2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
え? まさか? なんで・・・
- 2012/01/06(Fri) -


今年初のツーキンライドは前途多難な今年度を予告するような出来事がありました。
仕事をそそくさと仕上げて1時間早めの帰宅をすべくジャージに着替えて帰路につく。

途中、ふと気になることが・・・。
「あれ、職場の電気ストーブの電源を切ったかな?」
形式の古いこのストーブは漏電で火事を引き起こすこともあるため一夜を無人のなかで電源を入れっぱなしにできない。Uターンして職場に戻り電源チェック。
「よし!異常なし!!!」
気になったままでは明日を迎えることができなかったため15分のタイムロスをしたがよしとする。

気を取り直して帰路のツーキンライド。



ちょうど中間で

「パーン!!!!!!!!!!!!」

「プシュー・・・・・・・・・・・・・・・」

「??????????????」


当初、パンクだと思ったが、今までに聞いた事もないくらいあまりにも大きい音であるため大変なことが思ったと判断する。
すぐに下車してタイヤの様子を見る。
「ん?パンクかな???」
ホイールからタイヤをはずしてどこがパンクしたのかみてみると・・・。



「なんじゃりゃ~、タイヤが裂けとるやないか。しかもチューブまで裂けている」
原因が分からない。
あの音がした場所を探検しに行くと、
「なんじゃりゃ~、大型カッターナイフの刃が落ちとるやないか。しかもタイヤの圧力で刃が割れている」



タイヤが裂けたらお札の必殺技があるが今回はオヤジに甘えて迎えに来てもらいました。
あ~疲れた。
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ヨットちゃんと走る信楽LSD | メイン | 山の辺の道>>
コメント
- -
年初早々から大変でしたね。
電気ストーブを切ったことをしっかり確認してから出れば、こんなことは起きなかったのにと悔やまれる一件でしたね。
それにしても、こんなナイフの刃が道に落ちていたなんて、、、しかもそれを踏むなんてことがあるのですね。
まあ、これで今年一年の厄払いができたと思いましょう。
2012/01/07 00:26  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
はい、大変でした・・・。
「終わり良ければすべて良し」と今年の年末に期待します(笑)。
2012/01/07 15:03  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/1112-9ef8a1f8
| メイン |
