2010 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2010年11月の月間走行距離
- 2010/11/30(Tue) -
DSCF2182.jpg


<11月の走行記録>
●通勤用シクロ 675km
●決戦用ロード 248km
●トレックMTB   69km
●ピストバイク   0km 
●合計     992km


<自転車に乗った日数>
 21日/30日
内訳)重複あり
●トレーニング  2回(石山朝練0回/通算71回、MT林道、童仙房)
●通勤ライド  15回(今年141回、通算628回)
●ツーリング   1回(由良川、寺田屋ポタリング)
●MTBトレイル   0回(Hトレ+山中越え)
●ローラー    1回
●レース     0回

<今年の月間記録>
●1月 868km(昨年度1月 732km)
●2月 639km(昨年度2月 912km)
●3月1014km(昨年度3月1327km)
●4月 800km(昨年度4月1100km)
●5月 756km(昨年度5月 971km)
●6月 816km(昨年度6月1009km)
●7月 786km(昨年度7月 808km)
●8月1095km(昨年度8月1200km)
●9月 681km(昨年度9月 692km)
●10月1005km(昨年度10月 902km)
●11月 992km(昨年度11月1055km)
●12月は?    (昨年度12月1131km)
2010年の年間走行距離 9453km


この記事のURL | 月間走行距離 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
親孝行
- 2010/11/30(Tue) -

親がいる間に孝行しましょう。

仕事は相変わらず忙しいが仲間に甘えて休みを貰う。

福井の名水まで足を運ぶ。
要介護の母親と昼食は大変。いつも面倒を看てくれている妻と父親に頭が下がる。

ありがとう。


さて、昼食の日本一のうなぎ。味のほどは・・・。
この記事のURL | 雑記(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
単独LSD
- 2010/11/28(Sun) -
今日はLSDに行って来ました。

関津峠~猿丸~O峰林道~犬打峠~和束~童仙房~M国林道~多羅尾~長野~今峠~田代~自宅
計110km 走行時間5時間38分
8時スタート 14時ゴール

猿丸に向かう途中、Lさんと遭遇。
パワーを貰いました。今度は是非、ご一緒に。

O峰林道は39×25ではきついがゆっくりとゆっくりと登る。

下るといつもの絶景。
moblog_6e4f0914.jpg


ボトルの水もここで補給。
moblog_6f7049b0.jpg

犬打ち峠にある茶畑も童仙房の茶畑も花が咲いている。
moblog_bd3aad15.jpg

茶畑の花は初めてです。


和束から童仙房に入る道が分からない。
Yクさんに電話するが繋がらない・・・。
ヒルクライマーのalialiさんに電話して分かった。
「ありがとう。」(ホッ!)。

え~、童仙房ってこんなにきつかったっけ・・・、長かったっけ・・・。
moblog_2dc71e51.jpg
時折見せる風景がパワーをくれる。

Yクさんからもエール電話。
「ありがとう。」

いよいよ信楽にむかう。
moblog_a6c3d069.jpg
多羅尾から川沿いに長野に下る。
とてもきれいな紅葉にも遭遇。

最後はへろへろになりながら帰宅。


躊躇していたノーマルギアの山岳も可能と分かり一安心。
でも10kg以上減量しないときついのは変わらない(笑)。

この記事のURL | 朝練(ソロ・チーム等) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
MT林道
- 2010/11/27(Sat) -





午前中に少し時間が出来た。自転車乗るのに与えられた時間はわずか3時間だ。迷わずMT林道を選択。 
途中にキャプテンともすれ違い、互いにエールを送り合う。



実は私のロードバイクのギアはインナー52・39、アウター12・25でCLIMBは39×25が限度。34×27が懐かしい(笑)。 
当然、ギアが足りずダンシング回数が増える。重量級の私の脚質はどうもクリテ向き? 
ならば、CLIMBのダンシングはゴールスプリント前のダンシングダッシュ練習と発想を変える。 


下りは七分丈のパンツでは寒かった(笑)。
この記事のURL | 信楽へ! | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大ちゃんさよならトレイル
- 2010/11/21(Sun) -
DSCF2182.jpg
photo by andy

12月末で寅田屋を退職し、大分でショップを開く大ちゃんと“大ちゃんさよならトレイル”に10名で行って来ました。


5時30分に近江神宮集合。そして、えっちらおっちらとHトレに向かいます。
いつもHトレイルの登りには泣かされます。
6kmの登りにはゴールが見えません。
会談の担ぎもトレーニングです。


そしてこんな綺麗な景色にも遭遇。
H山からみる雲海。
新聞にも掲載されていました。


うーん、携帯では綺麗にうつりません。




映画のワンシーンを狙ってみました(笑)。



Hトレイルの下りはおもろい!ピカシクリフもできたし。下りきると山中越えをエッチラ登る。
次はDトレだ!しかし私はここでリタイヤ・・・。他のメンバーはDトレから疎水そしてNトレへ。
DSCF2187.jpg
photo by andy
大ちゃんよ、本当にありがとう。
そして、メンバーの皆さん、お疲れ様でした。
この記事のURL | MTB トレイル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
由良川ツーリング
- 2010/11/09(Tue) -
由良川を中心としたツーリングに行ってきました。




内容についてはおざっち隊長のブログを参照ください(笑)。



気持ちよかったですね。




コメと水が旨いと何でも旨い!。





大江山の雲海。地元の人に言わせると100満点中“10点”だとか。




マジリングメンバーに教えてもらったここは“穴場”です。めっちゃ旨い!。

この記事のURL | ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大江山
- 2010/11/06(Sat) -


今日は中丹地方を走ります。
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夫婦でサイクリング 寺田屋
- 2010/11/03(Wed) -
今日は妻とポタポタリング。

平均時速14キロでした。

自宅を10時にスタート。
今日はワンウェイで走ります。昨年の高速朝練チームTTコースの瀬田川から宇治川を南下。宵待橋を右折し天ヶ瀬ダムまで走る。ここまでは妻も好調。

宇治に下ると源氏物語の場所付近を散策。
そして、観月橋まで宇治川沿いに走ります。

観月橋を左折しいよいよ例の場所へ。

酒蔵・十石船・コスプレ?

キタ~!!!




寺田屋です。

龍馬とお龍のドラマ。妻のリクエストで来ました。




ここから龍馬も物思いにふけていたのかな。




寺田屋騒動のあった部屋です。




龍馬がそこにいるぜよ。

ごっち嬢のお勧め“鳥せい”にいくが行列で少なくとも1時間まち。
お腹が減っているので立ち去ります。

近くのなか○で昼食。





ここからはまるでおざっちワールドのように大手筋や住宅街を抜けて伏見稲荷へ。


そして、東福寺。



通天橋が良い景色です。

あ~、楽しかった。

この記事のURL | 家族でサイクリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
