2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大峰林道
- 2011/12/04(Sun) -
12月3日はショップの忘年会があった。相変わらずテンチョーはハイテンションで皆をリードする。
楽しい時間は瞬く間に過ぎ、お開き。来年も参加できるよう、安全運転で自転車に乗りたいものだ。

そんな忘年会の帰りにおざっち隊長と「4日に走りに行こう」ということになった。ショップでも9時からタンタスが音頭をとってチーム練習をするが、マスターズお忍び朝練を計画(笑)。


石山朝練部隊集合場所のいつものところに行くと既に隊長はスタンバイ。
二人でストラーダジャージを着込みいよいよマスターズ朝練開始。いつもの南郷洗堰を左折、すぐに右折して関津峠を目指す。「今日はゆっくりペースでいきましょう」と隊長が言う。今まではその言葉にだまされてきたが、今日は二日酔いなのか、本当にゆっくりペースです。
車が来ないときは隊長と会話をしながらペダルを回す。
しかし、調子に乗りすぎたか、猿丸神社までの緩やかな登りに関わらず大腿四頭筋が悲鳴を上げてきた。そんなに飛ばしていないのに・・・。

猿丸からいよいよ大峰林道へ。
マスターズペースだったので、休憩も取らずにそのまま登ります。針葉樹の落ち葉や枝が落ちており、昨日からの雨でダンシングするとタイヤが滑る。こりゃ、下りは気を付けないとスリップします。
山頂近くで老夫婦のハイカーさんとであう。少しおしゃべりしながら併走。がつがつはしる朝練も良いけど、こんなLSDもいいですね。山頂を過ぎると視界が一気に開けた。太陽の日差しもあたり路面も乾いている。
気持ちいい空気と高山からみる紅葉。隊長に写真を撮ってもらった。
11120401
3月になると梅の香りが漂う箇所で撮影。今回は紅葉をバック。

弘法の井戸で補水することもなく、一気にダウンヒル。そして、宇治川ラインを大津に向けてあがる。
11120402
ここの紅葉も綺麗だ。しかし、から赤でなく茶色に変わっている場所がおおいような・・・。これも温暖化の影響か。
最後は“桜峠”を登り切り本日の朝練終了。
マスターズには2時間から3時間の練習で充分です。
昼からはお昼寝、そして、ウォーキング。充実した1日でした。

距離 48km
時間 2時間05分


この記事のURL | 朝練(ソロ・チーム等) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<冬仕度 | メイン | Nトレイル>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/1099-8beac123
| メイン |
