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美山へGO! 翌日
- 2008/09/16(Tue) -
9月16日(火曜日)

 筋肉痛です。大腿四頭筋もハムストリングスも・・・。さらに肩部・腰も張っています。残り13人の戦士達は翌日の朝はどうだったのだろう。

 今朝は路面こそ濡れているが台風の影響の中数少ない雨無しの1日だったが、息子の都合で車通勤。なんと子供に甘い私なんだろう。しかし、息子をいい訳にジテツーを止めて車通勤にした事は100%間違いない(笑)。

 今日のトレーニングは昨日の積極的回復を図りウェイトトレーニング。実はこちらの方が乳酸溜まったりして。

<今日のトレーニング>
●柔軟体操:大分関節は柔らかくなりました。開脚で顔がマットに付くようになったよ、当然、お腹も。←これは腹がでているからつくのかな?
背中のストレッチででんぐり返り後ろ編でもつま先がマットにつく!めっちゃ進歩です。

●ヒンズースクワット:先週のアドバイスをもとに鏡を見ながらスクワットの姿勢矯正。負荷無しでも十分大腿部の筋肉に刺激が集まる。額から汗がドップリ!休憩をはさみながら約20分。数えていないがヒンズーで200本くらいはいっている。

●レッグプレス:右膝の痛みが怖いので今週はフリーウェイトのスクワットは封印しレッグプレスで脚部強化。
「おいおい、昨日の山岳ライドで脚力強化したんじゃないのか?」
「もう少し軽く追い込みます!」
「くれぐれも故障のないように・・・」
「了解!」
と自問自答しながらトレーニングです。
100kg×10回×5セット

●グッドモーニング:ハムストリングスの引き伸ばし効果を期待し5セット。
20kgシャフトや30kgはハムが気持ちよく伸びたが、40kgの負荷だとハムより背中の強化になってしまった(笑)。

●ダンベルプレス:5セット

●軽い負荷でのハイクリーン5セット:おー、久しぶり。気持ちは重い重量を挙げたがるが約2ヶ月のブランクは大きい。少しずつ少しずつです。

<さて、明日のトレーニングは?>
今週、高知マスターズに向けて自転車に乗る機会は明日のジテツーと明後日の朝練だけだと思う。したがって、明日は回復走ながらジテツーします。雨よ、降るなぁ・・・。
そして、ウェイトの方は高校生とは別メニューで上半身をいじめます。


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コメント
- M的トレーニング -
自虐的ウェイトトレーニング、いじめというよりマゾヒスティックな路線に走ってますね。

快感を求めるためにさらに自虐的になるものなのでしょうか?

私の方も、睡眠時間を削らざるを得ない状況で一日2時間程度の睡眠になってきているのも自虐的といえばそうなのでしょうね。
2008/09/18 11:42  | URL | KAY.T #-[ 編集] |  ▲ top

- KAY.Tさんへ -
●ここまでくると筋肉痛フェチです(笑)。毎日、何かトレーニングしてどこかの筋肉が張らないと1日が終わらないんです。
2008/09/18 19:28  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


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