2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伊吹山ヒルクライム仕様パート1
- 2008/03/07(Fri) -
3月7日(金)
ギア変更!

20080307171644
20080307171642
20080307171639

15年選手さん宅に伺い、伊吹山ヒルクライム仕様のPARTS取り付けを行った。
やはり比良山系は絶景でした。

お伺いした内容は12×25を13×28にスプロケ変更という超軽ギア作業だ。

初めて灯油でギア洗いもする。めっちゃ落ちる。

スプロケ外し用具も購入しないと。

伊吹山ヒルクライム仕様にはもう一つの秘密兵器を注文中。そうです。50×34のコンパクトドライブです!テンチョーこのパーツまだ入らない?

あとは体重をなんとか70kg台に落とすことです!
あ、夕食大盛りやった。残す努力をしないと。

追加:①帰りに寅田屋に寄ってブレーキシュー購入及び取り付け。これでダウンヒルも万全。
追加:②やはり右肩が痛い。クリーンプルも70kgオーバーになると肩が抜けそうなくらい痛い。だから、45~50kgの軽い重量でセカンドプルを5セット行ったのみ。

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | パーツネタ(交換・パンク) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<チーム朝練 どこが朝練やねん(笑) | メイン | 朝練 そして 通勤ライド 右肩負傷・・・>>
コメント
- 自転車 -
お好きなんですか?
2008/03/07 17:28  | URL | 雄二 #J2E4.bgw[ 編集] |  ▲ top

- 寒い中 -
家の中にも入ってもらわなくて失礼しました。  メンテは少しずつでも憶えていくといいモンですよ。  安上がりですし。
また、機会があればやりましょう。
2008/03/07 18:06  | URL | 15年選手 #maOpDHog[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございました -
15年選手さんへ
●今日は寒い中、お付き合いいただきありがとうございました。本当に少しずつですが自転車の事が分かるようになってきました。次は妻のバイクを引き取りにいきますね(笑)。
2008/03/07 20:14  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ワハハ! -
28Tだけが異様に大きく見えるのは私だけだろうか?
見た目より効率重視です(笑)。
2008/03/07 21:12  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- スプロケ洗浄 -
お、スプロケすごくキレイになりましたね! ボクは自慢じゃないけど、生まれてこの方やったことはありません。一体どんな構造になってるのかも知りません。ボクにとってはブラックボックスです。っていうか、BBとか、ヘッドのところもさっぱり構造が分かりません。
それにしても伊吹山では、この28Tが大活躍しそうですね。ononoさんの最終兵器だ。
2008/03/07 21:44  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- 割れ目以外皆師? -
おっと、打ち間違ったのをそのまま実行にしたら割れ目?になってしまった。やり直し!

「我以外皆師」
おざっちさんへ
●私にはブログをきっかけにした自転車仲間がいまして、その多数が自転車屋さんがひらけるくらいの「メンテの達人」なんです。今日なんか、私のメンテをしてくれる?のかな?とおもったら「さあ、やってみ!、見ていてあげるから!」と優しい言葉を!
 そうなんです。百聞は一見にしかず。
百見は一実にしかず、なんです。
私がスプロケはずし購入したらおざっちさん宅にもっていてスプロケをピカピカにするのを見守りましょう(笑)。

ところで、28T大活躍しそうです。でもね、最終兵器はまだあるんですよ!50×34のコンパクトドライブです。34×28ってどんな威力を発揮するのか楽しみです。それでも5分遅れ出発のおざっちさんに追い越されていくんでしょうね。

やはり最終ウェポンは体重ゲインしかないのでしょう(笑)。
2008/03/07 22:03  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/25-1b363254
| メイン |
