2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美山へGO! 詳細編
- 2008/09/15(Mon) -
9月15日(月曜日)

チーム(ストラーダ)メンバーと一緒に京都府美山町へいってきました。一言でいえばしんどかったかったけれど楽しかった、につきる。

<メンバーの紹介>
永久テンチョー、しんさん、HIDE6さん、Kわたりクン、Tにむらさん、キャプテン、巨匠、LEEさん、Kじまさん、Hやしさん、Fかわさん、Yねださん、Tらださん、私の総勢14名。
オレンジ軍団が1列で左側道路を行進します。

<コース紹介>
石山~琵琶湖大橋~花折峠~久多峠~能見峠~佐々里峠~九鬼ヶ坂(美山)~神楽坂~周山(昼食)~栗尾峠~京見峠~比叡山山中越え~石山 の約173Km
20080915160424.jpg

<感想①~⑧>
感想:①
ヘビー級の私にとって坂は鬼門です。が、キャプテンやKわたりクン等に回転のアドバイスをいただきひたすらペダルを回し続けました。坂で後方担当をするのは未熟な私の務めですがもっと回転を速めれば少しは差を縮められます。最後の山中越えはケイデンス70で坂をあがることができました。チョッと進歩。

感想:②
佐々里峠~九鬼ヶ坂(美山)のフラットコースをキャプテン中心に平地高速練習。時速45前後で集団を引きます。途中離脱してしまいましたがこの練習はマスターズに必ず生きてくると思います。

感想:③
今日は坂中心ですから山の中に入ります。当然、コンビニはないのですが自販機がないのにはビックリ。このコースをいくときはボトル2本は必要です(笑)。

感想:④
雨男・・・。私は雨男です。私が参加すると雨、雨、雨・・・。
来週のマスターズは晴れろよ!

感想:⑤
朝7時に自宅を出発し、16時前に帰還。10時間中、自転車をこいでいた時間は7時間22分。なんと休憩の少ない事。あ、思い出した。佐々里峠では私を皆が待っていて到着するやいなや私を自転車から下ろすことなく皆で出発したんだ。他の峠でも同様。すなわち皆の走行時間は私より短いんだ・・・、トホホ。

感想:⑥
今、ハムストリング・大腿四頭筋と腰(脊柱起立筋)が張っています。更に上腕二等筋・広背筋等も・・・。今週のマスターズに向けた強化練習でした(笑)。

感想:⑦
ブログ仲間のalialiさん等を15年選手と共同でこのコースイベントをしたいな。

感想:⑧
皆さん、お疲れ様でした。

追加完走:⑨
あれ、体重が減っていません。80.9kgのまま・・・。昼休憩の時、ポカリ2Lを購入しがぶ飲みしたからかな。それにしても、今日はたくさんの水分を摂りました。摂取量は4Lを超えています。これは水分摂りすぎでした(笑)。


<今日のデータ>
走行距離 172,71km
走行時間 7時間22分18秒
平均時速 23,4km/時
最高時速 62,7km
平均心拍 126(67%)←下りは110前後ですから、登りは150前後だったでしょう。
最大心拍 167(90%)
消費カロリー 3341kcal

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ






この記事のURL | ツーリング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<秋の風物 焼き栗 | メイン | 美山にGO>>
コメント
- 坂が一杯・・・ -
峠、坂、越の地名が9個も並んでいるんですが・・・。
(^^;)
全部、下りなら是非ご一緒させて下さい。(笑)
2008/09/15 20:26  | URL | aliali #6azBLRaY[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした! -
あの峠三昧を完走するとは、日頃の練習の成果ですね!
平坦はまったく問題ないので、マスターズは自信を持って挑んでください!
2008/09/15 21:07  | URL | きゃぷてん #-[ 編集] |  ▲ top

- alialiさんへ -
●乗鞍・蒜山を連休に走破したalialiさんがなんて言葉を・・・。
地元関西にもたくさんいいクライムがあります。是非、ご一緒に!
2008/09/15 21:14  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- キャプテンさんへ -
>あの峠三昧を完走するとは、日頃の練習の成果ですね!
●ケイデンス・心拍数ともに峠での練習方法を考えなくては。その前にフォーム修正です。今日の後半は右ペダルかかと位置と両膝あげることを意識しました 。

>平坦はまったく問題ないので、マスターズは自信を持って挑んでください!
●同じ年齢カテゴリーにTにむらさんとHIDE6さんがおられるので彼等に付いていく事を考えます。そうすれば完走もみえてくると思います。3kmのマスターズコースがフラットコースである事を祈っています(笑)。キャプテンは国体で昨年以上の成績を残せるといいですね。
2008/09/15 21:19  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした~ -
いやはや、ononoさんの成長にはびっくりです。この距離を完走するなんて1年前には考えられなかったですよね。
ちなみに、私の走行距離は180kmで、走行時間は6h49mでした。まぁ、最後の山中峠行ってないものな。
来週は、冷静にシャカリキに走れば完走できますよ。
2008/09/15 21:56  | URL | 巨匠 #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- 八丁湿原よろしく~(^0^)/ -
クライマーononoに変身ですか~(笑)

