2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タイヤ交換(シュワルベ ステルビオ 700×23c)
- 2008/10/07(Tue) -
10月7日(火曜日)

11日・12日のロングライドに備えイージーパッチを購入しにストラーダにいくと、

「このタイヤ替えた方がいいですよ。思いっきりヒビがはいってますやん!」

とゴッチに言われ、今まで履いていたシュワルベのステルビオをもう一度購入。
あっさり購入した理由はこのタイヤではロングライドに不安があったから。その保険としてイージーパッチ購入だったのですが、ツーリングの安心や通勤の安全にパーツ不良はご法度です。
ちなみに、このタイヤは本来レース用だが転がり抵抗や路面のフィット具合が好きでここ2年は通勤でもこのタイヤばっかりはいている。最初が白、次も白、前回が赤、そして、今回は青ですから4セット目となる。約5000km位で交換ですね。
20081007210558


シャカリキに出演していた影の主演男優タンタスと用意ドン!でタイヤ交換競争(笑)。
結果はタンタスの逃げ切り成功。実に私の所要時間の半分です。
しかもタイヤレバー無しですよ(驚)。
これにはマイッタです。

また、ブレーキの効きが悪いのでゴッチが調整。
20081007210555

めっちゃ、よく効きます。ありがとう、ゴッチ!

これで11日と12日のロングライドはバッチリですよ!


今日の通勤ライドはインナー34×14で回します。心拍数は134前後を計測。
ケイデンス110を意識すると今はアウター(50)不要のようです。
早くアウターが使える脚・心臓・技術をもちたい!
でも、明日はわざとアウターで重いギアを踏んで通勤します。理由は脚に刺激を与えるためです。
多分、50×15のケイデンス80くらいかな?



にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

この記事のURL | パーツネタ(交換・パンク) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<健康診断 | メイン | 雨の通勤ライド 回復走>>
コメント
- 打ち上げ 決定 -
ストラーダは安心してまかせることができるお店ですね。

ところで、18日は「こころ」で決定です。予約してきました。6時からです。ononoさんのパソコンにメールしましたが、ストラーダのBBSで募集するのも変だし、ononoさんがいつも朝練の招集をかける方たちに、個々に連絡をいれてもらえるとありがたいですが。
2008/10/07 22:54  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
●そういや、バイクのメンテで困ったら即ストラーダにいっていますね(笑)。

<隊長の仰せのとおり>
打ち上げの件、了解しました。
メールにて連絡します。
2008/10/07 23:31  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/337-4c6f6745
| メイン |
