2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紫陽花
- 2011/06/23(Thu) -


5年ぶりにウォーキングを再開した。

自転車では通り過ぎる風景も時速5km/hとなると違った景色になる。
近くの神社に立ち寄ると、色とりどりのアジサイが咲いていた。こんなにきれいだったんだね。
瀬田川沿いに北に上がると見慣れたボート練習風景に出会った。
「自転車最高だけど、健康には歩くのがいいなぁ。」
そんな事を確認した夜であった。

思い出してみると、
7年前は体重が3桁、完全に肥満、糖尿病寸前、高脂血症確定、高血圧といいところなし。
その年の12月に「このままでは死んでしまう」と決意してウォーキング。
いろいろと試行錯誤した。が、一番の効き目は夕食後のウォーキングで21時以降は何も食べないことだった。

続けること2年。時間効率を考えて自転車に切り替えた。
その体重を維持こそすれさらに体を絞ることは厳しかった。

そして、あれから5年。
仕事の中身も年を重ねたことで大役が回ってきて、自分の思い通りの時間が使えない。
そして、夜食の大食い。当然ながら、体重は日ごとに増える。

もう一度原点に戻ろう。
「家族と幸せな時間の過ごし方とは何か」
「自分が健康であるために必要なことは何か」
「自転車のつきあい方」

さあ、鈍った体に刺激を与えよう!

この記事のURL | 減量(ダイエット) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<常に体重を計る | メイン | 石山朝練7回目通算80回目>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/1065-859deff5
| メイン |
