2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハンドルカット エンドバー装着
- 2008/09/28(Sun) -
ハンドルをカット後、鑢で磨きます20080928193402
2cmカットしたハンドルに対しブレーキ・シフトレバーをセンター方向にずらします20080928193359
グリップ・エンドバーを装着し完成20080928193356
9月28日(日曜日)

今日は筋肉痛。

上腕二頭筋・僧坊筋・脊柱起立筋・大腿四頭筋・ハムストリングスが筋肉痛。

朝6時に起きるが二度寝します。

妻に起こされちょっと草津まで二人でポタリング。
バイクはマウンテンバイクを選択。私はトレック、妻はmid-tailさんから譲り受けたバイクです(サドルが153センチの妻には高く昨日シートポストを15センチほど切りましたby大介テンチョー)。

石山から唐橋を渡り瀬田川沿いの歩道を矢橋の帰帆島までポタポタ、そこから南草津駅まで上がり90分の用事を済ます。

ガソリン代高騰により車の使用を控えたが、こうして夫婦で汗を流せるバイク・脂肪を燃焼出来るバイクは本当に素晴らしい。

昼食はフランス料理のランチと行きたかったが、二人はポタリング服装なので断念して近くのうどん屋へ。なんか、格差が激しいですね(笑)。

腹を満たすと帰路へ。

キィーン、キィーンと前輪のディスクブレーキから違和音?
ブレーキをかけると音がしない。
どうやらパットとディスクの緩衝のようです。

ストラーダに立ち寄りメンテを受けます。この際、気になっていたハンドルカットをしてもらいます。左右2センチカット、そして、エンドバー装着します。
次回から自分でやりたいと思う私は、ゴッチ店員の作業を目を逸らすことなく見つめた。

完成!ゴッチありがとう!お手伝いいただいたおざっち隊長・クーヤンありがとう!
普段ロードバイクライダーの私にとって、マウンテンバイクのエンドバーは快適アイテムの一つとなりました。

天気予報…。
エンドバー装着したマウンテンバイクが山を駈ける30日の大原~朽木トレイルが…。

今のところ雨70%。
天気予報ハズレろ!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ


この記事のURL | パーツネタ(交換・パンク) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<明日のマウンテントレイルは中止 | メイン | クリーン2ndPull ケイデンス110>>
コメント
- -
ご夫婦で走れるのがいいですね~。
お店が近くだと、ついつい何でもやってもらえますね。  こちらは遠いので、何でも自分でやらないといけないので、結果なんでも屋さんです。
30日、どこでオフ会ですか?(笑)

2008/09/28 20:10  | URL | 15年選手 #maOpDHog[ 編集] |  ▲ top

- 15年選手さんへ -
●夫婦ポタはこれからの余生おいしいですよ。
やはり30日は雨ですか?
明日、判断しましょう。でも、月曜雨なら火曜の湿地帯は大変なことになっていますね(笑)。
オフ会するなら村パパも参加の方向で!
またメールで確認しあいましょう。
2008/09/28 20:21  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 今が旬! -
身も心も旬の内に、やれることに没頭することです!
疲れたら、完全に回復するまで待つことです。
もっとも、私みたいにいつまで経っても戻らない場合もありますが・・(笑)
2008/09/28 20:49  | URL | mid-tail #-[ 編集] |  ▲ top

- mid-tailさんへ -
●旬!まさしく、今が旬の私です(笑)。
筋肉痛がないと1日の始まりがないようなものですから(爆)。
落ち着いたら、mid-tailさんを誘って通勤ライドを実施しますのでよろしくです。
2008/09/28 21:22  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 夫婦仲むつまじく… -
共通の趣味があるっていいですね。

夫婦の絆は自転車を通じて強まっていくもの。

いっそのことタンデム車なんて…(日本では長野県と北海道でしか乗れないんでした)。

健康のためにゆっくり長く遠くまで…のLSDがいいんでしょう。

夫婦でのサイクリング、楽しんでください。
2008/09/29 05:52  | URL | KAY.T #-[ 編集] |  ▲ top

- KAY.Tさんへ -
●夫婦ポタリングで十分です。
マッタリ・のびのび・プラプラのMNPですわ(笑)。
2008/09/29 06:16  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- レーパン -
私、レーパン姿でキャピタル東洋亭でランチとかしますよ~(笑)。
2008/09/29 15:11  | URL | つっつん #kEawCMz.[ 編集] |  ▲ top

- つっつんさんへ -
●だよね~! 
胸張って店に入れば勝ちです! 
もう一歩の勇気が欲しかった(笑)。
2008/09/29 18:39  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- パイプカッター -
パイプカッターなら私持っています。
必要な時は言ってください。
たまにしか使わない道具なので買う必要はありません(^^)v
2008/09/30 10:51  | URL | boss #-[ 編集] |  ▲ top

- bossさんへ -
●お気遣いありがとうございます。 
また相談に乗ってください。レイノ場所で(笑)。
2008/09/30 11:58  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/323-311dcdd8
| メイン |
