2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
脂肪燃焼:家事手伝い
- 2008/05/25(Sun) -
よく話しに出てくるのが、「あえてダイエットなんかしなくても家事手伝いで十分体重維持ができるよ!」とのコメント。今日はこれを実践でした。

風呂掃除!

そうです、mid-tailさんの里山トレイルが中止でゆっくり布団に入っていたら妻の一言!
「風呂の天井届かないから掃除して!」
そりゃそうだ、たまには家の掃除も手伝わないと。

たっぷり2時間隅々まで磨きました。(もう汗だくです!)
・天井のカビ取り
・換気扇の掃除
・壁磨き
・床磨き
・浴槽磨き
・排水溝掃除

手が洗剤(特に塩素系)の臭いがいまでもとれません。でも、風呂場がきれいになって気持ちいいです。
昼からは朝の掃除で自転車に跨る気力がありませんでした。
そこで読書(下記参照:中学・高校の社会で学んだ抽象的なイギリスの点と点が頭の中で線で結ばれていくのが分かりました)と昼寝。
今日は心と体のリカバリーができたようです。

 
大英帝国という経験大英帝国という経験
(2007/04/18)
井野瀬 久美惠

商品詳細を見る


にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | 減量(ダイエット) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ベンチプレス スナッチ | メイン | 雨のため中止 里山トレイル…>>
コメント
- いい心がけです! -
今日は、ほんとに残念でした!
しかし、昼からは日射しが覗くほど回復してました。月・火は、皮肉にも快晴となってますね・・クソッタレ!!
私も午後から、畑仕事を<手伝わされ>ました。小型耕耘機を押して、汗が出るほどブイブイと歩き回りました。あぁ!しんどっ!!

モアブをノアに積みました。都合がいい日に、持って帰ってください。
2008/05/25 20:06  | URL | mid-tail #-[ 編集] |  ▲ top

- RE:いい心がけです! -
mid-tailさんへ
●天気と妻には勝てません・・・
月・火と自転車通勤して、水・木が雨のようですからそのときにモアブを連れて帰ります。ありがとうございます。
2008/05/25 20:14  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございます -
本日、教えていただいた整体いってきました。
ひさびさにソフトでない整体で、私の身体にはあっていたようです。
2008/05/25 20:22  | URL | boss #pBxgSSgQ[ 編集] |  ▲ top

- RE:ありがとうございます -
bossさんへ
●喜んでいただけ幸いです。
来週は走りを楽しみましょう!
石山集合場所等メールにて連絡します。
2008/05/25 20:24  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 来週は、・・・ -
久しぶりにお会いできそうですね。
折角の里山ツアーと美味しいケーキが雨のためお流れ・・・。ホント、残念でした。
今日は、昼前からononoさんに教えて頂いた畑から大石に抜ける道を通って石山まで行ってみました。ononoさんと遭遇できるかな思ってましたが午前中のお掃除で力尽きていましたか。(笑)
2008/05/25 21:13  | URL | aliali #6azBLRaY[ 編集] |  ▲ top

- RE:来週は、・・・ -
alialiさんへ
●そうです、家事手伝いは「カー!(悔しい)ジテツー(自転車通)DIE(死)」です(笑)。
心地よい太陽の光と反比例して体は沈黙化していきました。
来週よろしくです。
2008/05/25 21:19  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/133-b97483b4
| メイン |
