2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
痛風、その後
- 2011/05/18(Wed) -
今後の痛風のために記録をつける。

5月13日 最悪の痛み
・「お~、神よ。たすけたまえ」と言わんばかりに歩くたびに痛みで顔がゆがむ。左足首の痛みは足を床に着けることを躊躇させる。でも、仕事は2階のスタッフルームから3階へ、1階へと歩かされるので痛みとの闘い。「今日一日を乗り切れば明日は休む」と気力のみで時間が過ぎた。

5月14日 ベッドで1日安静
・「これだけ寝たら牛になる」というくらい爆睡。寝ているのが一番楽です。夕方には痛みも緩和されたようだ。

5月15日 亡くなった伯母の自宅整理で動く
・時間は待ってくれない。自分の身体は後・・・。14日の安静で動きやすかった。

5月16日 歩ける
・階段の上り下り歩行はダメだがフラットは歩けます。こんなに「健康が一番」と感じたのは久しぶり。

5月17日 ジテツー
・朝、ベッドから起き上がると左足首から左足親指母子球に痛みが移動している。痛む箇所は小さくなったので、妻の忠告も振り切って「ジテツー」します。往路浜大津付近で左脚に違和感。日中の仕事もびっこをひく。
復路は最初からペダルを踏む事に痛みが走る。しかも雹のような雨。

5月18日 車で通勤
・今週いっぱいは安静にしています。油断は大敵です。

5月19日 石山朝練も欠席します

さあ、これからのリハビリライドが大変だ。
この記事のURL | 体のケア | CM(3) | TB(2) | ▲ top
<<石山朝練5回目通算78回目 | メイン | 痛風発作>>
コメント
- -
風が吹いても痛い、という通風ですね。
あれは運動しても治らないのかなあ?
確か、ビールなどに含まれているプリン体ちゅうやつが悪いんじゃなかったでしょうか?
ちゃんと治ったらまたご一緒しましょう。
お大事に!
2011/05/18 22:07  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- -
駐車場の件、有難うございました。

事故に遭われたようですねぇ。

左折と左からの車は鬼門ですね。

私も数えられない程危ない場面に遭遇しましたが、

先月とうとう事故にあいました。

お互い気を付けながら自転車を楽しみましょう。

情報有難うございました。
2011/05/19 19:04  | URL | 爺茶利だー #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

- 皆さんへ -
おざっち隊長へ
4月・5月と家人の介護や不幸で心身ともにバランスを崩し、食生活にも悪影響を与えていたようです。
医師曰く、痛風は「ストレス」が一番駄目なようです。
隊長は健康なので心配ないですね。心配なのは富川林道でイノシシと遭遇したときのアクシデントくらいか(笑)。

爺茶利だーさんへ
何よりも健康が一番!
そして、無事故が2番!
「当たり前に過ごす」ことのすばらしさに感動する毎日です。どこかでお逢いしましょう。
2011/05/19 23:22  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/1061-70d86c68
---
管理人の承認後に表示されます…
2011/05/24 07:40   ▲ top

---
管理人の承認後に表示されます…
2011/05/24 20:47   ▲ top

| メイン |
