2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
筋肉痛
- 2008/05/05(Mon) -
5月5日(月)曇り&雨

 昨日までのウェイト国体強化合宿を終えて、朝の起床時刻は9時を回っていた。
体の異常チェックを!

腹筋      異常なし
大腿四頭筋 異常なし
脊柱起立筋 筋肉痛
広背筋    筋肉痛
僧帽筋    筋肉痛
上腕三頭筋 筋肉痛
ハムストリング異常なし

と言う事は スクワット系よりデッドリフト系の強度の方が強かったようです。
競技で言うとスナッチ系よりクリーン系の練習負荷が多かったようですね。

合宿になるとドンブリ茶碗で食事をするので量がかなり増える。
大量の汗をかくにもかかわらずそれ以上に食事をする。
それだけの食事をしておかないと練習についていけないのも事実。
ダイエット合宿でなく、技術・体力・精神力アップの合宿だから体重を気にせずにたべました。
仕事が始まってから気長にウェイトコントロールをしましょうか。

そして、筋肉痛のときは布団でゆっくり休みます。
枕本には
中原の虹 第四巻中原の虹 第四巻
(2007/11/06)
浅田 次郎

商品詳細を見る

約3時間で読破!
「蒼穹の昴 上下巻」に始まり「珍姫の井戸」ときて今回の「中原の虹 全4巻」です。読み応えあり!
浅田ワールドに酔いしれました。

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | ウェイトリフティング(筋トレも) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<通勤ライド ハンドルを引いたら40km/時 | メイン | 合宿2日目 午前練習 終了>>
コメント
- お疲れ様です! -
全力を出し切って疲れたら、休むに限ります。まだまだ見果てぬ世界に目を向け、前進あるのみです!!
たった今、夜のアルキングから帰ったところです。目標を達成しました!!!
何事もカラダが資本です。カラダに自信がつけば、自ずと気力もついてきます。
2008/05/05 21:42  | URL | mid-tail #-[ 編集] |  ▲ top

- 大分マシになりました -
mid-tailさんへ
●頭で理解できていても体・筋肉が無意識に反応するのには時間がかかりますね。
本来・それがトレーニングなのでしょうが。
 GW明けの仕事に支障のないようにします(笑)。
2008/05/05 22:03  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/105-e3b2d4e0
| メイン |
