2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心拍数170
- 2008/09/27(Sat) -
20080927091718
9月27日(土曜日)

Yクさん呼び掛けの周山練習に堅田まで参加した。結果は散々。この前のマスターズ完走の自信は脆くも崩れる。

7時30分にストラーダ集合したメンバーはYクさん・大介テンチョー・巨匠・Fカワさん・私の5人。

ストラーダから湖岸を琵琶湖大橋を目指し集団走行。
ペースは35~40でローテーション。

向かい風の中心拍数は170を越えること10分。ケイデンスは120ペース。
昨年、の@さん・Fカワさんと同じルートを走った頃よりバージョンアップした私をFカワさんに認めさせようと必死についていくが琵琶湖博物館を過ぎたあたりで終了しました…。

心拍数170の強度に脚がついて行けません。大腿四頭筋がヒートオーバーです。

ここからは一人旅。心拍数を130に落とさざるを得なく軽めで流してしまいました(泣)。

メンバーは堅田交差点で待ってくれており話を聞くと、

『心拍数でなくケイデンスですよ!』
『軽めのギアでどれだけ回せるか、その筋力をつけることですよ!』
『前より速くなりましたよ!』
『悔しいという気持ちがあればまだ伸びますよ!』

と激励されます。

リッツクリテまであと1週間あるが、通勤RIDEを利用してケイデンス120が何分いけるか、の練習を積んでいこう。

私のレーシングなBicycleLifeは始まったばかりです。
この記事のURL | 心拍数 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<クリーン2ndPull ケイデンス110 | メイン | WLマスターズに向けて>>
コメント
- メンバーが、、! -
このメンツで付いていくのはきついですよ。ボクがいれば抑え役ができたのに、、。
2008/09/27 16:16  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
隊長がいても一緒ですよ。自分の力は自分がよく分かっています(笑)。だから、修業しかないですわ。自分の底力基礎力アップです。 

『Fカワさん!今度は負けへんで。』

通勤RIDEのケイデンスは100ベースから110ベースにあげて120と130のセットを組みます!
2008/09/27 17:26  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
高知のマスターを観戦してすごいなぁと
本当に思いましたよ。

自分が「思う」ってことが一番ですね。
そしてそれを目指してがんばれる
人はかっこいいっす。
2008/09/29 12:02  | URL | ぷっちょ #0jgv5uJ6[ 編集] |  ▲ top

- ぷっちょさんへ -
●トップレベルのレース参戦を応援されているぷっちょさんからそう言われると励みになります。 
 レーシーな生活は始まったばかり、同年代のTニムラさんやhide6さんが目標、最終的には息の長いおざっち隊長のようになりたいです。 
 また応援お願いします。
2008/09/29 12:28  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/321-28f7eb9b
| メイン |
