2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マスターズ翌日 アクティブリカバリー
- 2008/09/22(Mon) -
9月22日(月)

 昨日23時に自宅到着し、洗濯物をだす。就寝したのは0時30分ごろかな。そして、
早朝出勤のため起床したのは5時30分。昨日の解体されていたロードバイクを組み立て倉庫に片付け、眠っていた通勤用バイクと交換。

 今日は昨日のレースの疲労回復を図り積極的回復(アクティブリカバリー)をします。
軽いギアでケイデンス高めで走ります。といっても110以上は回りません(笑)。そして、心拍140以下に抑えます。思うより昨日の疲労は残っていません。でも、重いギアは怖くて踏めません。今日はゆっくり・ユックリとライド。

 通勤復路はチョッとパワーライド。平均心拍131・マックス157で走ります。それでも昨日のレースとは雲泥の差の心拍数です。平地の最高速度も44km/時を記録。まあ、こんなものでしょう。信号や車も往来しているし・・・。これ以上の速度は通勤時間では事故が起こります。

 それよりも昨日のレース後、無料ドリンク飲み放題(普通は紙コップ支給なんですが私は空ボトル2本に満タン×4回)で最低5リットルは飲んでしまいました。体重が、体脂肪が・・・。レース前より2kgも増えました(笑)。タダよりコワイものはない(汗)。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ


この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<レース心構え:直前  | メイン | マスターズ 振り返って>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/310-b7bb49f4
| メイン |
