2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2日間、自転車乗らないだけで
- 2008/10/01(Wed) -
10月1日(水曜日)

2日間自転車に乗らないだけで体重が2、5キロアップしました。

その理由は?

自転車に乗っている時と同じ食事もしくはそれ以上食べているからでしょう。

すなわち摂取カロリー〉消費カロリーなんですね。

ところが体脂肪率は24%台とこれは変化なし。

となると、2日間くらいではさほど体脂肪率が変わらないとなれば、水分量の問題になり自転車通勤を再開した今夜の体重測定では元の体重に戻るんでしょうね(笑)。

しかし、問題は雨のため自転車乗らないことが分かっていたにも関わらず、食事制限をしなかった自分の意識である。

毎回、同じことの繰り返し。

意識を変えれば行動が変わる。

行動を変えれば習慣が変わる。

習慣を変えれば運命が変わる。

運命を変えれば人生が変わる。

最終的にどんな人生を送りたいのか?
もっと明確なイメージをもつことが必要。

今の自分の人生、やはり、家族と自分の健康が第一です。
そのためにメタボリックな身体の解消をスポーツにより行い、その相乗効果によるマスターズ大会等試合に出場し心の挫折感・高揚感・達成感等を味わい深みのある人生を送る。

このことを常に念頭におき、意識ある行動をします。
今月は体重を70キロ台に落とします。
この記事のURL | 減量(ダイエット) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<NGK 吉本新喜劇 大爆笑 | メイン | 月間(9月)走行距離ログ 1070km>>
コメント
- 私もチットモ・・ -
体重は下がらないし、当然体脂肪率も20%は
切りません。
自転車で早く走れるのも楽しいのですが、
飲み食いもまた楽しいですから・・・
これでは一皮むけないのは分かっているのですが・・
残念なことに食欲の秋ですから・・
(本日新米も入りましたし・・)
うむむ・・
^_^;
2008/10/01 16:03  | URL | taketon #-[ 編集] |  ▲ top

- taketonさんへ -
●新米は旨いです。 
何か食べるために汗をかいています。 
また走りましょう。
2008/10/01 16:22  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/328-0ee18c94
| メイン |
