2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は壊れています・・・
- 2013/05/18(Sat) -
通勤で滋賀を北に走っていると、デコトラ仕様のロードレーサーに出会う。ホイールはボントレガーの最高級ディープリムをイメージさせるバッタモン。
感動したのは後ろホイールに2箇所の点滅をつけて自転車の存在をドライバーに示している。それくらい安全に徹するならウェアもリフレクターをつけようよ。

後ろを走る私を気にしているのか、30km/hで走る。スピードが落ちたころ、声をかける。
「こんにちは、ビワイチですか」
「そうです」
「どこから来られたのですか」
「西宮です」
「え~、西宮から走って来たの?」
「いえ、大津で下車して今からビワイチです」
「分かりました。琵琶湖大橋までひきますよ。30km/hで良いですか」
「マジですか」

その後、30km/hでひいていたのですが、いつの間にかデコトラ君は後ろに付いていない・・・。
あの「マジですか」は「私は一人でゆったりと走りたいんだ。なんであなたに引いてもらわなくてはならないんだ」という意味のマジだったのでは。

勤務地に近づくこと500m。昨日のCX付近を見渡すと、「あった」。
ナイフ状の棒切れです。
もうあんな思いは嫌です。


午前の勤務を終えて、昼食はインスタントラーメン2個。
やってられません。
来週の仕事の用意をサービス残業して、母親の見舞いに。
そして、昨日の破損したチューブ2本を充填するため、ストラーダへ。
60と80のロン毛バルブを購入し、ハンガーノックの中、帰路につく。
自宅付近でフルートを背中に担ぐクロスバイクに乗るシャツの似合うおしゃれな叔父さんの後ろにつく。
「ん?懐かしい背中?見覚えのある背中?追い越したい背中?」

「お~、隊長さんではありませんか!!!」
お互いにディープな出逢いをシマした。
来週の石山朝練を約束して別れる。

やっと1週間が終わった。
今日は飲みます。壊れます。。。
明日は親父とドライブです。
この記事のURL | アルコール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<いよいよ | メイン | 通勤でCX>>
コメント
- -
今日は偶然の出会い、おじさん、うれしかったわ~。
それにしても、毎日お仕事、ご苦労さまです!
来週の朝練も、無理のない範囲でご参加ください。
2013/05/18 22:56  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
あのような地元の出逢いがあり、嬉しく思います。
「一緒に走りたい」のですが、母親に続き、父親が入院。妻だけに苦労かけるわけにもいかず、仕事に穴をあけるわけにもいかず。現在、にっちもさっちもいかない状態になりました。
2013/05/19 20:45  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/1196-e1f47596
| メイン |
