2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬仕度
- 2011/12/06(Tue) -
ガハハハ、ガーミンで現在の気温が5℃と知らせたかったのに(笑)。



いよいよ冬の通勤仕様になってきました。寒さを感じるのは耳・手先・足先。ここがしびれてくるようだと次の段階に入ります。
<対策>
耳→耳当て付き帽子をかぶると共にネックウォーマー装着。
手先→防寒用手袋。
足先→下記参照。


このアイテムを採用して今年が3年目になります。京都の村パパに教えて頂きました。防寒用シューズカバーは7英世位しますが、このアイテムならその1/12くらいの出費ですみます。1シーズンは持ちますからお買い得。
私は昨年のアイテムを今年も継続して使用します。購入先は○ーナンです。


シューズが26~27.5cmならこのサイズはLLで良いでしょう。クリートの所をはさみで切り抜きます。履きやすいようにふくらはぎの箇所も切れ目を入れます。



昨年の仕様でかかとが破れています。




ほれ、この通り。とても履きやすい。




足首を裾止めバンドで止めるとこの通り!。これで今年の冬も快適に過ごせます。
この記事のURL | ウェア迷ったら(季節) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ウワッ | メイン | 大峰林道>>
コメント
- -
ボクもこれにはお世話になってますが、同じくもうボロボロになってきました。
買い換え時かな。
2011/12/06 21:38  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- 隊長へ -
隊長のシューズカバーは同じ素材でもルックのエンブレムをはぎ取り、糊で貼り付けてあるから少し価値があるかも(笑)。
2011/12/06 21:47  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ふくらはぎの箇所に切れ目を入れて、裾止めバンドでしたか。
私はくるぶしとふくらはぎ部分を切り落としていました。
写真の通りに仕様変更します(笑)

余裕の時間が持てるようになったら、また一緒にツーリングに行こうね。
2011/12/07 21:51  | URL | 村パパ #5BmOpkPM[ 編集] |  ▲ top

- 村パパへ -
毎度のシクロ戦のご活躍をいろいろな方面から聞いております。歳と反比例して年々進化されていませんか(笑)。
ドクターストップが解除されたらロードにシクロにMTBのレースに参戦しますので、しばらくはお待ち下さい。でも、ツーリング程度なら許可を頂いていますからまた遊んでくださいね。
2011/12/07 22:31  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/1100-7b73b36c
| メイン |
