2012 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2012痛風日記
- 2012/04/29(Sun) -
またまた出ました、痛風・・・。

昨年の4月から5月にかけて痛風発作がでて、
今年の3月15日に再発。
あの時のASOツアーは大変でした。
座薬入れて自転車に乗ったのは初めてでした(笑)。


3月15日~28日までの14日間の痛風。
15日 痛風かな?
16日 激痛走る。
17日 激痛 大分に出発。
18日 痛い(座薬でごまかす)雨で大分ライド中止。
19日 やや痛い(座薬でごまかす)ASOライド実施。
20日 まだ歩きにくい、帰宅後即就寝。
21日 まだくるぶし内側に腫れあり。痛みがあるので安静中。
22日 まだくるぶし内側に腫れあり。痛みがあるので安静中。
23日 左足首関節(屈曲部分)に結晶が移動したようだ。
24日 記録なし。
25日 だいぶん、発作が治まってきた。
26日 だいぶん、発作が治まってきた。足首を曲げると痛みは残る。
27日 ジテツーしてもましなので連続して乗る。
28日 完治。

(備考)26日から通勤自転車再開し、29日には石山朝練にも参加。



4月11日~29日までの15日間(左足首内側)+4日間(右足首全体)の痛風。
11日 左足首外側 痛風の前兆??
12日 左足首外側 激痛
13日 左足首外側 激痛 さらに腫れ上がる(指先から足首にかけて)
14日 左足首外側 激痛 座薬二日目
15日 左足首内側 激痛 1日安静(寝たきり)
16日 左足首内側 痛い
17日 左足首内側 痛い まだ腫れている 
18日 左足首内側 痛い まだ腫れている
19日 左足首内側 痛みがひいてきた 腫れがひいてきた
20日 左足首内側 ボルタレン切れるとまだ痛い まだ腫れがすこしある
21日 左足首内側 今日まで安静 まだ腫れがすこしある
22日 左足首内側 今日も安静  まだ腫れがすこしあり、足首を曲げると痛みは残る。階段を降りるのがつらい
23日 左足首内側 階段のみ痛み まだ腫れがすこしあり、足首を曲げると痛みは残る。階段を降りるのがつらい
24日 左足首内側 階段のみ痛み まだ腫れがすこしあるが足首を曲げても痛くない。
25日 左足首内側 階段のみ痛み まだ腫れがすこしあるが足首を曲げても痛くない。
26日 ん? 右足首が痛い? かな? 右足首くるぶしの前側 痛風の前兆?
27日 右足首くるぶしの前側 痛い 腫れてきた(座薬)
28日 右足首全体 激痛MAX   すごく腫れている(座薬)
29日 右足首全体 何故か痛みひく まだ腫れている(座薬)

もう大変です。突発的な仕事でGW前半はすべて職場で缶詰状態。
さらに左足首の痛風が治まってきたと思ったら、右足首の発作が始まる。
両足で発作が出ます。
もし同時多発発作なら年休とって休みます(笑)。


あ、4月24日と25日に痛みと腫れがましになったからジテツーしたがそれが右足の痛風を呼び覚ましたのかな。



この記事のURL | 体のケア | CM(5) | TB(0) | ▲ top
豚どんぶりLSD
- 2012/04/07(Sat) -
走り隊リーダーLさんの呼びかけでビワイチの予定でしたが湖北の天候不良のため中止。

マスターズなメンバー4人で阿山の楽豚“豚丼”に行ってきました。

朝、ショップに集合すると霰や雪が降り出し出鼻をくじかれる。
今日、おろしたてのトシちゃんEVOもどろどろに。

時間がたっぷりあるので瀬田川~関津峠~朝宮~桜峠~楽豚の登り中心53kmを走る。
気温が5度以下で完全に冬装備が必要であった。

そして、お待ちかねの“豚丼”。


3種類の盛りがあって、この写真は特盛り。他に大盛りと並がありました。
ふふふ、特盛りにはヒミツがありました。何と真ん中に豚がサンドされていたんですよ。
お腹いっぱい。
次回は大盛りにオプションで豚足をつけたい。


マスターズな4名は普通の練習モードでなくどこかにグルメをつけます。
阿山~伊賀~甲賀~甲南~新名神沿い~水口~湖南~旧東海道~自宅の48km

甲南の“成田牧場”で一休み。お勧めのミルクとミックスベリーのジェラートダブルを食します。
疲れた体に甘さが溶け込む。



今日は終始、向かい風と闘っていた気がする。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
この記事のURL | ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石山朝練2回目通算87回目
- 2012/04/05(Thu) -
今日の参加者は3名。
隊長・の@・そして私。

の@さんが最初の滋賀大学坂からとばします。
関津峠に向かう瀬田川沿いでも40km/h。
最初からのハイペースにマスターズシニアな二人は遅れ気味になる。
終始牽いていただきありがとうございました。

少しずつ体調がもどりつつある。
このまま順調にいけばレース復帰もありかな。
この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
