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8月7日以来のウェイトトレーニング
- 2008/09/11(Thu) -
9月11日(木曜日)

 思い出作りのイベント仕事も一息つき、これからは来年度イベントに向けた取り組みや今年の最大目標:志望校合格にむけた仕事が始まる。そんな中、時間を見つけてウェイト道場に脚を運ぶ。毎日と言っていいくらい脚は運んでいるが練習着に着替える余裕がなかった。今日は何週間ぶりかに練習着に袖を通す。

 昨日は柔軟体操のみ、そして、今日は軽くトレーニング。

 ウェイトリフティングの基本はスクワットです。重量を支えられる下半身や背筋がないと間単に潰れるし故障も多くなる。したがって、今日の練習はまずはヒンズースクワット。

 ヒンズーでは背中の張りや膝の曲がり具合、左右のバランスをチェック。フォームが安定していないと夏のように簡単に右膝を壊してしまう。

 ヒンズー50本で簡単に大腿四頭筋がテンパる。明日は確実に筋肉痛・・・。

 次に本当ならシャフトからのバックスクワットだが、今は封印してレッグプレス。ここ1週間は体を慣らすことに専念しレッグプレスを中心にする。あせらない・あせらない。

 レッグプレス100kg×8本×5セット:さらに大腿四頭筋はテンパッた(笑)。

 ふとももの表をトレーニングしたら今度は裏側。そうです、レッグカール。

 本来、両足でするものだが私の場合、左右のバランスが悪いので片足ずつ実施。

 なんと5kgの重りで右足が攣った・・・。情けない・・・。そういや、今日は自転車で脚は追い込んでいたんだ。さらに脚をいじめる。2.5kgでハムストリングに刺激を与えるだけのトレーニング。それでも脚はぴくぴく・・・。

 最後のトレーニング、ラットプルダウンの2セットに仕事で急遽中止になった。それでもいい練習だった。

確実に明日は筋肉痛・・・


追伸:体重が・・・。
この1週間で体重が減っています。8月の1200km走破でも減らなかったのに涼しくなった今に体重が減っています。なんでだろう・・・。ちなみに帰宅後夕食前で80.2kgだった。80kgを割ったら2006年9月7日79.6kg以来となる。一気にいっちゃおうかな(笑)。



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コメント
- ウェイトコントロール -
体重が減るなんていいことじゃないですか。

びわ湖以来体重が減りません。

ましてや食欲の秋が迫ってきているのに…。

水分(特にコーヒー)の摂取が多すぎるのか…。

コーヒーに入れる低脂肪乳が悪いのかな…?

ウェイトトレーニング、部屋にはマシンもバーベルもダンベルもエアロバイクもいろいろあるというのに…腕立て伏せと腹筋しかしていません。とほほ…。
2008/09/12 13:34  | URL | KAY.T #-[ 編集] |  ▲ top

- KAY.Tさんへ -
●毎日汗を約2時間かいています。が、今まで体重が減っていなかったのは摂取量でしょうね(笑)。 
目標は60キロ台になることです。
2008/09/12 17:22  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


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