2010 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2010年6月の月間走行距離
- 2010/06/30(Wed) -
<6月の走行記録>
●通勤用ロード 657km
●決戦用ロード 159km
●トレックMTB    0km
●ピストバイク   0km 
●シクロクロス   0km
●合計     816km

<自転車に乗った日数>
 18日/31日
内訳)重複あり
●トレーニング  3回(石山朝練3回/通算67回)
●通勤ライド  15回(今年66回、通算553回)
●ツーリング   0回
●MTBトレイル   0回
●ローラー    0回
●レース     0回

<今年の月間記録>
●1月 868km(昨年度1月 732km)
●2月 639km(昨年度2月 912km)
●3月1014km(昨年度3月1327km)
●4月 800km(昨年度4月1100km)
●5月 756km(昨年度5月 971km)
●6月 816km(昨年度6月1009km)
2010年の年間走行距離 4894km
この記事のURL | 月間走行距離 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日のウナツーは中止
- 2010/06/25(Fri) -
三重県津市の降水確率が60%。
またのお楽しみに。
この記事のURL | 雑記(その他) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ロード朝練6月24日
- 2010/06/24(Thu) -
6月24日(木曜)は今年13回目のロード朝練です。石山市民センターに6時集合。

今日は12名参加。Lさんが復帰されました。こてんぱんにやられ約束通り〓〓〓剃ります(笑)。
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ウナツーLSD 6月26日
- 2010/06/21(Mon) -
熱くなって来ました。ビタミン補給にウナギはいかがですか?
08120704
↑特上大盛り↑


6月26日(土曜)にコースリーダーのalialiさんや17選手さん等滋賀県のブロガーさんや村パパさんご一行様と三重県津市までウナギツーリングに行きます。ショップ6時30分スタート(湖南市三雲駅7時30分)。帰りは17時前後を予定しています。約180キロ走行(平均速度30km/hを予定)。
中止の場合はこのブログで22時に連絡します。
この記事のURL | 雑記(その他) | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ロード朝練6月17日
- 2010/06/17(Thu) -


6月17日(木曜)は今年11回目のロード朝練です。石山市民センターに6時集合。

9名の参加。

ジテツーいれたら約70キロ。早目の就寝。疲れて眠るはずが疲れすぎて眠れない。起き上がった瞬間に左足大腿部内側がつりました。悶絶・・・。 

やはり、チーム朝練は強度高いわ(笑)。
この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
同窓会
- 2010/06/13(Sun) -

うわっ、飲み過ぎました。
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
い~天気
- 2010/06/12(Sat) -

なのにインドアでローラー中(笑)。


休日出勤だがいつもと同じように目が覚める。もう勤務先へ向かうしかないでしょう。

唐橋の交差点では信号が青。真っ直ぐ行って草津・守山湖岸コースを走ります。
草津辺りで白のパナソニックロードに追い付く。

『こんにちは、どこまで?』

『今日はビワイチです。』

『では琵琶湖大橋まで引きますよ。』

『あ、ローテーションしましょう!』

『分かりました。35前後で走ります。』



信号待ちで会話したらショップにも何回か顔を出しているって。お住まいが私の近所で平日は岩間に出没される伊吹山クライマー。

走り去る彼を見送り私はまだ誰も来ない練習場でローラー30分。

今日は暑かった。
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
石山支部朝練部隊8回目/通算66回目
- 2010/06/10(Thu) -
 昨日のうちに目覚ましを5時にセット。約1ヶ月ぶりとなる石山支部朝練に参加するためだ。ここ数週間は仕事で早朝から深夜まで色々と雑務や人生を左右するような事案に心労を重ねていた。先週は何時間寝ても疲労は残ったまま、頭がボー、身体はだるい、やる気はでない等「このまま人生が終わるのか」と完全にマイナス思考だった。

 そんな仕事も一段落し始めたため趣味のバイシクルにも余裕が少しだが出てきました。


 6時にいつもの集合場所に着く。

 「あれー?なんかいつもと違う雰囲気!?」

 そうです、新たにメンバーが増えているんです。エミコさんにリンちゃん、そして、昨年大ブレイクしたヤマさんも参戦、今日は9名のライダーと走ります。

 いつもの千町を登り、いつもの瀬田川沿いを飛ばす。

 「え、何か異様なペダリングが・・・」
 F氏がパワークランクで特殊なペダリング練習をしながら集団走行します。彼の研究熱心には頭が下がります。

 大鳥居の坂ではダイちゃんが絡みます。それについていく私。
 「へへへ、ついて行ったよ!!!」
 とホッとして後をみたら皆が付いてきていました(笑)。
 そりゃそうだ。坂では私が一番遅いのだから・・・。

 飛島の坂でもダイちゃんが33km/hで引きます。通称オノマチザカですが、ここを踏ん張って食らいつきます。しかし、途中でペースダウン。心拍が規定値を完全に超えていたようです。身体が震えサブイボまで出る始末。とうとう最後尾まで下がります。スプリント練習ではオザッチ隊長の先頭集団までおいつけずに第二集団で先頭を引きます。

 自転車通勤こそしていましたが、心拍・強度を高める朝練にはやはりかないません。仕事の関係で週1回しか参加出来ないがこの日を大切にしていきたいです。

 来週の木曜日に急な仕事が入らないことを祈ります。
この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2010年5月の月間走行距離
- 2010/06/09(Wed) -
<4月の走行記録>
●通勤用ロード 501km
●決戦用ロード 232km
●トレックMTB    0km
●ピストバイク  23km 
●シクロクロス   0km
●合計     756km

<自転車に乗った日数>
 16日/31日
内訳)重複あり
●トレーニング  2回(石山朝練2回/通算64回)
●通勤ライド  11回(今年51回、通算538回)
●ツーリング   0回
●MTBトレイル   0回
●ローラー    3回
●レース     0回

<今年の月間記録>
●1月 868km(昨年度1月 732km)
●2月 639km(昨年度2月 912km)
●3月1014km(昨年度3月1327km)
●4月 800km(昨年度4月1100km)
●5月 756km(昨年度5月 971km)
●6月☆★☆★km(昨年度6月1009km)
2010年の年間走行距離 4078km

 5月は仕事で忙殺され自分を見失う所であった。自転車に乗れる幸せは心身共に健康でなければ味わえないと感じた5月でもあった。初旬のRITSクリテは用事でDNS、仕事でチームビワイチも行けず。石山朝練や土曜チーム朝練なんてとんでもない状況であった。自分に課せられている仕事にアナは空けられない。6月も1/3を過ぎようとしているが一向に落ち着く萌しがみえない。。。

 今年は昨年と比べると全然走れていない。
 いつかは走れるようになるだろう。。。。。。

この記事のURL | 月間走行距離 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
