2013 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2013年10月の月間走行距離
- 2013/10/31(Thu) -
<10月の走行記録>
●通勤用シクロ 573km
●決戦用ロード 216km
●トレックMTB  0km
●ピストバイク   0km 
●合計     789km

<10月 自転車に乗った日数>
 16日/31日
内訳)重複あり
●トレーニング  2回 (石山朝練11回目/通算109回、その他ソロ練/0)
●通勤ライド  15回(今年148回、通算1093回)
●ツーリング   1回(豚丼グルメロング)
●MTBトレイル 0回
●ローラー    0回
●レース     0回

●石山朝練飲み会 1回(毎年開催)
この記事のURL | 月間走行距離 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
飛騨・高山
- 2013/10/31(Thu) -
10月中旬、家族で飛騨・高山に行って来ました。
この記事のURL | 雑記(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石山朝練11回目 通算109回目
- 2013/10/17(Thu) -
今回の練習をもって、石山朝練終了。
この朝練は6年前に始動し、通算156回の朝練をこなした。私は内109回だから3回に2回の出席率。ここ4シーズンは仕事の関係でいけないことが多くなっていた。しかし、無理をすることなく、焦ることなく一漕ぎずつ参加をしていこう。60代や50代の諸先輩方の背中を追いかけていく。

さて、今日の朝練は石山部隊を瀬田部隊が追いかける展開。
いい練習ができました。
今日は隊長、Y、H、H、L、Y、K、M、K、K、私の11名が参加。

この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石山朝練10回目 通算108回目
- 2013/10/10(Thu) -
「あ~、はきそぅ」。

久しぶりに追い込んでもらいました。気持ち悪い・・・。
だけど、達成感は確実に頂いた。

空が青い。
ペダルを回し続ける。
仲間の背中を追いかけ、遠のいていく・・・。
悔しい。
だけど、生きている!。

来週で石山朝練も今シーズンの千秋楽を迎える。
参加出来るように仕事をこなそう。

今日の参加者5名。隊長、Y、H、H、M、私。
この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
天空の城
- 2013/10/06(Sun) -
平成25年10月6日(日)
妻・娘と行く天空の城



兵庫県は朝来市の天空の城“竹田城”へ行ってきました。
淡路島一周(アワイチ)のお誘いを受けていたのだが、腰痛再発のため自粛。5日(土)に雨が降ったので、雲海が綺麗に見えるかもしれないと思い、生涯に一度は行きたいというリストで日帰りできる竹田城へ行きました。

ネットサーフィンすると、駐車場もさほど台数が多くなく、かつ、一方通行なので早めに午前3時起床。4時に自宅を出発し、6時に到着。しかし、
しかし、中腹につくまでにすでに渋滞。皆、早朝の雲海を観たいと考える事は同じなのか。仕方なく、その手前の道の駅にデポし、約2kmの坂道を歩く。
山城に入るまではアスファルトなので歩きやすい。渋滞で第一、第二駐車場を諦めた人達が私達とともに歩く。
汗だくになり、10月1日から始まった入山料300円を支払い、山道を歩く。事前に調べておいたので3人ともシューズを履いているが、出会った人のなかにハイヒールブーツやパンプスの女性がいたり、同伴する男性の気が知れない。そして、急に視界が開けたと思ったら、




目の前に石垣が飛び込んできた。しかも雲海が綺麗。水墨画の雰囲気がいっぱい。




天空にくると皆、手をあげたくなるのかな。
私の家族は手をあげるだけでなく、ジャンプまでしちゃいました。これは写真未公開です(笑)。



露出度を変えると雰囲気も変わる。




石垣・雲海・バルス!



7時20分になると急にかすんできた。周りはもやで何も見えなくなってきた。雲海も消えた・・・。
地元の人に聞くと、今日はあと2時間はこの状態で続くとか。
仕方ない、今日はこれで退散。早朝の雲海も見れたし、ジャンプできたし、ヨシとしよう。 




9時に営業開始となる史跡生野銀山を見学し、黒川温泉に入り、午後15時に帰宅し、今日の1日は終わりました。
充実した1日を送れました。
この記事のURL | アニバーサリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2013年9月の月間走行距離
- 2013/10/06(Sun) -
<9月の走行記録>
●通勤用シクロ 708km
●決戦用ロード  30km
●トレックMTB  0km
●ピストバイク   0km 
●合計     738km

<9月 自転車に乗った日数>
 18日/30日
内訳)重複あり
●トレーニング  1回 (石山朝練9回目/通算107回、その他ソロ練/0)
●通勤ライド  18回(今年133回、通算1078回)
●ツーリング   0回
●MTBトレイル 0回
●ローラー    0回
●レース     0回

なんか、完全に通勤のみライダーになりました・・・。
仕事、家庭、自分自身の体調等・・・。
今の自分を一生懸命に生きよう。
この記事のURL | 月間走行距離 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
