2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おざっち隊長の甘い誘惑を断って
- 2008/09/23(Tue) -
9月23日(火曜日)

 今日は朝から大忙し。不要な家電用品の処分に始まりマ雨のスターズで汚れたバイク・雨の通勤で汚れたバイクの掃除。めっちゃ汚れていました。
20080923162509.jpg



その後墓参り及び掃除。丁度、墓参りの時におざっち隊長から甘い囁きが・・・。

11:01隊長 「今から氷室林道走りますがどうですか?」
11:02自分 「今から墓参りです。」
11:38隊長 「唐橋を12時15分通過予定です。」
12:05隊長 「唐橋青年会館前にて、昼食中。えっ、しつこいってか?」

12:08自分 「今日は×です。」
12:14隊長 「了解。ononoさんにふられたボクは、ひとりさみしく走ってきます」

おざっち隊長どうもすいませんでした。


そんな隊長の誘惑を断り、気を使ってか妻が、
「原動機付きバイクの乗り方を教えて!」
「よっしゃ、それならロードバイクで付き合ってあげる。」

そうです、ロードバイクは原動機付きバイクの制限速度30km/時をゆうに超えます。私のいいトレーニングになりそうです。

ルートは迷ったが混雑している交通状態の中、いかにバイクを走らせるかが出来ないようなので、石山~堅田の通勤ルート往復で練習です。
20080923162506.jpg
妻の練習をこなしていくと次は私の練習です。
なんと妻が、
「前を引くよ!」
「お願い!」
最初は私のレベルを妻が分からないので30~33で走る。
その後、徐々にペースが上がってきて42で引きます。
「これ以上上げたら速度違反で切符切られるからやめとこ。38ペースでいいよ」
と私からのアドバイス。
コノ前のレースを思い出します。バイクの後ろに入るとHR135で速度38です。やはりドラフティング効果はありますね。周りからみたら変やったと思います。ゲンチャの後ろにロードバイクがビタッとついて走っているンですから。
Ritsクリテ1週間前は妻のバイクの後ろトレーニングをお願いしようかな(笑)。

帰宅後、お腹が減った。
ぜんざいをたべるが、日曜の香川のうどんをもう一度食べたく思った私でした。このブッカケうどん大盛りでナント260円也。さらにメンを2個(1個60円×2)追加しました(笑)。またいきましょう!
20080923162503.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
この記事のURL | バイクトレーニング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<原動機付き自転車のヘルメットについて | メイン | レース心構え:直前 >>
コメント
- 誘ってみた -
ononoさん、やっぱりMTBよりご先祖様の方が大事ですよね。しつこく誘ってすみませんでした。
で、なんとその後、奥さんのペーサーでロードのトレーニングとな!なんと夫の趣味に理解のある奥さんだこと!!ウチのと取り替えましょう(^^;)
で、さらに飽きもせず「讃岐うどん」とな!しかも麺を2玉も追加とな!
なんと充実の秋の一日だったことでしょう!
2008/09/23 18:29  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
●墓参りがなければまず勤務先へGO!でした(笑)。でも、これに懲りずにまた誘ってください。
今回、初めて妻のゲンチャペーサーでロードトレーニング。これならどこにでもいけそうな感じがするのは私だけだろうか。ただ、マスターズレースと同様で30kmを過ぎると左足親指から中指にかけて激痛が走ります。血流が悪いのか、ペダリングが悪いのか、それとも違う観点?、いずれにしても50kmを一気に走る練習をしておかないとマスターズは置いてけぼりになります。ロング兼スピードのバランス練習が課題となりそうです。
2008/09/23 19:10  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ヘルメットは? -
う~ん、分らないけど、原付バイクで自転車メットってOKなんですか?
ま、自転車も30km/h以上出ますのでOKかもしれませんが。
2008/09/23 20:37  | URL | かわchan #MH4Wxz0Q[ 編集] |  ▲ top

- かわchanへ -
●ありがとう、ヘルメットに対し考える機会を頂きました。明日、警察署に確認します。
2008/09/23 21:18  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/313-8c483c02
| メイン |
