2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
石山朝練番外編(大ちゃんと走る最後の石山朝練)
- 2010/12/15(Wed) -
わき水発見(犬打峠手前)。
わき水フェチの隊長がまずは毒味(笑)。甘くて美味しかったです。



童仙房山荘の前で休憩。



三国越え林道をエッチラ登る隊長と大ちゃん。



三国越え林道の展望台で記念撮影。



エミコさん推奨のカレー屋で昼食。




今日は石山朝練番外編(大ちゃんと走る最後の石山朝練)。LSDです。

では、コース紹介から。
「石山市民センター」~「猿丸神社」~「犬打峠」~「和束ローソンで補給」~「童仙房山荘」~「三国越林道の通行止め(展望台)まで」~「タラオ林道」~「信楽小川」~「カレー屋で補給」~「田代」~「関津峠」~「石山」
約90キロ。

8時スタート~13時30分着。

あ~、楽しかった。


(追記)
 大ちゃんと初めて走ったのは、2008年5月8日(木)の石山朝練9回目の時だ。それから彼と毎週木曜日を中心に幾度も走ることになる。ストラーダ滋賀店のマネージャーに赴任し、取締役社長からストラーダ色に洗脳された大ちゃん。これからというのに都合により九州に・・・。


今日は石山朝練創生期に戻ったようなおざっち隊長と大ちゃん、私の3人朝練。
いろいろな思い出話をしながら山岳・峠をLSDです。たった6時間ほどの時間でしたが有意義な刻を過ごせました。

「大ちゃん、九州でいっぱい自転車仲間を作ろうね。そして、お店開店したら遊びにいきますよ~。大ちゃんカラーを滋賀で学んだ【売り手よし】【買い手よし】そして【世間よし】という近江商人の特性である【三方よし】の精神を融合して繁盛させてくださいね。」

そして、お店が忙しいなか大ちゃんに時間を与えてくれたことにご理解を頂いたストラーダテンチョーに深く感謝致します。「あ、18日の朝からの“大ちゃんと走るちょっと長めのチーム朝練(グルメ付き)”もよろしくお願いします。」
この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<胃 内視鏡検査 | メイン | ピアノ発表会>>
コメント
- 土曜日は宜しく! -
今日は寒いけど良い天気でしたね!
仕事をしながら
羨ましく思っておりました。
カレー屋さん行かれたんですね♪
ランチは安くてボリューム満点でしょ!

土曜日は主人と参加しますので
宜しくお願い致します<(_ _)>
2010/12/15 17:53  | URL | エミコ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
「気温5度」には参りましたが、我々の熱い友情(ちょっと照れる)には寒さも退散、でしたね。
憧れ(?)の童仙房に案内いただきまして、ありがとうございました。ずっと以前から行きたかったコースでしたので、今日は「やった~!」という思いで一杯です。非常に走りごたえがあるし、車はほとんど来ないし、景色はいいし、南斜面の明るいコースだし、、と、花丸をあげたいくらいの良いコースだと思いました。
今日は、御斉峠はやめておきましたが、童仙房と組み合わせればすばらしい練習コースになりそうです。

今日は大ちゃんとのお別れサイクリングでした。修理などメカでお世話になり、朝練やツーリングをご一緒し、たまたまご近所だったし。短い間でしたが、大ちゃんとの思い出は尽きることがありません(グスン)。
九州の地で、新たな人生をスタートするわけですが、時々は我々のことを思い出してがんばってください。
きっと遊びに行くからね!
2010/12/15 21:01  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- エミコさんへ -
> 今日は寒いけど良い天気でしたね!
> 仕事をしながら
> 羨ましく思っておりました。
> カレー屋さん行かれたんですね♪
> ランチは安くてボリューム満点でしょ!
>
> 土曜日は主人と参加しますので
> 宜しくお願い致します<(_ _)>

●18日了解だよ~ん。楽しく走りましょう。
ほんでこのルートも「ちょっと長めに峠等を走ってグルメ朝練(カレー編)」で企画できるかも。 
2010/12/16 08:16  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
> 「気温5度」には参りましたが、我々の熱い友情(ちょっと照れる)には寒さも退散、でしたね。
> 憧れ(?)の童仙房に案内いただきまして、ありがとうございました。ずっと以前から行きたかったコースでしたので、今日は「やった~!」という思いで一杯です。非常に走りごたえがあるし、車はほとんど来ないし、景色はいいし、南斜面の明るいコースだし、、と、花丸をあげたいくらいの良いコースだと思いました。
> 今日は、御斉峠はやめておきましたが、童仙房と組み合わせればすばらしい練習コースになりそうです。
>
> 今日は大ちゃんとのお別れサイクリングでした。修理などメカでお世話になり、朝練やツーリングをご一緒し、たまたまご近所だったし。短い間でしたが、大ちゃんとの思い出は尽きることがありません(グスン)。
> 九州の地で、新たな人生をスタートするわけですが、時々は我々のことを思い出してがんばってください。
> きっと遊びに行くからね!


大ちゃんへの思いを切実に語っていただきありがとうございます。
思いは全く同じです。店の“売り手”と“買い手”という関係を超越した近所ライダー同士の絆が確実にそこにありました。来週から大ちゃんはいないけどアンドロメダ星雲でなく地球にいるからいつでも会える。またいきましょうね!
2010/12/16 08:21  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/1030-51cf4c96
| メイン |
