2013 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2013年5月の月間走行距離
- 2013/05/31(Fri) -
<5月の走行記録>
●通勤用シクロ 871km
●決戦用ロード  57km
●トレックMTB  0km
●ピストバイク   0km 
●合計     928km

<5月 自転車に乗った日数>
 21日/31日
内訳)重複あり
●トレーニング  1回 (石山朝練4回目/通算102回、その他ソロ練/1)
●通勤ライド  19回(今年81回、通算1026回)
●ツーリング   1回(清水寺ポタリング)
●MTBトレイル 0回
●ローラー    0回
●レース     0回
この記事のURL | 月間走行距離 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いよいよ
- 2013/05/23(Thu) -
う~ん、ブログをかいている気分じゃない。

家人の入院等で家庭はてんやわんや。

やはり、健康が第一です。

年をとると何かが悪くなります。

それを受け入れ、家族が看護し、寿命を全うする。

仕事を休む訳にはいかず、自転車を休む以外、時間はない・・・。

ま、いっか。
この記事のURL | 体のケア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日は壊れています・・・
- 2013/05/18(Sat) -
通勤で滋賀を北に走っていると、デコトラ仕様のロードレーサーに出会う。ホイールはボントレガーの最高級ディープリムをイメージさせるバッタモン。
感動したのは後ろホイールに2箇所の点滅をつけて自転車の存在をドライバーに示している。それくらい安全に徹するならウェアもリフレクターをつけようよ。

後ろを走る私を気にしているのか、30km/hで走る。スピードが落ちたころ、声をかける。
「こんにちは、ビワイチですか」
「そうです」
「どこから来られたのですか」
「西宮です」
「え~、西宮から走って来たの?」
「いえ、大津で下車して今からビワイチです」
「分かりました。琵琶湖大橋までひきますよ。30km/hで良いですか」
「マジですか」

その後、30km/hでひいていたのですが、いつの間にかデコトラ君は後ろに付いていない・・・。
あの「マジですか」は「私は一人でゆったりと走りたいんだ。なんであなたに引いてもらわなくてはならないんだ」という意味のマジだったのでは。

勤務地に近づくこと500m。昨日のCX付近を見渡すと、「あった」。
ナイフ状の棒切れです。
もうあんな思いは嫌です。


午前の勤務を終えて、昼食はインスタントラーメン2個。
やってられません。
来週の仕事の用意をサービス残業して、母親の見舞いに。
そして、昨日の破損したチューブ2本を充填するため、ストラーダへ。
60と80のロン毛バルブを購入し、ハンガーノックの中、帰路につく。
自宅付近でフルートを背中に担ぐクロスバイクに乗るシャツの似合うおしゃれな叔父さんの後ろにつく。
「ん?懐かしい背中?見覚えのある背中?追い越したい背中?」

「お~、隊長さんではありませんか!!!」
お互いにディープな出逢いをシマした。
来週の石山朝練を約束して別れる。

やっと1週間が終わった。
今日は飲みます。壊れます。。。
明日は親父とドライブです。
この記事のURL | アルコール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
通勤でCX
- 2013/05/17(Fri) -
なぜ?
なぜ、公道にカミソリ状の刃がまた落ちているのだ?

今朝の通勤、勤務地まであと500mで「パン!」という音と共にタイヤが裂けた。
「仕方ない。バイクをかつごう」
ハハハ、通勤でバイク担ぎだぜ!

仕事を終え、チューブ交換。
帰宅途中、あと5kmで「パン!」

1日に2度のCXはもういいです。
家人に迎えに来てもらいました。
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石山朝練4回目 通算102回目
- 2013/05/09(Thu) -
快適に走りました!。
以上!!!。

今日はYぐちさん、Hさん、私の3名です。
この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夫婦でサイクリング 清水寺
- 2013/05/05(Sun) -
平成25年5月5日
2013050503

今日は夫婦でサイクリング。
清水寺へ行って来ました。
この記事のURL | 家族でサイクリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日快晴
- 2013/05/04(Sat) -
GW後半ですが、本日も仕事。
せめて通勤の往復くらいは自転車にのりたい。
この記事のURL | 雑記(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
健康あっての趣味なり
- 2013/05/03(Fri) -
昨日の夜、突然の携帯音。

妻から「母親が緊急入院した」と連絡が入る。
この記事のURL | 雑記(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石山朝練3回目 通算101回目
- 2013/05/02(Thu) -
2013050201

偏西風の影響か、昨日の夜よりかなり冷え込んでいる。
あれほど寒かったのに、耳が痛かったのに本日の朝練のウェアは昨日の通勤同様、ニーウォーマーだけ。顔マスクもなし。やっぱり寒かったです。

今日は沢山のメンバーが参加されました。
今シーズン初めての方を含めて9名のライダーが参加。
隊長の「今日もゆっくりやで~」のかけ声をスタートに一斉に走り出す。

20代のUさんがいきなり全開モード(笑)。
瀬田川周回2kmコースではHさんから先頭交代したEさんがいきなり40km/hオーバーでダッシュ(笑)。
Sさんはアタックがかかると即反応し、全てを置き去りに(笑)。

それでも別働隊と比べるとスピードは遅い。
遅いけど石山朝練はそれでいいのだ。来週も走ろう。
この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
