2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の自転車通勤ライド
- 2008/09/02(Tue) -
9月2日(火)

 どうやら、8月の山城プチライド・シマノスズカロードレースに続き9月最初の自転車通勤ライドも復路は雨の走行であった。

 水もしたたるええ男?、チャウチャウ、「雨水を被るおお男!」 といった具合か・・・。

 まずは無事に帰宅し家族の顔を見れた事を幸福と思いたい。

 今日は昨日の激務のリカバリーライド。ケイデンス100・AVEHR130で走る。復路は全く分からないが多分往路と同じくらいだと思える。

 明日の天気は午前50%、午後40%、夜10%。8月で雨にも免疫が出来たことだし少々の雨でも自転車で通勤しようかな。

<今日の雨及び夜間対策>
●かばんを勤務先に置き去り。←汚れ防止。
●反射布(たすき・足首・手首・サドル)をつけまくる(笑)。
●ライトはサドルとバックに。
●ヘルメットにも反射シール。

とにかく車の運転手にめだつこと!


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<50×17 ケイデンス100 | メイン | 今日は車通勤 + 9月目標>>
コメント
- 雨男 -
鈴鹿はお疲れ様でした!
マスターズは雨を連れて来ないでくださいね(笑)
がんばりましょう!!
2008/09/03 01:02  | URL | hide6 #-[ 編集] |  ▲ top

- hide6さんへ -
同じカテゴリーですね(笑)。雨は連れていきませんが、マスターズレースでは私をゴールまで連れていってください。チャウチャウ、小判ザメのように付いていきますね(笑)。
2008/09/03 19:50  | URL | 雨onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 安全第一 -
アラスカ~カナダ~ニュージーランド~オーストラリアの旅では、自転車の後ろに2mくらいのオレンジの旗を、自転車のサイドには50センチくらい突き出した同じく蛍光オレンジの旗をつけていました。
とにかく目立つが勝ちですね。路肩の狭いところでは、その存在を思いっきりアピールするに限ります。
2008/09/03 21:52  | URL | KAY.T #-[ 編集] |  ▲ top

- KAY.Tさんへ -
●今日の帰りもいかに目立つかを考えました。蛍光色のウェア、常備灯等大事なことです。 
でも、旗ですか? 
これは通勤自転車ではキツいです(笑)。
2008/09/03 22:36  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 火曜日は -
職場を出る時点で雨が降っていたので、最初から置き自転車でした。
雨の夜間走行はどうしてもドライバーの視界が悪くなるので走らないという手もあります。

2008/09/04 17:11  | URL | boss #pBxgSSgQ[ 編集] |  ▲ top

- bossさんへ -
●その通りです。ガソリン代を浮かすために無理して雨中に自転車乗って事故ったら余計に高くつきますね。
 何処を自分で自制できるか、これが問題です。
2008/09/04 21:31  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/270-b7062a5c
| メイン |
