2010 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2010年8月の月間走行距離
- 2010/08/31(Tue) -
<8月の走行記録>
●通勤用シクロ 696km
●決戦用ロード 399km
●トレックMTB    0km
●ピストバイク   0km 
●合計    1095km

<自転車に乗った日数>
 21日/31日
内訳)重複あり
●トレーニング  6回(石山朝練2回/通算70回、瀬田朝練1回、MT林道2回、その他)
●通勤ライド  17回(今年94回、通算581回)
●ツーリング   0回
●MTBトレイル   0回
●ローラー    0回
●レース     1回

<今年の月間記録>
●1月 868km(昨年度1月 732km)
●2月 639km(昨年度2月 912km)
●3月1014km(昨年度3月1327km)
●4月 800km(昨年度4月1100km)
●5月 756km(昨年度5月 971km)
●6月 816km(昨年度6月1009km)
●7月 786km(昨年度7月 808km)
●8月1095km(昨年度8月1200km)
●9月は?    (昨年度9月 692km)
●10月は?    (昨年度10月 902km)
●11月は?    (昨年度11月1055km)
●12月は?    (昨年度12月1131km)
2010年の年間走行距離 6775km(昨年度8月までは8069km)
この記事のURL | 月間走行距離 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新記録 フロントスクワット113
- 2010/08/31(Tue) -

フロントスクワット113キロ立ちました。

帰りのジテツーは脚がつり気味(笑)。
この記事のURL | 新記録(ウェイト関係) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010スズカ
- 2010/08/28(Sat) -


今年も走って来ました。
初めておざっち隊長と同じチームで走れると思ったら“体調不良”で隊長は不在。
庵Dさん、イバッチさん、O村さんと走りました。
あ~、楽しかった。



帰りに風呂に行って、夕食をあそこで食べる。
B級グルメで皆が絶賛。
ここにツーリングもいいかも。
この記事のURL | 自転車レース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
レース3日前なのに
- 2010/08/25(Wed) -
昨日の瀬田朝練は決戦用ロードバイクに決戦用ホイール。
ところが、リアディレーラーとスプロケのかみ合わせがよくない。
今日はショップにバイクを持ち込みダイスケテンチョーに調整してもらう。

そのご、調整ライド。

石山~瀬田~ベル坂~関津峠~大津CC~猿丸神社~大石~自宅

やっぱりカーボンディープリムとチューブラーはええわぁ。
力がダイレクトに伝わる。

さぁ、今から石山で同僚とアルコールドーピング。
明日朝練なのに・・・。
土曜日スズカなのに・・・。
この記事のURL | 朝練(ソロ・チーム等) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
○○大先生、再び
- 2010/08/23(Mon) -

『ononoさ~ん!おはよう!』

今日もシクロクロスバイクが私を軽く抜き去った。

いつもの場所まで引いてもらう。

ありがとうございました。
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ブドウ
- 2010/08/22(Sun) -
まぼろしのブドウ“竜宝”



ロシアのブドウ“リザマート”



農園のブドウ栽培



今日は元同僚の先輩mid-tailさんの農園に妻と一緒にお伺いした。
普段は市販のブドウを食べているが、栽培されている方の苦労を何も考えずに食べていた。
いつもmid-tailさんのブログを拝見していて一粒を販売基準に満たすためにどれだけの苦労が必要か、少しは理解したつもりだ。
飽食の日本社会において消費期限・賞味期限・食べ残し等がある食事情で我々日本人は食物を生産されている方に感謝の気持ちをもっと持つ必要があると感じた。


今日はブドウを堪能させていただいた。1年半前のあの幹がこんなにりっぱに。ご夫妻の苦労を少しはくみ取れた。
こんなにブドウに種類があり、味も様々とは“ビックリ”。
もぎたてのブドウも美味しいし、冷蔵庫も冷やしたブドウもまた格別。
この記事のURL | 雑記(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バックスクワット130
- 2010/08/21(Sat) -
130は立てました。
140は潰れる。

九州に進学している大学生が帰省。スナッチ145、ジャーク162。
この記事のURL | ウェイトリフティング(筋トレも) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
強い選手と弱い選手
- 2010/08/20(Fri) -
今朝の勤務時間開始はあわてる必要がなく業務開始ギリギリ間に合うように自宅を出発しポタリングモードで走っていたら…。

一気にクロスバイクに抜かされる。

見覚えのある後ろ姿!?


○○大先生?


そうです!○○大先生がジテツーしているんです。


30メートルの差を必死にもがき追い付く。

そこからは信号待ちでこそ会話するが彼に引いてもらう。

と言っても、クロスバイクで45キロはないでしょう。心拍数は完全に朝練モード。後ろ姿を写真に納める余裕はありません(笑)。原チャリが抜いたら後ろにつこうとさらにペースアップ。
千切れました(泣)。


彼は念願のジテツーが出来ると喜んでいますがあのペースを毎日するなら、そりゃ練習代わりになります。


強い選手はソロ活動でtraffic accident等危険を察知しながら自分に追い込みをかけているんですね。

彼と別れてからは脂肪燃焼モード(心拍数アベレージ130、ケイデンス90)。

ここが昨年度関西シクロクロスマスターズカテゴリー1総合Total2位(多分?)の彼と私の違いか?


さぁ、今から仕事!
この記事のURL | ウェイトリフティング(筋トレも) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石山支部朝練部隊12回目/通算70回目
- 2010/08/19(Thu) -
今日も6時から熱心なローディーたちが集合した。
数を数えると、
1 テンチョー
2 カワSMさん
3 トシ&
4 &エミコ
5 ハイジ
6 モリちゃん
7 リンちゃん
8 私。

今日は参りました。
夏ばて?
熱中症?
ウェイトトレーニングしすぎ?

さて来週も走るぞ!
この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
帰省中0815 ドライブ
- 2010/08/15(Sun) -




3年前に来た時は息子とレンタサイクルで島一周しました。峠が二つあり、足を着きました(笑)。ママチャリでなければ、ロードバイクなら、マウンテンバイクならと、言い訳はしません。理由は息子が足を一度もついていないから(泣)。

そんな今日はオールナイトの帰還に備えて体力温存で車でドライブ。

海、山、空、島、魚介類と自然を満喫。ここで過ごす時間はゆったりしている。
甥っ子と一緒に岩場で遊んでいたら足を踏み外し転倒(笑)。それでも笑いは止まらない。

慌ただしい現実に戻るまであと2日。
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
