2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
信楽グルメ ソロツアー 詳細編 
- 2008/09/14(Sun) -
9月14日(日曜日)
茶のみやぐらのアイスクリーム
アイスクリーム


 ソロ朝練をするために午前5時に起床し朝食を済ませた。さあ、着替えて出発しようと思ったら2日連続の朝雨・・・。仕方なく2度寝する事に。気づくと午前9時。

 午前中は妻と自宅ベランダの大掃除です。埃にまみれ汚れを落としベランダは見違えるくらいきれいになった。
20080914141731.jpg


 昼食は石山名物「たこ焼き」です。写真を撮る暇なくほおばりました。

 午後は解放され(笑)、信楽にグルメツアーです。おざっち隊長に電話するが不在。そりゃそうだ。こちらの勝手な都合で時間が合うはずがない・・・。あとで隊長から電話がかかってきてストラーダ奈良店のイベント下見にいかれていたようだ(頭下がります)。

 さて、バイクスーツに着替え信楽に向けて出発。
大石から信楽に上がる。さて、牧-富川林道をいくか、そのまま朝宮にあがるか悩んだが今日の目的は茶のみやぐらのアイスクリーム。そのままあがることに。

 所要時間は石山~朝宮まで約50分です。今度、妻も連れて行こう。

20080914142503.jpg
いつもはアイスクリームだが今日は2種類の最中。これも美味。ボリュームこそアイスクリームに勝てないが今日はこれで満足。

 次に目指すは信楽駅。信楽にきたら大タヌキと出会わなくては(笑)。
初めて知ったのが信楽のタクシーもタヌキなんです。
20080914145709.jpg
20080914145706.jpg

 チョッと休憩後そのまま牧方面に帰るのがイヤだったので長野峠を登ります。逆方向は3回ほど経験していますがこのルートは初めて。こちらからの方がしんどいですね(笑)。途中、メダリストジャージのライダーに簡単に抜かされました。違いはケイデンスです。うーん、悔しい。

 長野峠からはそのまま田代におりたらいいのに、畑のしだれ桜方面にいきます。この辺で脚が疲れ気味。明日の京都激坂ツアーが思いやられます。

 畑~大鳥居まで心拍は休憩。100前後でゆっくりとおります。そして、大戸かわ沿いにかえればいいのにまた、こんぜの里道の駅に向かいます。目的は期間限定のいちぢくのソフトクリーム。

 がーん、もう売り切れましたとね。
20080914162024.jpg
また来年です。

 そして最後のミッション、KZ山へ。逆方向からは前輪が浮くくらいの激坂です。途中、まむし君が迎えてくれました。今日のKZ山は幻想的な風景をかもしだしいっぺんに疲労がとれました。
 と書きたかったが、ヘロヘロ状態です。大腿四頭筋もハムストリングもピキピキです(泣)。
20080914164846.jpg

<記録>
走行距離 77.3km
走行時間 3時間36分08秒
ルート 石山~大石~朝宮~信楽駅~長野峠~畑~田代~大鳥居~KZ山~草津~飛島~医大前~石山

<備考>
長野峠とKZ山はコンパクト34×25の全てを使いきりました。決戦用ロードの39×25では対応できません。もっと筋力・体力・技術をつけてノーマルで走りたいものです。下りは50×12を使いきり足りません。これは体重があるためかな。



にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ



 
この記事のURL | ツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<美山にGO | メイン | 信楽グルメソロツアー KZ山>>
コメント
- 石山名物? -
え?
たこ焼きが石山名物なんですか?

どこのお店でしょうか?
2008/09/16 12:12  | URL | boss #pBxgSSgQ[ 編集] |  ▲ top

- bossさんへ -
●え、知らなかった? 
国道1号線ガード下、靴屋と時計店の間を湖岸に15メートルのOクラです。200円でたこ焼13個入り。昔からあります。私が幼稚園時代から御用達。中学生時代にはたこ焼にタコが入っていないと抗議したことがあります(笑)。
2008/09/16 13:35  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/291-c6212687
| メイン |
