乗れていません。
これはこれで納得済みですから慌てません(笑)。

090905
この記事のURL | 月間走行距離 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
大津フェスタ スペアリブ
- 2009/10/24(Sat) -
20091024141024
20091024141022
20091024141019
今日は午前中仕事です。

帰りに近江大橋そばのなぎさ公園で大津フェスタが開催されています。匂いに誘われてヴェルツブルグのスペアリブ注文。

琵琶湖を眺めながら食べるスペアリブはサイコー!
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紅葉ポタリング
- 2009/10/23(Fri) -
20091023085757
20091023085754
今日は希望ヶ丘近くに出張。

軽くポタリング。
この記事のURL | 雑記(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
石山支部朝練(今年29回/通算58回)千秋楽
- 2009/10/22(Thu) -
今年度最後の平日ロード朝練は定時の6時スタート。フラット+スプリントコースです。4時30分に起床すると周りは真っ暗。空を見ると星がきれいだ。30分も眺めていたら流星群がみれたかもしれない。

さて、参加者はおざっち隊長、ダイスケテンチョー、ヤマさん、ヤクさん、Lさん、kシマさん、kサキさん、ヨシさん、私の9名。

千町の坂はまだアップ。私が引きます(笑)。

瀬田川沿いでローテーションをし始めペースアップ。40オーバーが始まりました。

田上で脚が悲鳴。千切れます。大鳥居の坂は一人旅(泣)。

飛島の坂もスプリントも一人旅(泣)。

医大坂も失速(泣)。

堅田までの二部練習は守山側の琵琶湖大橋まで4名のライダーに引いていただきました。サイコンは心が折れそうで見ていません。後で聞くと40~45キロ(驚)。

今日で平日朝練は終了したがオフの走りが来年度に活きてくる。通勤RIDEでトレーニングします。

参加された皆さん、お疲れさまでした。

告知。
ストラーダ石山支部朝練部隊の打ち上げを11月7日(土曜日)19時から行います。場所は未定(石山か瀬田)。参加される隊員は10月31日までに私まで直接連絡してください。
この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プッシュプレス 新記録67kg
- 2009/10/21(Wed) -
10月21日(水)
今日はプッシュプレスで新記録が1年6ヶ月ぶりにでました。
というのも、右膝を痛めてから、そして、仕事の配置転換があってからまともにウェイトリフティングが出来ていません。
そんな中で、高校3年生が新潟国体で引退し、高校1年2名となった現在、一緒に練習しないと練習環境が保てない状況になり、私も久しぶりに一緒にバーベルとあげることに・・・。

今日はミリタリープレス・ハイスナッチ・プッシュプレス・デッドリフト。
MPとHSは私が怪我防止のため柔軟体操をしていて一緒に練習出来ず。PPはクリーンからおこない一緒に練習。右膝の関係でクリーンも実は1年ぶりくらい(笑)。ぽんぽんとあげていき、67kgまでいきました。もしかして、自転車効果?
67kgも軽かったです。しかし、明日の仕事を考えるとここでストップ。
来週は大会もあるし、怪我だけは禁物。自分を抑えることも覚えました(笑)。

10月19日(月)
●スクワット中心
 40kg~90kgまで10本単位でピラミッドであげていきます。
 90kg9本目でつぶれます。
●通勤自転車 重いギアで筋肉トレーニング(笑)

10月20日(火)
●仕事でウェイトトレーニング出来ず(泣)
●通勤自転車 これだけは止められません(爆)

10月21日(水)
●ミリタリープレス 40kgでセット 肩から腕・背中パンパン
●ハイクリーン&プッシュプレス 67kgまで
●デッドリフト 130kgまでセット
●通勤自転車 軽いギアで回すだけ(笑)

091011
photo by pikashi(10月11日ビワイチ)
この記事のURL | 新記録(ウェイト関係) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
万灯呂山トレイルツアー および山背古道
- 2009/10/18(Sun) -
初めての万灯呂山トレイルツアーに行って来ました。
今日のメンバーは13名。
おざっち隊長・タニさん・ANDYさん・Lさん・ぴかしさん・かわchan・白熊親方・Uジハラさん・つっつん・ヒロポン・男前隊長・ウエさん・私。

10時に井手町のある場所に集合してスタートします。
万灯呂山は山吹MTBで使われるコースです。三叉路をジープトラック方面に向かいます。
登りばっかりで精神修養にはもってこいの場所です。
12%を超える箇所は1カ所のみ。それ以外は絶えずペダリングを意識すればクリアーできます。
20091018174243.jpg
柵をを超えて人工池の大正池に向かいます。

20091018174241.jpg
景色は抜群です。ここで、脱ぐライダーもいずスマートなツーリングです(笑)
グルリと一周した後は万灯呂山に登ります。

20091018173551.jpg
なんとすばらしい景色が現れます。ここで昼食をとり休憩中。
いろいろな自転車談義が出てきましたね(笑)。

20091018173549.jpg
おきまりのポーズ!!!。

軽快なダウンヒルをした後に待っていたのは・・・。

おざっちワールドのオプション!!!!!!。
“山背古道”です。

20091018173546.jpg
“椿井大塚古墳”によります。
古墳フェチにはたまらん前方後円墳です。

山背古道は奈良の上ッ道同様、どこを通らすネン!!! というおざっちワールド全開です。
泉大橋近くのお寺で集合写真!
かわchan!いつもありがとう!!!!。
20091018173543.jpg

泉大橋から山城大橋までは自転車道を快調に飛ばします。
小学生がうれしがって2名付いてきたりして(笑)。
なんか、大人のハイキングです。
20091018173541.jpg

山城大橋から山背古道に入ります。
くねくねした道を通りながら、見覚えのある道にでて、「あー、これで終わりやな・・・。」
と思ったら、左折????。
「左折・・・・・」

ワハハハ、おざっちワールドです。激坂を上りました。

今日は万灯呂山トレイル1本のはずがライダーのペースが速く、午後からのオプションの方が楽しくてきつかったような、そして、少年に帰れる瞬間でもありました。
おざっち隊長初め、参加された皆さんお疲れ様でした。
来週は虎姫MTB、四日市ロードレースです。いいレースができるといいですね!!!。

この記事のURL | MTB トレイル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
万灯呂山画像2
- 2009/10/18(Sun) -
20091018174243
20091018174241
あ~、楽しかった。
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
