2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
通勤RIDE 雪マジリング 
- 2008/03/05(Wed) -
20080305192257.jpg

3月6日(水)

今日は通勤途中にチョッと遠回り。
そうです! 仰木坂を登ってみました。わずか3kmほどだが何もしないよりクライム練習になるかな?
仰木郵便局に着く30m手前でシャッターチャンス!
この景色はいつ見ても気持ちいい。
そして、もう一枚!
20080305192300.jpg


仰木郵便局を頂上に仰木小学校を通り過ぎ伊香立方面の入り口を探す。
多分、ここだろうなぁと思うところがあったが今日のところは時間切れ。
「当たり前か、通勤途中だから・・・・」
仰木口に下りていく途中で神々しい比良山系に心が揺れる。
20080305192349.jpg

「写真撮影が下手やなぁ・・・、思った感情を平面に映し出せない。」

 勤務先に到着後、ジャージに目をやると・・・・・。
「あ、汚れている。」
「そりゃそうだ。雪景色に見とれていたが路面は雪解け水でビチョビチョ。」
「帰りは大丈夫だろう!」

そんな思いとは裏腹に・・・・。
午前中から雪がどっぷりと降る。
昼からも一杯降る。
帰りもメッチャ降る。
そういや、朝の天気予報は午前・午後共に50%でした。でも、雪ダなんて・・・。

帰りの通勤ライドは堅田から坂本までは視界最悪。
サングラスが雪のため見えにくい。マスクは雪のため息がしにくい。
ところが、唐崎から徐々に雪がなくなりかけ、浜大津を過ぎることには雪完全停止。夕焼けが自転車を輝かせる。
「何やねん!大津北部と南部の違いは?」
あー、天候が読めない・・・・。

そして、自宅到着後濡れたシューズ類をベランダに乾かす。
濡れたジャージを干そうと脱いでみたら・・・・
20080305192352.jpg

お風呂にもっていこう・・・・
追伸:職場の先輩N氏に頂いたプライベートジャージでなくて良かった(ホッ!)

皆さん、天気予報に素直に従いましょう(笑)!

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<朝練 そして 通勤ライド 右肩負傷・・・ | メイン | プチッと大胸筋・肩・広背筋>>
コメント
- 娘を塾に送りにいく際 -
夜空の星がメッチャきれいでした。
ということは、明日の朝は冷え込むだろうなぁ。
只今の外気温2℃でした(笑)。
2008/03/05 20:07  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 朝練! -
ononoさん>えー、こんな雪の中を走っただなんて、信じられません!
ケータイにメールをいただきましたが、明日は朝練よろしく、と言いたいところですが、洗濯は間に合いますか?(笑)
明日こそゆっくり走りましょうね!
2008/03/05 21:01  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- 洗濯は妻がほしてくれています -
おざっちさんへ
●明日を逃すと機運を逃しそうで・・・。
本当に明日はゆっくり?
いつも寅田屋メンバーには裏切られていますから(笑)
2008/03/05 21:04  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 健啖、いや!健脚家!! -
朝からお見事、お元気です。
まして合間にトレーニングも・・
活性酸素は如何ほどに・・
私は、ワンちゃんと長めのお散歩でした。
2008/03/05 21:22  | URL | nakao #-[ 編集] |  ▲ top

- 健脚家って? -
nakaoさんへ
●(健)やかに(脚)本を(家)で書いている人のこと? と勘違いしました。
体脂肪を落とすのはやはりウォーキングですよ! さっき、体重計に乗ったら体脂肪が32%といままでにない数値が・・・。凍りました。
自転車で有酸素をもっと意識しないと。
2008/03/05 21:27  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ひもじさもほどほどに・・ -
体重落とすには、節食しかなのか・・
昭和の人間には、ひもじさほど辛いものはありませんよね!
それも忘れるくらい、何か他に熱中するものがあれば・・いいんですが・・
2008/03/05 22:55  | URL | nakao #-[ 編集] |  ▲ top

- ono様 -
おやすみなさい
2008/03/06 02:08  | URL | hayate #WO.8kER.[ 編集] |  ▲ top

- 早速行かれましたね -
仰木ミニヒルクライム、お疲れ様です。
伊香立への入り口ですが、確か付近に
”伊香立方面・・”という看板とバス停が
あったような気がします。
(普段あんまり意識してないので、恐らくですが・・)
入って緩やかな下り道を進むと、右に入る筋が出てきてそこを右折、すると今度は
やや急なくだりになり、T字路になりまた
右折でOkですよ。

2008/03/06 05:27  | URL | taketon #-[ 編集] |  ▲ top

- おやすみなさい -
hayateさんへ
●また遊びにきてください。
2008/03/06 06:12  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 土曜日でも探検します -
taketonさんへ
●土曜日探検します。どんな軽快な道か楽しみです!
2008/03/06 13:33  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/23-d415be36
| メイン |
