2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夫婦でサイクリング 寺田屋
- 2010/11/03(Wed) -
今日は妻とポタポタリング。

平均時速14キロでした。

自宅を10時にスタート。
今日はワンウェイで走ります。昨年の高速朝練チームTTコースの瀬田川から宇治川を南下。宵待橋を右折し天ヶ瀬ダムまで走る。ここまでは妻も好調。

宇治に下ると源氏物語の場所付近を散策。
そして、観月橋まで宇治川沿いに走ります。

観月橋を左折しいよいよ例の場所へ。

酒蔵・十石船・コスプレ?

キタ~!!!




寺田屋です。

龍馬とお龍のドラマ。妻のリクエストで来ました。




ここから龍馬も物思いにふけていたのかな。




寺田屋騒動のあった部屋です。




龍馬がそこにいるぜよ。

ごっち嬢のお勧め“鳥せい”にいくが行列で少なくとも1時間まち。
お腹が減っているので立ち去ります。

近くのなか○で昼食。





ここからはまるでおざっちワールドのように大手筋や住宅街を抜けて伏見稲荷へ。


そして、東福寺。



通天橋が良い景色です。

あ~、楽しかった。

この記事のURL | 家族でサイクリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<大江山 | メイン | ウナギ>>
コメント
- 池田屋~寺田屋 -
一ヶ月まえくらいに、池田屋跡(三条)から寺田屋まで歩きましたよ。13~14Kmくらいだったでしょうか、バイクならアッちゅうて着きますが歩くのもいろいろ見ながらでまたオツなもんでしたわ。 秋のロング行きましょうよっ。
2010/11/05 13:57  | URL | 庵D #-[ 編集] |  ▲ top

- -
この日は良い天気で自転車日和でしたね♪
私達は結婚記念日だったので
マドンの初乗りツーリング行きました(*^_^*)
(といっても、お店のLSDに参加しただけですが・・・)

京都ポタ楽しそう♪
私も主人と行ってみようかな~?
2010/11/05 18:54  | URL | エミコ@筋肉同志 #m.2.LkcQ[ 編集] |  ▲ top

- -
ちょっとディープな京の旅でしたね。
寺田屋の中にこうして入れるとは知りませんでした。
2010/11/05 21:11  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- 皆さんへ -
たまにはゆるゆるポタポタリングもいいものです。 
京都だけでなく滋賀にもたくさん名所があるので夫婦で回ってみます。 

秋のツーリングは石山朝練ブログにアップします。
2010/11/07 20:28  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/1015-fb74b8d9
| メイン |
