2010 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
琵琶湖はえ~わ~
- 2010/05/30(Sun) -



仕事でotsuの北から南まで走りまくり(笑)。久しぶりのロードです。
最近、夜の仕事が激しくスーツ姿で○○訪問。
その事案を現在4件かかえこんでいます。
先週は石山朝練なんてとんでもない状態・・・。
今週はどうなることやら・・・。
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スプロケ外し
- 2010/05/18(Tue) -

これで清掃が出来ます(笑)。
この記事のURL | パーツネタ(交換・パンク) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪でダウン・・・
- 2010/05/16(Sun) -
金曜の出張時は咳き込み、もう大変。
21時まで拘束されるわ、身体はだるいわ・・・。

土曜日は病院に直行、直ぐに点滴を打ってもらい、この土日は引きこもり。
寝過ぎて腰が痛い(笑)。

こんなに天気が良いのに気分はブルー。
来週はいい日がやってくるだろうなぁ。
この記事のURL | 体のケア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
石山朝練7/65回目
- 2010/05/13(Thu) -
 オザッチ隊長が自分探しの旅に出かけて早1週間が経とうとしている。生きておられるのかな?元気にされているのかな?まあ、来週にはオザッチ節が聞けることであろう。楽しみにしていよう。

 今日も行って来ました。6時前に行くとそこには5名のメンバーが。
ダイスケテンチョー、今年度初参加のタニさん、メンバーに定着されたヨッさん、ハイジ、Oさん。

 スタート前にダイちゃんが「今日は山にいきましょう!」と発声。

そういや、王滝100キロや美山ロードが近いしな。

う~ん、睡魔が・・・。

もう書けません・・・。

お休みなさい・・・。
この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
静まりかえった練習場で
- 2010/05/12(Wed) -
moblog_97596332.jpg


昨日からあるイベントのため、ウェイトは60分トレーニングのみ。といっても水曜日は休養日なので静まりかえっています。


仕事を早目にあがれたから久しぶりにピストバイクでペダリング確認。


30分で終了して、今からジテツーで帰ります。
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の浮御堂
- 2010/05/07(Fri) -
moblog_e255568e.jpg

近江八景の一つ“堅田の落雁”。八景は中国が発祥国だがここ近江にも江戸時代に名勝が完成(室町時代という説もある)。

広く知れ渡っているのは江戸時代後期に浮世絵師の歌川広重が書いた近江八景でしょうか。

そんな浮御堂が勤務先の近くにあり、今日は仕事で雨の中を巡回。毎年の恒例行事だが、雨になったのは今年が初めて。1日のイベントをした年は走行距離は30キロオーバーだが今年は午前中のみとなら半分の15キロ。しかし、2時間も雨に打たれ続けていると体の芯まで冷え込む。仕事じゃなければ走りません(笑)。

明日は晴天の中、ジテツーします。
この記事のURL | ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
石山支部朝練 新たなメンバー
- 2010/05/06(Thu) -
ゴールデンウィーク明けにも関わらず、集合場所に行くとたくさんのメンバーが談笑。
なんとテンチョーは筋肉の美体を醸し出すコスチュームで初参加。しまった、写真撮ってアップするのを忘れた。あのジャージは反則です。私も欲しい(笑)。
なんと今日は6人で走ります。このメンバーにドイツに旅立つおざっち隊長や瀬田朝練部隊、リッツで優勝したよっさん、美山に燃えるタニサンやカワサン等が加われば平日早朝から何してんねんの賑やかな朝練になります。


さて、今日の朝練。
いつもの千町を登り、瀬田川沿いのフラットコースを35ペースで走る。

大鳥居も飛島も私が引き当然、皆が付いてくる(笑)。
テンチョーとハイジ、私で大鳥居アタック。テンチョーのアイオロスは化け物です。カン、カン、カンとスピードアップします。

スプリント勝負も同様。
え~わ~アイオロス。

軽くダウンをしたあと、名神沿いの高速コースを45で引く。誰も千切れない(笑)。

やっぱり合同練習は強度が高くて練習になります。

参加された皆さん、お疲れさまでした。

疲れた脚を引きずりながら勤務先にジテツー。仕事やりまっせ~。

あ、来週火曜日から石山朝練部隊マウンテンバイク編が始まります。リーダーはダイスケ君です。朝練部隊のブログに告知されます。注意して見ていてね。
この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
2010年4月の月間走行距離
- 2010/05/03(Mon) -
<4月の走行記録>
●通勤用ロード 454km
●決戦用ロード 232km
●トレックMTB   61km
●ピストバイク  53km 
●シクロクロス   0km
●合計     800km

<自転車に乗った日数>
 19日/31日
内訳)重複あり
●トレーニング  5回(石山朝練2回/通算62回、瀬田朝練、ソロ朝練2)
●通勤ライド  12回(今年40回、通算527回)
●ツーリング   0回
●MTBトレイル   2回(Nトレイル2回)
●ローラー    4回
●レース     0回

<今年の月間記録>
●1月 868km(昨年度1月 732km)
●2月 639km(昨年度2月 912km)
●3月1014km(昨年度3月1327km)
●4月 800km(昨年度4月1100km)
2010年の年間走行距離 3321km
この記事のURL | 月間走行距離 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プロジェクト達成
- 2010/05/03(Mon) -
これ、ナンだ!???。
10050103
そうです、クロモリのフレームとホイール等。K氏の思い出の品を譲っていただきました。
でも、これだけでは自転車は走りません。MPP氏に相談したら、使用しないパーツ等があるから組んであげると言って下さり、その好意に甘えます。

縦ふれ・横ふれの確認もして頂き、
10050102

足りないパーツを仕事の合間に組んで頂き、9速の街乗り用ロードバイク:オレンジ号が見事に完成。
10050104

息子よ!一緒にビワイチに行こう!!!。
10050101


この記事のURL | アニバーサリー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リッツDNS
- 2010/05/01(Sat) -
明日はリッツのレースです。
通勤で鍛え、朝練で鍛え、その力を発揮すべく準備してきました。

が、一族郎党の行事が入り明日はDNS。
レースは秋もあるし、来年もある。が、家族関係はそうはいかない。

明日、出場されるライダーさんもがいてきてくださいね。
この記事のURL | 雑記(その他) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
