2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
両膝痛 ベンチプレス
- 2008/05/20(Tue) -
5月20日(火)晴れ

 人生、上手くいきません・・・。
両膝が痛い。
左膝は曲げることすらままならない。
右膝はスクワットをする際、力が抜ける。カクンとなる。2日連続車通勤だが、明日は自転車通勤をして膝の具合をみてみることに。
今日のトレーニングはスクワット・デッドリフトの下半身の筋トレはもちろん、スナッチ・ジャーク等専門種目もは一切できず、初心者の女子高校生と一緒にフィットネス。
あー、無理をしているのかな?
体重が重すぎるのかな?
体力がないのかな?

 これだけ、スクワット系から離れると高重量で攻める事が出来ない。
気持ちを切り替えて上半身トレーニングしよう。

<今日のトレーニング>
●本当に軽い重量のスクワット 
 40kgで膝が抜ける。シャフトのみなら対応できたが・・・

●グッドモーニング
 40kgで10本×5セット

●ベンチプレス
 70kgで5本×5セット

速報 
mid-tailさん主催の伊賀・甲賀・甲南中心の里山トレイルが実施されます。詳細は前出のブログにて確認をお願いします。多分、20日夜にアップされるはずです。
とうとう、私のトレックが初デビューです。
画像はそのトレックマウンテンバイク、後ろにあるのが通勤ロードバイク(笑)
20080419164301.jpg


この画像は去年12月1日のトレイルメンバーです。photo by mid-tali
里山トレイル1201


にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | ウェイトリフティング(筋トレも) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<膝の具合チェック 仰木坂 | メイン | 筋肉痛>>
コメント
- 人生うまくいきません! -
何と前日の24日が、50%の雨確率になりました。トレックお披露目ライドが心配です。しかし、onono氏は<晴れ男!!>ですので、雨雲を吹き飛ばしてくれるかも・・

膝に違和感のある時は、浅めのスクワット(シマルテニアス・スクワット)か、レッグエクステンションで様子を見てください。
2008/05/20 20:31  | URL | mid-tail #-[ 編集] |  ▲ top

- なるようにしかなりません、ね! -
mid-tailさんへ
●軽めのギアでロードバイクは漕げるがスクワット・デッドリフトはごまかしがききません。浅めのスクワット(シマルテニアス・スクワット)か、レッグエクステンションを明日から練習に取り入れてみます。
 あとは上半身強化を中心に取り組みます。
2008/05/20 21:09  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 里山トレール -
ヒザの方、絶対に無理しないでください。長く自転車を楽しむということを考えて、今は休養してください。

さて、携帯の方にもご連絡いただいた、mid-tailさん主催の里山ライドですが、その日はカヌーの大会があり、残念ながら参加できません。行ったことのないトレールなので、是非参加したいのですが、次回にまた誘ってください。今週中にはスカルペルも完成の予定です。

木曜日ライド、もしヒザの調子が悪いようなら、無理せず不参加にしてくださいね。
2008/05/20 21:57  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- お気遣いありがとうございます -
おざっちさんへ
●いつも心配ばかりかけています。
あわてず・あせらず・あきらめずにぼちぼちいきますので!
明日の通勤ライドで様子をみてみます。
でも、おざっちさんもマルチですね!
マウンテン・ロード・シクロ・カヌー・・影絵・フルート演奏等まだまだ叩けば一杯何かネタが出てきそうですね(笑)。私なんか、叩いたら腹の音しか鳴らないのに・・・。
2008/05/20 22:04  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 多趣味 -
ヨメのマッサージも上手いですよ。
特に、新車を買う前なんかは(^^;)
2008/05/20 23:58  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- 私なんか・・・ -
おざっちさんへ
●妻に触らせてもらえません(涙)。
だから、ヨイショできないんです・・・。
2008/05/21 18:08  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/126-aa23e7d5
| メイン |