チームでこのコースを高速巡航できるなんて素晴らしい環境ですね。
私も一緒に連れて行って欲しいけどononoさんとこのチームジャージ持ってない(^_^;)
alialiさん、15年選手とロードで行かれる時は私も(^0^)/

ほんじゃ次回のマウンテンで行く桃井八丁コース楽しみにしてるね。
2008/09/15 22:02  | URL | 村パパ #5BmOpkPM[ 編集] |  ▲ top

- 巨匠さんへ -
>いやはや、ononoさんの成長にはびっくりです。この距離を完走するなんて1年前には考えられなかったですよね。
●でしょう(笑)。2月からのおざっち道場の成果です。あと、ケイデンス付きサイコンとHRM購入も大きいですね。
>ちなみに、私の走行距離は180kmで、走行時間は6h49mでした。まぁ、最後の山中峠行ってないものな。
●そうですよ!メインディッシュ後のコーヒー(山中越え)は大変おいしかったです。この坂を越えれば滋賀に帰れる、という思いだけでした(笑)。その分、頂上での感激はひとしおでした。
>来週は、冷静にシャカリキに走れば完走できますよ。
●落車・巻き込み等に遭遇しなければ集団に付いて行けるかな。とにかくやるっきゃない。巨匠に負けないよう精進します。
2008/09/15 22:15  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 村パパさんへ -
>クライマーononoに変身ですか~(笑)
●そのためには20kgは体重(脂肪・上半身筋力)を落とさないと・・・。私はフラットスプリントコース専用列車です(笑)。
>チームでこのコースを高速巡航できるなんて素晴らしい環境ですね。
●本当にその通りです。モチベーションが高いですね。当然だけど、休憩している時間より走っている時間の長い事。2時間ノンストップライドとか初めての経験でした(笑)。
>私も一緒に連れて行って欲しいけどononoさんとこのチームジャージ持ってない(^_^;)
●あ、誘うの忘れていた(泣)。15年選手さんには誘ったんですが・・・(あいにく稲刈りで断られましたが)。チームメンバーは気さくなナイスガイバッカリですから初めての村パパさんでもご一緒できました。今度は必ず!。
>alialiさん、15年選手とロードで行かれる時は私も(^0^)/
●指定席を用意しておきます。

>ほんじゃ次回のマウンテンで行く桃井八丁コース楽しみにしてるね。
●早速、明日は30日休暇の申請をします(笑)。
どんなコースが待っているやら、楽しみですね。
2008/09/15 22:23  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 凄いです -
やはり寅田屋さんのチームの方々の走りは凄そうですね。
コースも内容ものんびりツーリングとは一味違いそうで・・。

ところでRit'sですが今日C5にエントリーしました。
もう少し自信がつけばその時はよろしくお願いします。



2008/09/15 23:06  | URL | yama #KTg9USTQ[ 編集] |  ▲ top

- yamaさんへ -
>やはり寅田屋さんのチームの方々の走りは凄そうですね。
コースも内容ものんびりツーリングとは一味違いそうで・・。
●今日はマスターズや国体・その他のレースに向けた練習でした。強度は高いのが当たり前で、といって毎回がこの強度ではありません。そして、来週は京都旧街道ポタなど家族で楽しむイベントも盛りだくさんですよ。

>ところでRit'sですが今日C5にエントリーしました。もう少し自信がつけばその時はよろしくお願いします。
●いやぁ、楽しみです。同じカテゴリーで走れる日を待っています。って、私がカテゴリー5にいけばいいだけですね(笑)。

2008/09/16 07:21  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様~ -
最後はきゃぷてんとFカワ君と3人で岩間寺に。
初めて行きましたがあの距離を走った締めくくりには十分過ぎる激坂でした。

マスターズがんばりましょうね!
ばっちり晴れるようにお願いしますよ。
2008/09/16 20:01  | URL | hide6 #-[ 編集] |  ▲ top

- hide6さんへ -
●お疲れ様でした。最後の坂はなんと岩間寺ですか・・・。その気力が凄い。走行距離はゆうに190kmレベルじゃないですか。キャプテンにいたっては220kmですね。ゆっくり長くのLSDなら私もいけると思いますがミドルハイペースだと完全ダウンです(泣)。
 さて、今週末のマスターズは雨を連れていかないよう禊払いをして体を清めてから高知入りします(笑)。後ろつかせてね!←ついていけたら。
2008/09/16 21:35  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/293-ea875856
| メイン |
