2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新記録 クリーン&ジャーク80
- 2008/05/29(Thu) -
20080529202243
画像は新記録挑戦でめくれた手のひらです(笑)

5月29日(木曜日)

2つ年上のY田さんがウェイトリフティング練習に来られる。去年の全日本マスターズ優勝者だ。
私の当面の目標はY田さんに追い付くこと。

記録はまだまだ差があるが追い付いた時に世界マスターズも見えてくる。

今日はこの先輩に煽られました(笑)。クリーン&ジャーク競技を55キロから重量5キロアップで上げていき、80キロの新記録挑戦!

1回目、失敗。ジャークがかみあわない。しかも手の皮も剥けました(泣)。

2回目、高校生にも煽られ気力充填。クリーンが鎖骨の上にのり楽に立ち上がる。ジャークはプレスアウト気味だったがおまけ。

気持ちよかったです!

来週の国体予選(県内大会)に弾みがつきました(笑)
<今日のトレーニング>
●クリーン&ジャーク
40~80

●フロントスクワット
60~100
☆100キロまでなら膝もナントカいけます。体と会話しながら練習しよう!

追伸、15年選手さん主催の土曜日朽木ツーリング&BBQの天候が微妙?
誰だ!雨男は?

もしかして私ですか?

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | 新記録(ウェイト関係) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ベンチプレス:大胸筋 | メイン | SCHWINN MOAB>>
コメント
- 新記録! -
見事な試技と、気合いでした!
子ども達も、見習って欲しいと思います。
達成感を味わえる喜び・・羨ましい限りです。
2008/05/29 21:07  | URL | mid-tail #-[ 編集] |  ▲ top

- やっぱり雨? -
どうやら土曜は雨ですね。  明朝決めます。
2008/05/29 21:10  | URL | 15年選手 #maOpDHog[ 編集] |  ▲ top

- RE:新記録! -
mid-tailさんへ
●ありがとうございます。
日頃の指導のおかげです。
でも、新記録を狙うには心身ともに充実していないと狙いにいけませんね。あとのダメージも考えると試合日程の調整も必要となってきます。闇雲にトレーニングする日々から変化を自分で加えていかないといけません。まだまだ、進化途中です(笑)。
2008/05/29 21:40  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- RE:やっぱり雨? -
15年選手さんへ
●りょうかいしました。
雨が降っても、道は逃げないし仲間も逃げません。天候だけはどう仕様もありません。無理はなさらぬように。
2008/05/29 21:42  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/138-e1b0d8a6
| メイン |
