2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
村パパ・男前隊長さんといく京都(京北~周山)山だらけRIDEツアー
- 2008/10/10(Fri) -
あくまでも練習でなくツーリングです(笑)。
今年のレースはすべて終了して来年に向けてLSD及び山岳ライドです。
しかし、山岳はバイクの中で一番苦手な分野。後方担当決定です。いつかは前でぶっちぎりたいものです。
そんなこんなで16年選手さんのお友達の村パパと男前隊長さん等と京都の山岳ツアーを企画。
「え、16年選手さんは?」って。
そうです、本来16年選手さん中心に動いていたのですが先週の運動会が雨で流れて今回は主役無しで脇役ばかりでロングライドです(笑)。16年選手さん運動会のリレーで怪我がないように!

では、告知します。

タイトル『京都から花背を登って秋の京北周山の景色を楽しもうライド』

日 時:10月12日(日)
目 的:秋の京北・周山の景色を楽しむ ライダー達の親睦 他
目 標:足をつかずに完走
コース:京都市内~花背峠~大布施~広河原~佐々里峠~九鬼ヶ坂~美山~神楽坂~周山(昼食予定?)~栗尾峠~京見峠OR持越峠~京都市内を予定(日吉・亀岡含)
     ただし、村パパさんの予想コースは若干違うかも・・・
     (↑グルメを入れてくれているはず(?)ダカラ)
効 果:ロングの山岳は脂肪燃焼にも最適、さらに心拍数を上げることもできます!
特 典:ブログネタに最高!さらに京都北山の名だたる峠をタダで上りまくれます!
参 加:山をロードバイクで登りたい人ならOK

集 合:2箇所あります。(補給食購入で寄る3箇所目もありますが集合ばしょではありません)
     サプライズ好きの方は3箇所目がおいしい?

     ①7時40分石山駅前のマクドナルド前に集合
      私はオレンジのストラーダジャージでいきます。
      バイクは軟弱なのでコンパクトクランクの銀色スペシャライズドで参上します。

     ②8時40分に京阪出町駅駅西側の河合橋と出町橋の間にある広場に集合。
      広場より100メートル西に公衆トイレもあります。
      村パパ(銀トレック)とここで待ち合わせです。

     ③9時30分に鞍馬街道の市原ローソン
      (ここで補給食購入:美山まで自販機さえありません・・・)


     ①~③まで集合場所をクリックすると地図があわられます。     

備 考:石山帰着は17~18時になる予定です。滋賀からの参加は万が一のためライトが必要です。
     多数の参加を。
     あ、雨天は中止ですので前日に書き込みます。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ


この記事のURL | ツーリング | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<京都山岳RIDE 行ってきま~す | メイン | 休輪日 大渋滞…>>
コメント
- 気合入ってますねぇ(笑) -
入れ違いでしたね(^^;しかし本当に山だらけコースを自ら決めてるとは~もうちょっと◎×△の威力を発揮できるコースも設定できましたのに(爆笑)
周山の◎の補給所があいにく臨時休業なので多分美山で昼食ですね(多分ここで13:00頃になるはず)。
私は集合場所②のすぐ近くに住んでますのでそちらにお邪魔します。何やら昔ここでいろいろ武勇伝を造ってたそうで・・・(笑)
2008/10/10 20:58  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- 男前隊長さんへ -
>もうちょっと◎×△の威力を発揮できるコースも設定できましたのに(爆笑)
●ガーン・・・、知らないよこの道しか。まあ、後は村パパに任せましょう(笑)。
>周山の◎の補給所があいにく臨時休業なので多分美山で昼食ですね(多分ここで13:00頃になるはず)。
●ということは、そこまでもつ補給食を調達しなくては。アンパンにメロンパンにソイジョイに、えーと、それから・・・。えーい、ポケットに入る分だけ用意しようっと。
>私は集合場所②のすぐ近くに住んでますのでそちらにお邪魔します。何やら昔ここでいろいろ武勇伝を造ってたそうで・・・(笑)
●もう、昔の話はわすれました(笑×2)。
では、12日よろしくです。
2008/10/10 21:35  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 今回は -
今回はお見送りしときます。  悔しいので、来週一人で走ってやる~!

2008/10/11 09:29  | URL | 16年選手 #-[ 編集] |  ▲ top

- 16年選手さんへ -
●フフフ、あなたのお友達は私のお友達。
明日は楽しく走ってきます。もとい、村パパにもんでもらいます(笑)。
来週は同窓会関係で用事があります。また走ろうね!
2008/10/11 09:53  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- タイトル変更 -
タイトルは、「onono氏、待望の体重70キロ台達成!」です(笑)

コース欲張りましたね~これだと石山からだと180キロ。石山帰着は20時ってことで。
明日の参加者は御達者予備軍メインで計8名(onono氏含む)が確定しています。
御達者本隊より60歳代のメンバーも1人来られますが手強いので覚悟しといてください(笑)

昼食予定の京北周山にある肉専門洋食屋さん「登喜和」が臨時休業、おまけに秋の行楽シーズンと重なりいつも食べている佐々里もしくは美山の山菜蕎麦にもありつけるかどうかです。

