2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フィッティング講座
- 2011/01/06(Thu) -



今日はたまたま仕事がなく年休をとった。
午前は家庭の用事、昼からはデュアスロンに向けたウォーキング。

ウォーキング?
ランニングではありません。まずは歩くことから始めます。

さあ、夕方からプロロードレーサーのつーじー選手にロードバイクのフィッティングをしてもらいます。
これは昨年度からストラーダ奈良店が開催している。
詳細は掲示板にかかれているが、1月は毎週火曜日・木曜日の19時~と19時30分からの2回。とても人気がある。

私の場合、今回のポジション手術で大幅変更があった。
①サドルが高すぎる。→6mm下げる。
②前足で漕ぎすぎ。→サドルを10mm後退。
③腕に負担がかかりすぎ。→ブラケットをあげ、ステム位置を5mmさげる。
④さらにペダリングやレースの話をして頭は満腹。

つーじー選手ありがとう。
ストラーダ奈良店のスタッフの皆さん、アシストありがとう。


今度はシクロクロスをフィッティングしてもらおう。

この記事のURL | パーツネタ(交換・パンク) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<あ~怖かった…。 | メイン | 第14回 HAPPY NEW YEAR バイシクルフェスティバルIN野洲川>>
コメント
- -
お、いよいよデュアスロンに向けて本格始動ですね。
まずはウォーキングから、、これ正解です。いきなり走ると、どこかを痛めるのがオチですから。
2011/01/06 21:52  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
> お、いよいよデュアスロンに向けて本格始動ですね。
> まずはウォーキングから、、これ正解です。いきなり走ると、どこかを痛めるのがオチですから。
●ワハハハ、やっぱり歩きからですね。ただ、歩いても身体は重いです(笑)。
隊長に1ラップ以上されないように努力します。
2011/01/07 22:55  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/1037-fc2b8afc
| メイン |
