2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マスターズ 振り返って
- 2008/09/21(Sun) -
マスターズスタートとゴールです20080921190710

スタート前のTチさん20080921190707

スタート前のおざっち隊長20080921190705

レースを終えた私の抜け殻20080921190702

5位入賞シン@さん:おめでとう!20080921190700
kにし監督運転の車の中で更新します。

9月21日(日曜日)

この大会に昨年から照準をあわせてきました。

昨年度は途中失格。今年度は完走が目標。たくさん距離を乗り込んだが、自分を成長させてくれたのがストラーダ石山支部朝練部隊練習とチームや仲間との練習、そしてブログ仲間とのツーリング。。

自分が打ち込めたのは何より妻・子供等家族の理解・協力があってのこと。
しかし、感謝の気持ちを行動でうまく表現できない自分がいる。
『ありがとう。』

今日のレース感想。

まず、マスタードスタートで始まる。でも40ペースで走ります。果たして15周×3キロの45をこのペースで行けるのか?

先頭集団は30名くらい、この中に私がいます。集団の中に入れば40ペースも楽です。時折、勢いで私か引きます(笑)。でもその後はしんどいけど…。

そして、ターニングポイントは8周目にやってきた。
調子に乗って前を引いて『ちょっと減速してスローペースにしたんねん!』

浅はかな考え方でした。
減速したら、集団が次々に飛び出していきます。ついて行こうとしたが前を引いていた分、脚が回復していません(泣)。

千切れた…。

その差20メートル。

戻そうと40ペースで追いかけるが集団が40ペースなんですから45くらいで追いかける脚力が必要です。

千切れたあとは後続集団に吸収される10周目まで一人旅。

後悔…。
『ブログで目標としていたのはチームメンバー2人について行くことやなかったのか。レース中盤で先頭集団の前を引くことやなかったやろ。なんでおとなしく集団の中にいなかったんや。』

もう遅い。
『切り替えて!。後続集団に吸収されて完走を目指そう。』
4人の第2グループ。
『次替わります。』
『次いきます。』
『待っているで!』
『ありがとう。』
5人の中に変な友情が湧いてきました。マスターズチームTTのローテーションが完成しました(笑)。
でもほとんど前を引いているのは私、何でだろう(笑)?

メンバーは2、3人替わりましたがそのままラストスプリント。先頭集団に抜かされることなく完走出来ました。32位です。

Tニムラさんが8位入賞、おめでとうございます。
勝負に『もしも…』はありません。

今回はいい勉強をしました。

レース中の心拍数
平均149 81%
最大181 98%

レース距離45km
時間 1時間13分55秒023
時速 37,01km/時(平均)

着順 32位


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
この記事のURL | 自転車レース | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<マスターズ翌日 アクティブリカバリー | メイン | マスターズ 速報>>
コメント
- -
レースは奥が深いですね。
水面下の駆け引きが結果に跳ね返ってきます。

2008/09/21 19:40  | URL | boss #-[ 編集] |  ▲ top

- -
お疲れ様でした、そして完走おめでとうございます。
嬉しさ悔しさを感じるドラマだったんですね。
次戦のRitsでは心も脚もパワーアップしたononoさんの激走に期待です!!





2008/09/21 22:15  | URL | モルダー #jFVMOWLs[ 編集] |  ▲ top

- おつかれ~ -
ともあれ、怪我なく完走おめでとうございます。
自己目標を設定して、それをクリアーするのはモチベーションを維持するにはいいですね。
でも、高知って遠すぎです・・・・・
2008/09/21 22:16  | URL | かわchan #MH4Wxz0Q[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様です -
やはりレベルが高そうなレースですね。
そしてレース展開の難しさを感じました。
やはりガマンの走りも時には必要なんですね、
次のRitsの走りを楽しみにしています。
2008/09/21 23:06  | URL | yama #KTg9USTQ[ 編集] |  ▲ top

- お疲れさまでした! -
一人旅…疲れているとなお辛いものがありますね。

取り残されてモチヴェイションもダウンしてしまいます。

一人練習もいいのですが、集団での練習もやはり必要なのですね。同レベルの人たちと競い合うことでより刺激的な練習ができますから…。

次に期待しています。

お疲れさまでした。
2008/09/22 14:32  | URL | KAY.T #-[ 編集] |  ▲ top

- bossさんへ -
>レースは奥が深いですね。
水面下の駆け引きが結果に跳ね返ってきます。
●本当にいい経験をしました。力(脚力)のないものが先頭を引くのは無謀です。ですが、前を引いて分かる事はたくさんあります。さらにレース経験を積んでいいレース展開をできるよう力をつけます。
2008/09/22 21:10  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- モルダーさんへ -
>お疲れ様でした、そして完走おめでとうございます。
嬉しさ悔しさを感じるドラマだったんですね。
次戦のRitsでは心も脚もパワーアップしたononoさんの激走に期待です!!
●完走が第一目標で、この目標は達成されましたがモルダー君のいう通り「悔しさ」が半分あります。
RITS激走期待してください。多分、前をまた引いて最後にササレるんでしょうね(笑)。
2008/09/22 21:13  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- かわchanへ -
>ともあれ、怪我なく完走おめでとうございます。
自己目標を設定して、それをクリアーするのはモチベーションを維持するにはいいですね。
でも、高知って遠すぎです・・・・・
●高知にはたった4時間でいけます!来年は静岡ですよ。ちょっとはかわchanに近づけたかな?
2008/09/22 21:15  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- yamaさんへ -
>やはりレベルが高そうなレースですね。
そしてレース展開の難しさを感じました。
やはりガマンの走りも時には必要なんですね、
次のRitsの走りを楽しみにしています。
●C5のRITS3周回も展開ありますよ。先頭集団についていけばラストスプリントが待っています。互いに頑張ろう!
2008/09/22 21:17  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- KAY.Tさんへ -
>一人旅…疲れているとなお辛いものがありますね。
取り残されてモチヴェイションもダウンしてしまいます。
一人練習もいいのですが、集団での練習もやはり必要なのですね。同レベルの人たちと競い合うことでより刺激的な練習ができますから…。
次に期待しています。
お疲れさまでした。
●一人旅で心が折れなかったのは夏の琵琶湖フルマラソンのKAY.Tさんの姿を思い出したのもあります。ありがとうございました。自転車仲間と走るといつもいい刺激をもらいます。チームからもブロガーからも。こんなバイシクルライフを手放せません(笑)。また走りましょう!
2008/09/22 21:21  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- おつかれさまでした!! -
マスターズチームTTのローテーション!!
レース中に、しかも初めて会った人たちの中に、
そんなチームワークが生まれるんですね~ スゴい(笑)

ご家族の理解があり、ononoサンもそれに対して感謝しておられ、
onono家ってすてきなご一家ですねぇ(*^_^*)
2008/09/23 17:31  | URL | だてポン #jhHw6g8s[ 編集] |  ▲ top

- だてポンさんへ -
●そうです、千切れたら「如何に完走をするか」が目標となります。同じ考えの持ち主ばかりですからそこに友情が生まれます。チームを超えた○っさん達の熱い友情です(笑)。覚えているだけで高知・東京・マジリング・山口の人とチームTTです。こんな経験本当に初めてでした。

onono家!?←いいでしょう(笑)。息子は最近精神的に大人びてか、私の事を「○○○○君」と言います。早く「オヤジ」と呼んで欲しいなぁ。
2008/09/23 17:42  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/309-dab36010
| メイン |
