2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京都大原大見町尾根つたい 大人のMTBトレイル 
- 2008/08/18(Mon) -
8月18日(月曜日)

今日は大人のMTBトレイルで遊んできました。
しんどかったけどメッチャ楽しかった。もう笑いが止まりません。どんな具合かといいますと、
●峠あり
●川渡りあり(当然、MTB付)
●崖あり
●おいしい水あり
●ガレキのロングダウンヒルあり
●湧き水の道通過あり
●地図で現在地探しあり
●深い山で道探しあり
●その他諸々

やはり思い出しても笑いが止まりません。

<ルート>
石山~堅田~途中峠~江文峠~市原~花背峠~おいしい湧き水~花背峠頂上~秘密のトレイルコース(実は詳しい名称を知らないだけ):ガレキ中心のダウンヒル~大見~百井川沿いトレイル~花折峠~堅田~石山 
走行距離 110.74km
走行時間 5時間24分

<参加メンバー>
15年選手さん大介テンチョー、そして、私の3人

簡略ながらレポを!

今から花背峠を登り深い山に入ります。ここからは自販機もお店もありません。したがって、市原のコンビニで調達です。
市原


鞍馬
鞍馬天狗です。定番の写真撮影を!
3台のトレックMTBが並びます。

湧き水
花背峠の長いこと。途中の湧き水のおいしいこと。頭から水を被りボトルに水を入れて臨戦体制へ。

大見
ガレキのロングダウンヒルを楽しんだあと、大見で昼食を。

百井
昼食後、百井川沿いの花折までのルートを探します。百井峠手前まできて引き返しです。
○○修道院横のルートを行くと・・・、
崖登り
道がありません。丸太橋が壊れてMTBを担ぎ谷に降り、そして、登ります(笑)。
maruta
道が倒木でふさがれている箇所がいくつもあります。誰も通っていないのか?
そして、シングルトラック半分プラスガレキ。大介テンチョーは気持ちよくトレイル。私はMTB押しです。

道がない
その後、道をたどると川にぶち当たる。道がない?
ここで時間を食います(笑)。そして、3人がとった選択は!

川渡り
川渡り。道がないため3回ほど川を渡ります。大介テンチョーは川渡りさえもバイクに乗りました(笑)。

そして、見つけた道は!?
安曇川源流
安曇川源流が示す花折までのルート。
ここから15年選手さんが道をしっているので一安心。

花折峠を越えて伊香立食堂で休憩です。
カレーそば
伊香立食堂
大介テンチョーは早めに帰宅。私達はうどん・ソバをオーダー。

今回、やり残した事がある。
八丁平へのトレイルだ。
次回はここをいきます。

MTBの魅力をさらに発見した今日のツーリングでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ











この記事のURL | ツーリング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<サドルに擦れすぎたら… | メイン | 鞍馬天狗を越えてどこに着いたか>>
コメント
- 童心! -
絶好のツーリング日和、MTBの醍醐味をさぞかし満喫されたでしょう!
ところで、Y田クンが何故か小さく見えますが!?
2008/08/18 21:45  | URL | mid-tail #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした -
いや~ ホンマに疲れたけど、 楽しいツーリングになりましたね。  大見尾根のガレ場ダウンヒルでこけなかったのは、Nトレイルのおかげなんでしょうね。  また続きも近いうちに走りましょう!
2008/08/18 22:43  | URL | 15年選手 #maOpDHog[ 編集] |  ▲ top

- MTBは楽しいでしょ! -
わあー、楽しそうなコースですね。○○修道院までは知っていますが、それからはボクの知らないコースです。
Nトレ特訓の成果が出ましたか!?
2008/08/18 22:57  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- mid-tailさんへ -
MTBの醍醐味は凄いです。歩いても入れない山の中をどこにでもいくんですから(笑)。
Y田さんが何故か小さく見えるのは琵琶1中断の影響でしょう。
2008/08/19 13:45  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 15年選手さんへ -
お疲れ様でした。まさか登山地図がマウンテンバイクルートになろうとは(笑)。 
今度は八丁平ですよ! 

Nトレイルの成果? 

出ましたね~、でも、大介テンチョーには負けました(笑)。 川をマウンテンバイクで渡る勇気がありません。
2008/08/19 13:59  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
修道院先は樹海ですよ(笑)。 
今度行きます? 
Nトレイル以上ですよ。
マウンテンバイクは楽しいですね。
2008/08/19 14:08  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/245-f904966b
| メイン |
