2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
MT林道 マスター朝練
- 2011/07/30(Sat) -
監督がショップ掲示板に“6時マスター朝練”と書き込みがあった。
今月、激しい運動を主治医から停止命令を受けている私は自分のペースで走れるマスター朝練に参加した。

集合場所に着くと、そこにはいつもの熱いメンバーが。
9月に行われるマスターズ試走の感想や健康診断結果における日頃の取り組み方の指南や、どれもこれもマスターメンバーでないと聞けない会話が続出。

隊長のホームコースであるMT林道に向けて出発。
監督がベル坂を引き、桜峠も引く。
通勤でしかバイクにまたがっていない私はエッチラ自分のペースで登ります。
心拍をあげず、内蔵を揺らさずペダルを漕ぎます。
関津峠もマイペース。
大石からMT林道の頂上までエミコさんと会話しながら登る。
既に頂上に辿り着いた監督とトシちゃんが心配して戻ってくる。
「あと九十九折りは何回?」
「わからんくらいあるで!」
「・・・」
もう笑うしかない。一漕ぎずつ上に登る。

頂上からのダウンヒル。
風をバイクで切るこの瞬間が好き。

生活習慣に気を配りながら、健康を維持してこのようなスポーツバイクで汗をいつまでも流していきたい。
腎機能は肝機能と同様で自覚症状がないのでやっかいだ。
“肝心or肝腎要(かんじんかなめ)”とはよく言ったものだ。
少なくとも体重調整と血圧測定で体のチェックをしていこう。
幸いなことに体重も90kgをようやくきった。血圧も低くなりつつある。これも摂取カロリーとウォーキングの成果かな。

来月の定期検診が楽しみです。
この記事のURL | 信楽へ! | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<2011年7月の月間走行距離 | メイン | さぁ、やばいぞ・・・。>>
コメント
- 無理なさらずに -
ご無沙汰です。
ご心配いただき、ありがとうございます。

ブログチェックして、気にしておりました。
無理せずマイペースで行きましょう。
2011/07/30 13:37  | URL | HOTAS #8k87xx1.[ 編集] |  ▲ top

- HOTASさんへ -
> ご無沙汰です。
> ご心配いただき、ありがとうございます。
>
> ブログチェックして、気にしておりました。
> 無理せずマイペースで行きましょう。

今もニュースを見ながら自然の猛威にただおののくばかりです。
お見舞い申し上げます。

お互いにぼちぼち動きましょう!
2011/07/30 19:11  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
久しぶりのononoさんの登場で、ビックリしました。
体重も減少傾向とのこと、これからもがんばってください。
2011/07/30 23:00  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- 隊長へ -
10数年後も隊長のように心身ともに健康で有り続けるために行動パターンに変化を加えてみます。
また、遊んでくださいね。
2011/07/31 22:31  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/1077-cb7696d5
| メイン |
