2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
allways Bicycles
- 2011/02/26(Sat) -
ストラーダで昨年のクリスマスイブまで勤務していたダイちゃんが九州の大分県大分市で自分のショップ allways Bicyclesを2月25日にオープンさせた。

 彼とは3年前から石山朝練初めNトレ朝練で一緒に走り、その時から九州での開業の話を聞いていた。ストラーダでもレスポンスが速く仕事が堪能であり、信頼を寄せていた仲間やお客様は多い。新規開拓の大分でも多くのライダーが立ち寄るショップになるだろう。


 そんな彼との思い出に浸りつつも私はショップの朝練に出動。
Yクさんがビワイチをするとのこと。私は昼からの所用のため近江八幡で折り返す予定だったが、琵琶湖大橋の手前で千切れます。そこからはルート変更で途中方面に。ブロガーさん3人と出会い、一緒に途中へ向かう。


でも、なんという弱さ・・・。

分析すると、
①心拍が85%を越えると手足がしびれ力が入らない。
②ケイデンス90前後で足が回らない。
③体重が増えすぎた。

対策は、
①心拍80以上のセットを3本ローラー練習。
②通勤でも自動車に気をつけつつ95前後で回す。
③体重を一日4回は測り、増量に気をつける。

さて、石山朝練も3月10日から開始します。予定は3月3日でしたが日の出の関係で1週間ずらします。
この記事のURL | 雑記(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<フィッティング講座パート2 | メイン | 1日早いバレンタイン>>
コメント
- 同じく・・・ -
私も同じく琵琶湖大橋手前で千切れました(T_T)/~~~
まだまだ練習不足ですね・・・・
なかなか上手く集団走行も出来ないので
これからも精進致します。

夫婦揃って力不足を痛感したので
結局、あの後は2人でLSDモードで琵琶一
先発部隊とは1時間遅れのゴールでした(悲)
強烈な向かい風と横風でしたが
北部の琵琶湖はとても美しかったです♪
久しぶりに185㌔走ったので
大満足かな?

2011/02/28 17:35  | URL | エミコ #m.2.LkcQ[ 編集] |  ▲ top

- Re: 同じく・・・ -
> 私も同じく琵琶湖大橋手前で千切れました(T_T)/~~~
> まだまだ練習不足ですね・・・・
> なかなか上手く集団走行も出来ないので
> これからも精進致します。
●エミコさんへ
 ・え~、切れていたの・・・。トシちゃんとは守山まで一緒だったけどエミコさんは快調だったので水鳥まで行っていたと思っていました。石山朝練で激しく練習しましょう。
2011/02/28 21:49  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/1046-2c520735
| メイン |
