2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとベンチプレス + 通勤ライド(違和音?)
- 2008/05/02(Fri) -
5月2日(筋?)曇り

 諸事情で約30分の練習。

そういや、両膝を3月に痛めてからまともにスナッチ・ジャークをしていない。

していないとその専門種目が怖くなる。

「慣れ」とは大事ですね。

明日からウェイトリフティングの国体強化合宿です。

社会人や高校生にパワーをもらいながら、全日本マスターズに向けたスタートを切る。

去年は5月に香川県善通寺市であったのでバタバタの中、車で向かった。

今年は岩手県江刺市だ。車で約1100km。つくまでに体力消耗?

それ以前にスナッチ・ジャークの記録を伸ばしたいものだ。

自転車も夏モード。ウェイトも夏モード。

さあ、明日からの合宿やりましょうか。

ところで、RItsクリテ終了後からクランク・チェーン・ペダルのいずれかで違和音。
特に強い負荷をかけた1時の位置で「カチャン・カチャン」の音が・・・・

寅田屋にもっていって新テンチョーにメンテをしてもらう。

<メンテ>
①ペダルの締めが少し緩い。
②ヘッドにガタが・・・。
③クランクの締め確認。
④チェーンの異常チェック。
⑤それらの確認後、テンチョー自ら試乗チェック。

全て、終わってからテンチョーの「歯飛びはないですか?」の質問に、
「あ、最近よくありますよ!」と答える。
「交換してから何km走っていますか?」
「19000kmです!」
「・・・・」

その後、新テンチョーやゴッチと会話をしてマイククロン特製チェーンと9速用ティアグラ(12-25)を注文。合宿終了後、即交換してもらうことに。これで走りも変わるかな!

<今日のトレーニング>
●ベンチプレス
 40kg×10×1
 50kg×10×1
 60kg×10×3

●ダンベルプレス 3セット

●ラットプルダウン 3セット

●通勤RIDE 1時間40分
・引き足のテンポ練習を入れる。50×12~14のケイデンス70~85でまわす。
 1分もたない・・・。
 3分~5分のインターバルで3セット。
 「はい、終了!」
 ハムストリングがパンパンです。特に左足。
 左右のバランスが悪いんだろうなぁ。
 自転車に乗っていても筋力トレーニングは出来るものだ。

 ウェイトトレーニングをしたあとの自転車は軽い負荷の整理運動(ダウン)を兼ねる。
 ウェイトトレなしの自転車はテンポら重い負荷で筋力を鍛える。

 家に帰ると空腹は限界値を突破寸前。
 爆食モードになります。
 「ゆっくり食べよう!燃やせ脂肪!つけよう筋力!」
 これだけの運動をして少食ならダイエットになるんだろうけど、筋力は落としたくない。だから、
 バランスよく食べます!
 たまにストレスがたまったら何も考えずに食べます。
 明日は強化合宿だから食べます!
 食べないともちませ~ん。

 では、いってきます!

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | ウェイトリフティング(筋トレも) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<到着 | メイン | 食べてもうたぁ・・・ メタボ記録>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/100-7689ca9e
| メイン |
