2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
阿蘇ツアー2012
- 2012/03/22(Thu) -
2012031901

春先の連休を利用して大分のスポーツサイクルショップのオールウェイズのダイスケテンチョーの所にマスターズ4人で遊びに行きました。

ダイスケ君は滋賀のストラーダで修行後、妻の故郷大分で念願のショップを開店。「いつかは遊びにいくぞ」と思っていた。それが昨年のショップ忘年会でマスターズなおじさん達で盛り上がり今回、それが実現した。

2012031701

大分の皆さん、健康を保つサイクリング、環境に優しいサイクリング、自然に溶け込むサイクリングを提供してくれる数少ないサイクリストなダイスケ君のお店を一度覗いてくださいね(笑)。

2012031702
まだまだ品数は少ないですがキッとあなたを満足させてくれると思いますよ。


では、3泊4日ツアーレポート開始。
なお、写真はYグチさんとANDYさん、ダイスケ君の提供です。

3月17日
 午前7時にTニムラさん、ANDYさんをデポし、7時15分にYグチさんをデポ。山陽道を走り、大分を目指す。約8時間のドライブを楽しんだあと、オールウェイズに到着。ハマジイさんもお迎えに来てくれておりサプライズ。今回のツーリングはハマジイさんも参加、小豆島を一緒に走ったのが懐かしい。

 夜は大分を離れ三重に転勤されるKさんの“お別れ会”に参加。Kさんは三重で“鷹組”に入るライダーです。
IMG_0200.jpg
大分B級グルメのトリテンを堪能しました。

ビジネスホテルの温泉も疲れを癒してくれる。18日のオールウェイズモーニングライドの用意をして布団に入る。


3月18日
 雨の音で目が覚める。どうやらオールウェイズメンバーとのモーニングセットは中止。ショップに出向きダイスケ君と談笑し時間を過ごす。九州はロードバイクだけでなくMTBも天国モードであることが彼の熱弁から分かる。1週間の時間が許すならロード・MTBと両方とも楽しみたい。
 ホテルのチェックインにあわせ、大分を出発。約2時間で阿蘇に到着。
阿蘇山火口を見学にいくが、あいにくの雨とガスのため何も見られず。
明日の阿蘇に備え早めの就寝。


3月19日
いよいよ外輪山ライドです。

赤水から外輪山に向けてエッチラ登ります。
2012031903

エッチら登ります。
2012031904

童仙房や御斉峠を2週間前に走っておいてよかったぁ、何も苦しくありません。
2012031906

皆が楽しく笑顔で走っています。その先には↓
2012031907
こんな景色が待っていました。

さらに、大観峰
2012031908

走り終えたあとは“赤牛ステーキ”
2012031909

最後の集合写真
2012031910

着替えて、温泉入って、ダイスケ君とハマジイさんとお別れし、やまなみハイウェイを走り別府港へ。
フェリーから別府の街を望みながら関西の帰路につく。
2012031911

3月20日
気がつくとそこは大阪湾。

楽しかった阿蘇ツアー、今度も行きたいと思える風景。今度はオールウェイズメンバーと走りたいね。
参加された皆さん、お疲れ様でした。




この記事のURL | ツーリング | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<祭りのあとで | メイン | 2012 ウナギLSD>>
コメント
- -
うわ~、こりゃ来年は行かな!
2012/03/23 19:49  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- -
大分~熊本の旅、お疲れ様でした!

ストラーダ×オールウェイズ、コラボライドに同行させて頂きありがとうございました!
次に会える日を楽しみにしています。
2012/03/23 22:16  | URL | はまじい #-[ 編集] |  ▲ top

- みなさんへ -
>おざっち隊長へ
○是非お勧めします。2年後のマスターズが北九州開催ですからその足で行きましょう。

>はまじいさんへ
○ビワイチにオールウェイズメンバーを引き連れてきてください。サポートさせて頂きます。
2012/03/24 20:46  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/1122-1ee39020
| メイン |
