2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
健康診断
- 2008/10/08(Wed) -
10月8日(水曜日)

あー、メタボ腹です・・・
5月14日(水)曇り

 今日は職場でメタボ健康診断があった。
血液検査は3週間後くらいだが、今回から腹周り測定が始まった。
腹囲 89.2cm ←ガーン!85cm以上はメタボですからメタボ腹です(涙)
体重 83.7kg ←まあ、そんなもんでしょう。
血圧 139/79 ←ちょっと高め?

運動量は万全だからあとは摂取カロリーですね。
これを減らすのは大変なこと。食べるものを考えないと・・・。


上記内容が前回。今回は・・・。

腹囲 89.2cm → 85.7cm
体重 83.7kg → 82.2kg
血圧 139/79 → 138/82


5月に比べてマシになりました。が、目標の70kg台に到達できません。
来年の自転車マスターズは激坂が多いそうなので体重の軽量化が必要となります。
チームメンバーの体重は60kg前後とライダーらしい人が多いです。
ブログ仲間のalialiさんは50kg台の軽量化に成功。
うーん、食欲の秋をどう乗り切るか・・・。

これ以上の運動量を増やすことは物理的に難しいです。
食生活の見直しが必要かも。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ


この記事のURL | 健康診断 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ブレーキシュー交換 | メイン | タイヤ交換(シュワルベ ステルビオ 700×23c)>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/09 07:32  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 腹囲 -
私腹囲86cmです(*^_^*)

来年からメタボ検診で腹囲85cm以上の項目は削除されるらしいです。
体型を無視したなんの根拠もない数字のようです。

今日も新しく作業服を貸与されましたが、ウェスト85cmで裾は切らなくて穿けます(^^)v
2008/10/09 12:12  | URL | boss #pBxgSSgQ[ 編集] |  ▲ top

- bossさんへ -
●ホンマ腹囲はあてになりません。身長150センチと180センチが一緒なんて。 
でも私の場合はメタボ予備軍ですが(笑)。
したがって出来るだけ車に乗らず自転車に乗っています。
あとは食生活ですね!
2008/10/09 14:38  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/338-3384b7c1
| メイン |
