2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
通勤ライド 朝の濃霧 昼から花粉
- 2008/03/11(Tue) -
3月11日(火)

花粉飛びまくり!

今日の朝の濃霧は凄かったです。
リカバリーライドで軽く走ったのですが、ライトなしでは走れないくらい。さらに太陽も傘を被る。
一瞬、ムッときたのが信号待ちしているときにマウンテンバイクに抜かされ、そして、過ぎ去ったこと。
いつもなら追い抜き返したいところだが、今日はリカバリーライド。無理はしない。

そして、復路。
ケイデンス95前後で回す。ところが2分くらいで90前後に落ちる。
あー、やっぱりローラーでころころ回すトレーニングしたいなぁ。
ローラーほしいなぁ。
朝練やウナギツアーで坂の速い人のペダリングを見ているとケイデンス80前後でまわっている。
あのケイデンスが欲しいんだ。
でもそのライダーの多くが体重65kg前後と私より20kgは軽い。逆に言えば20kgの重りを付けて私は坂を走る。この鍛えている筋肉で20kgの重りがなかったら彼等と同じように走れるのだろうか?
答えは「否!」
まだまだ心肺機能も弱い。自転車は筋肉だけで走っているのではない。
力の入れ具合・血液の循環方法・呼吸法等マスターすべきテクニックも多い。
でも、体重が少ないのは本当に武器になるだろう。
そんな事を考えながら走った復路であった。

帰宅した瞬間に、
くしゃみ!
鼻水!
目がかゆい!


の3点セット。そうです。花粉飛びまくりです。

暖かくなって衣を脱ぎだすと、杉も花粉を殻から吐き出す。
自然の摂理ですが、自転車乗りに大変な季節になってきました(笑)。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
右肩の調子は  まだ痛い。特にデイバッグを肩に担ぐとき、右肩を後ろ側に回旋する際、痛みが走る。
どうなっているんだ、私の体は?
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<右肩が痛い トレーニングは | メイン | LSDのダイエット効果!?>>
コメント
- 花粉には勝てませんか -
今日は、お疲れ様でした。
さすがのonono氏も、花粉には形無しですか。明日も、快晴みたいですね。
さて、23日の件ですが、OKみたいです。
作戦は、あらためて参謀本部にて・・(笑)
2008/03/11 20:49  | URL | ミドルテール #bWgj/r36[ 編集] |  ▲ top

- 了解しました -
ミドルテールさんへ
●参謀本部で作戦会議ですね。
A級戦犯にならぬよう全力を尽くします(笑)。←ナンノコッチャ?
2008/03/11 21:18  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/29-1e4765f9
| メイン |
