2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
LSDのダイエット効果!?
- 2008/03/10(Mon) -
3月10日(月)

恐るべし!LSD
ビックリしました、体重計に乗って!

確かに体重は昨日より1kg多い85kg(夕食後即軽量)でしたが、体脂肪が3月初旬と比べると。

3月01日体脂肪 32・8%
3月10日体脂肪 25・7%

3月01日内臓脂肪 14
3月10日内臓脂肪 12

このデータの物語ることは自転車の有酸素運動の素晴らしさではないだろうか。
楽して健康な体は求められません。
どこかで何か努力をしているものです。
9日・10日の自転車有酸素運動の時間は約12時間、走行距離264km。
今日の大腿四頭筋・ハムストリングは乳酸溜まりっぱなしの筋肉痛だが、
こんなデータがでればその苦労も吹っ飛びます。

体重の重い人が膝・腰の負担軽減を考慮し体を引き締めに入るならまずは自転車で基礎体力を作り、そして、ウォーキング・ランニングに移行されたらどうでしょうか。 
私はウォーキングから入り、現在、バイクにのめりこんでいますが(笑)。

要するに、他人からみてしんどくても自分にとって一番楽しいことをして、それが健康につながっているなら、それが本来の健康作りということでしょう!
9日の御斉峠、10日のウナギツアーを一緒に走ってくれた仲間・メンバーに感謝・感謝です。  

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
今日は完全休養、明日は仕事の関係でどうなることやら。
何時に帰れるのだろう?
この記事のURL | 減量(ダイエット) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<通勤ライド 朝の濃霧 昼から花粉 | メイン | 三重県津市 うなぎツアー 172kmの旅>>
コメント
- 苦労は売ってでも -
昨日は、ほんとにお疲れ様でした。
内臓脂肪が、12%ですか・・なかなかですなぁ
ちょっとくらい痩せても、身軽感?が実感できないです。
運動の習慣化ができたら・・やろうと思えばいつでもできる気楽さが仇になってるんでしょうか・・(笑)
2008/03/10 21:14  | URL | nakao #-[ 編集] |  ▲ top

- いえいえ -
nakaoさんへ
●ランニングシューズが光っていますよ!
もしかして、明日の午前中一緒に走りますかグランド!?
来週15日は通勤ライドで100kmオーバー行きましょう!
2008/03/10 21:19  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 体脂肪率 -
いつになくハードな週末を過ごされたononoさんでしたね。この体脂肪率の減少のうち、0.1%くらいはボクが減らしてあげたのかもしれません(^^;) さらにononoさんに貢献すべく、朝練を続けましょう! ただし、今週はお休みでしたね。来週からまたよろしくです。
2008/03/10 21:31  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- その通りです! -
おざっちさんへ
●おざっちさんとの朝練は絶大な効果抜群です。0.1%どころか2.5%はおざっちさん効果ですよ。
朝練は続けていきますよ!よろしくお願いします。
2008/03/10 21:51  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/28-25192de0
| メイン |
