2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天空の城
- 2013/10/06(Sun) -
平成25年10月6日(日)
妻・娘と行く天空の城



兵庫県は朝来市の天空の城“竹田城”へ行ってきました。
淡路島一周(アワイチ)のお誘いを受けていたのだが、腰痛再発のため自粛。5日(土)に雨が降ったので、雲海が綺麗に見えるかもしれないと思い、生涯に一度は行きたいというリストで日帰りできる竹田城へ行きました。

ネットサーフィンすると、駐車場もさほど台数が多くなく、かつ、一方通行なので早めに午前3時起床。4時に自宅を出発し、6時に到着。しかし、
しかし、中腹につくまでにすでに渋滞。皆、早朝の雲海を観たいと考える事は同じなのか。仕方なく、その手前の道の駅にデポし、約2kmの坂道を歩く。
山城に入るまではアスファルトなので歩きやすい。渋滞で第一、第二駐車場を諦めた人達が私達とともに歩く。
汗だくになり、10月1日から始まった入山料300円を支払い、山道を歩く。事前に調べておいたので3人ともシューズを履いているが、出会った人のなかにハイヒールブーツやパンプスの女性がいたり、同伴する男性の気が知れない。そして、急に視界が開けたと思ったら、




目の前に石垣が飛び込んできた。しかも雲海が綺麗。水墨画の雰囲気がいっぱい。




天空にくると皆、手をあげたくなるのかな。
私の家族は手をあげるだけでなく、ジャンプまでしちゃいました。これは写真未公開です(笑)。



露出度を変えると雰囲気も変わる。




石垣・雲海・バルス!



7時20分になると急にかすんできた。周りはもやで何も見えなくなってきた。雲海も消えた・・・。
地元の人に聞くと、今日はあと2時間はこの状態で続くとか。
仕方ない、今日はこれで退散。早朝の雲海も見れたし、ジャンプできたし、ヨシとしよう。 




9時に営業開始となる史跡生野銀山を見学し、黒川温泉に入り、午後15時に帰宅し、今日の1日は終わりました。
充実した1日を送れました。
この記事のURL | アニバーサリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<石山朝練10回目 通算108回目 | メイン | 2013年9月の月間走行距離 >>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/1211-35c48a56
| メイン |
