2010 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウナギ
- 2010/10/31(Sun) -

やっぱり、ここは美味い。
家族を車で連れてきました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2010年9月、10月の月間走行距離
- 2010/10/29(Fri) -
<9月の走行記録>
●通勤用シクロ 493km
●決戦用ロード 138km
●トレックMTB   50km
●ピストバイク   0km 
●合計     681km


<自転車に乗った日数>
 15日/30日
内訳)重複あり
●トレーニング  4回(石山朝練1回/通算71回、瀬田朝練3回)
●通勤ライド  15回(今年109回、通算596回)
●ツーリング   1回(丹後半島)
●MTBトレイル   1回(Nトレイル)
●ローラー    0回
●レース     1回(グリムMTB)

<今年の月間記録>
●1月 868km(昨年度1月 732km)
●2月 639km(昨年度2月 912km)
●3月1014km(昨年度3月1327km)
●4月 800km(昨年度4月1100km)
●5月 756km(昨年度5月 971km)
●6月 816km(昨年度6月1009km)
●7月 786km(昨年度7月 808km)
●8月1095km(昨年度8月1200km)
●9月 681km(昨年度9月 692km)
●10月は?    (昨年度10月 902km)
●11月は?    (昨年度11月1055km)
●12月は?    (昨年度12月1131km)
2010年の年間走行距離 7456km



<10月の走行記録>
●通勤用シクロ 738km
●決戦用ロード 267km
●トレックMTB    0km
●ピストバイク   0km 
●合計    1005km


<自転車に乗った日数>
 19日/30日
内訳)重複あり
●トレーニング  4回(石山朝練1回/通算71回、瀬田朝練3回)
●通勤ライド  17回(今年126回、通算613回)
●ツーリング   1回(フルビワイチ)
●MTBトレイル   0回
●ローラー    1回
●レース     0回

<今年の月間記録>
●1月 868km(昨年度1月 732km)
●2月 639km(昨年度2月 912km)
●3月1014km(昨年度3月1327km)
●4月 800km(昨年度4月1100km)
●5月 756km(昨年度5月 971km)
●6月 816km(昨年度6月1009km)
●7月 786km(昨年度7月 808km)
●8月1095km(昨年度8月1200km)
●9月 681km(昨年度9月 692km)
●10月1005km(昨年度10月 902km)
●11月は?    (昨年度11月1055km)
●12月は?    (昨年度12月1131km)
2010年の年間走行距離 8461km


この記事のURL | 月間走行距離 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
衣替え
- 2010/10/27(Wed) -
とうとう冬型の気圧配置になってきました。

たしか、先週までは半袖にアームウォーマー、ビブショーツにニーウォーマーだったのが・・・。
長袖(起毛付き)とレッグウォーマーに変わりました。
しかも手袋も防水加工付き。

今日のジテツー帰りにそのようなサイクリストたちが増える。
日の入りが早くなるのだから尾灯ランプも必需品なのに・・・、

①「なんで真っ黒のウェアで走るんだ!」

②「なんで簡易尾灯で走るんだ!」

③「なんでノーへルで車の後ろに付くんだ!」

等訳のわからんライダーがたまにいる。
しかもこちらを意識して①~③を重複したライダーが信号ダッシュする。
あえてこちらは完全無視してスロースタート。
一緒に競って走ったら自動車ドライバーは私しか認識していないから事故率もあがる。


ジテツーはまずは安全運転です。


追伸:最近、仕事が重い・・・。
身体も重い・・・。
体重も重い・・・。

軽いのは財布の中身だけ・・・。
この記事のURL | ウェア迷ったら(季節) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ベアリング ブレーキシュー交換
- 2010/10/22(Fri) -





親戚に不幸があり、代走を頼まれていた鈴鹿エンデューロは不参加に。自転車に乗れる、仕事に専念出来るのも家族が健康であるからと再認識。



さて、パーツネタ。

マビックコスミックエリート後輪のベアリング交換。通勤で使用しているため傷みは激しい。

ダイチャンに回してみて、と言われて回すと明らかに前輪と違う。ベアリング交換をお願いする。

外してみるとやはり傷みが激しいですね。

また、ブレーキシューも交換。音なりも止みました。
この記事のURL | パーツネタ(交換・パンク) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石山朝練15回目通算73回目
- 2010/10/14(Thu) -
今年最後の石山朝練に参加してきました。といっても仕事のため途中離脱。

私は今年度15回の参加だが部隊とすると24回。
毎週木曜日が私を強くする。

一緒に走ったメンバーに『ありがとう、そして、来年もよろしく』。
この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
うわっ こんな時間
- 2010/10/13(Wed) -

やっと仕事から解放された。

朝はLE11さんとすれ違った。彼はマウンテンバイク、私は車(笑)。

遅くなると予感していたがここまでとは予想をはるかにこえる。

明日も早く出勤。

石山朝練ラストランなのに。


あ~あ。
この記事のURL | 雑記(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝練?
- 2010/10/10(Sun) -


昨日、ヨットちゃんと走るメンバーに下記の通りメール連絡。


雨が朝まで残るようです。一番悩む時間帯なので時間をずらしヨットちゃんと走るロング朝練に変更したいと思います。

〓ビワイチは中止します。31日のショップビワイチに行きましょう。
〓明日はロング朝練。集合はショップ8時30分でお願いします。
〓コースは集まったメンバーで決めます。


そして、時間通りに行くと、

『ビワイチ今から行けるなぁ。17時には帰ってこれるだろうし。』と誰かさん(笑)。

『………。』

幸い集まったメンバーに確認すると夕方まで大丈夫。


そうです!
朝練は朝から練習するという意味を再確認した朝の出来事でした。


快調に長浜まで35で巡行。
湖北は雨に打たれ、ちと困ったがこれもツーリング。
湖北の景色はいつきても気持ちいい。

海津大崎は前を引きながら眠くなる(笑)。


志賀まではアベレージ30オーバー。ここから脚に違和感のあるメンバーがいるため25ペースに落とし帰宅したら最終28台であった。


大きなトラブルもなくフルビワイチ達成。


参加された皆さん、お疲れさまでした。
この記事のURL | ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
石山支部朝練部隊14回目/通算72回目
- 2010/10/07(Thu) -
今日はダイちゃんの石山朝練ラストラン。

7名で走りました。

ほとんどダイちゃんが引っ張ったよ(笑)。
この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。