2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おざっちさんが海外旅行だけど朝練21回目
- 2008/08/21(Thu) -
8月21日(木曜日)

 おざっちさんは奥さんと海外旅行。東南アジアの方にお出かけです。土産は無事故でお願いします(笑)。
 隊長不在の中、隊員達で朝練実施。今日のメンバーは大介テンチョー・Tにむらさん・Yくさん・私の4人。コースはスプリントコースです。

 今日は田上小学校前で大型トラックの後ろに4人がついてしまった。徐行しながら加速しながら減速しながらの運転が必要だった。そのとき、私の後輪と大介テンチョーの前輪が接触。

 転倒。

 大介テンチョーが転倒しました。体は大丈夫のようです。左ブラケットのパーツが割れたようです。
体が一番なのでホッとしましたが、車と違いバイクは体を囲むものがないので危険回避はとても重要です。練習中は気が張っているので気にならないが、自宅に帰ってから仕事にいってから痛む箇所がでてくるのではないだろうか。とても心配だ。

 
 今日の練習は田上大鳥居の坂では皆について行けた。というより皆が流していたという事に飛鳥に入ってよく分かった。飛鳥の坂では皆が38km/時で飛ばす。ついて行けたのは最初の200mだけ。
あとは一人旅。後で聞くと、ハムストリングの使い方がまだ出来ていないよ、とのこと。

 やはり坂:ハムストリングが課題です。

 最後の締めくくりはスプリント勝負です。でも、反応できません・・・。
25km走ったあとのスプリントが本当のゴールスプリントなのに・・・。
1着 大介テンチョー
2着 Yくさん
3着 Tにむらさん
4着 私

その後、医大前でもミニスプリント。Yくさんが仕掛けてTにむらさんと大介テンチョーが反応。
私は一人旅・・・。

 スプリントの仕掛けが複数回あるときの反応も課題です。
 


 さあ、今から通勤自転車です。天気は雨が降りそうな天気だがガソリンを燃やさず、軽く流して脂肪を燃やしてきましょう!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<サイコン異常? | メイン | ジテツー トレーニング>>
コメント
- 追加 -
皆で走るとケイデンス120オーバーが楽です。その後のジテツーは100がいっぱいいっぱいでした(笑)。
2008/08/21 10:58  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 何くそ! -
スプリントもいきなりやりだすと腱を痛めたりしかねませんね。

ダッシュ力、瞬発力、今、寮の朝マラソンの最後で短い坂で高校生と競い合っていますが、スタミナで勝てても、スピードではなかなか勝てませんね。
「何くそ」と思う気持ちでは負けてないんですが…。
2008/08/21 21:08  | URL | KAY.T #-[ 編集] |  ▲ top

- KAY.Tさんへ -
●気持ちは誰にも負けないですが、自分で溜め込む乳酸には勝てません(笑)。いかに乳酸を溜めないようにするか、これが今の課題かも。
それから、朝晩が涼しくなりましたね!さらに走りやすい季節になりました。毎日の走りこみは継続するとパワーに変化しますがオーバートレーニングにならないよう、そして、事故につながらないよう気を付けていきたいものです。
2008/08/21 23:14  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/248-8da2174e
| メイン |