市原ローソン出発前に1つ余分に補給食を買っておいて下さい。
花背越えてからの大布施JAあたりでエネルギー補給し佐々里峠を越えましょう。

それとメインの集合場所は③の市原ローソンですのでそこでも十分にエネルギーを
摂っておくほうが良いと思います。村パパはいつもそでアイスクリーム食べるねん(^0^)/
2008/10/11 11:23  | URL | 村パパ #5BmOpkPM[ 編集] |  ▲ top

- 村パパさんへ -
>タイトルは、「onono氏、待望の体重70キロ台達成!」です(笑)
●ありがとうございます。
でもその分食べるから現状維持でしょう(笑)。

>コース欲張りましたね~これだと石山からだと180キロ。石山帰着は20時ってことで。
●ワハハ、あくまでも村パパの予想ルートです。短縮ありですよ!一応、ライト付きだから心配無しです。

>明日の参加者は御達者予備軍メインで計8名(onono氏含む)が確定しています。
●たくさん集めてくださりありがとうございます。まるで、Rグルスに囲まれたSトラーダ1名です。私のパワーで7人抜きだ。腕相撲ですけど(笑)。

>御達者本隊より60歳代のメンバーも1人来られますが手強いので覚悟しといてください(笑)
●還暦直前の内臓が2つある?サイボーグのおざっち隊長で慣れています(笑)。

>昼食予定の京北周山にある肉専門洋食屋さん「登喜和」が臨時休業、おまけに秋の行楽シーズンと重なりいつも食べている佐々里もしくは美山の山菜蕎麦にもありつけるかどうかです。
●これが一番ショックです。オバマ海鮮丼ツアーもよかったですね。今回は「サンダイコー」の可能性大ですね(笑)。

>市原ローソン出発前に1つ余分に補給食を買っておいて下さい。花背越えてからの大布施JAあたりでエネルギー補給し佐々里峠を越えましょう。
●いつも背中のポケットには補給食がパンパンです(笑)。ここが膨れていないと不安で一杯です。

>それとメインの集合場所は③の市原ローソンですのでそこでも十分にエネルギーを摂っておくほうが良いと思います。村パパはいつもそでアイスクリーム食べるねん(^0^)/
●では、私はアンまん・肉まんをほおばりましょう。

☆でも明日は楽しみです。練習でなくツーリングでいく美山方面は初めてなので。いい景色はいい坂を登らないと見れませんが、この坂を登るから景色はきれいに見えるんでしょうね。
◎明日はよろしくです。
2008/10/11 12:53  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 辞退 -
すいません、このコース無理です。(涙)
途中で行き倒れて足手まといになるのでご遠慮しときます。
せっかくお誘いいただき申し訳ありません。またの機会に・・
2008/10/11 13:20  | URL | 青垣 #4ARdecsc[ 編集] |  ▲ top

- 青垣さんへ -
●あらら残念です。

では次の企画を!
「春に続け!bossさんといく(食欲の秋=山の卵)ツアー」です。10月25日に実施します。一緒に走りましょう。
2008/10/11 14:24  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは。僕も無理っぽい雰囲気に圧倒されておりますが、最近走ってないので足でまといですが参加させて頂きます。無理そうなら途中で戦線離脱許可下さいね(^^;)
②の集合地点で合流させて頂きます。
2008/10/11 18:43  | URL | ウエストパレス #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

- 明日は、超快晴!! -
onono氏の、雨男伝説を打ち破る、またとない企画ですね!
私めは、横浜近くまでクルマでぶっ飛ばしてきます・・(笑)

健脚揃いのフルメンバーで、幾多の峠を撃破してきてください!!何々・・W氏は、羊の皮を被ったターボ・マシーンというウワサですよ!!
ともあれ、強者どもが勢揃いですなぁ!!
ツーレポ、楽しみにしています。
2008/10/11 19:02  | URL | mid-tail #-[ 編集] |  ▲ top

- ウェストパレスさんへ -
●私も久しぶりのヒルクライムです。王滝100kmをクリアされている剛脚を披露してください。
ちなみに私は登りだけは足引っ張りNO1です。楽しく走りましょう(笑)。
2008/10/11 19:08  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- mid-tailさんへ -
●2日連続でイベントがあればどちらかは晴れるでしょう(笑)。11日のalialiさん企画は残念でしたが・・・。

たくさんの健脚ライダーさんと走れるこんな機会は少ないので一杯楽しませてもらいます。

横浜方面のロングドライブ気を付けて行って来て下さい。この1週間で大分国体から明日までで約3000km前後走られるのですから、眠気・疲労を感じたら即休憩を!
2008/10/11 19:17  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 明日は -
明日はドタサンで宜しく~~
遅刻しないように石山駅に行くつもりですので、おいてけぼりはいぁ~よ!
2008/10/11 21:54  | URL | かわchan #MH4Wxz0Q[ 編集] |  ▲ top

- かわchanへ -
●了解しました。石山から3人以上の特急列車が完成です。平地・下りは任せなさい。でも、登りは王滝完走のパワーでよろしくです(笑)。
2008/10/11 22:05  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
折角お誘いしただいたのですが、先約があったもんで。。。京の山々はまた、重量級限定ツアーでも企画お願いします。うまいもんを付けて。。(笑)
明日は奈良吉野の山々めぐってきます。ononoさん好み?の色んな坂がありますので、重量級ツアーin吉野もやりましょう!!
2008/10/11 22:52  | URL | million #zaLmB86M[ 編集] |  ▲ top

- え~なぁ~ -
お気をつけてねぇ~。午前中に家の用事があって参加できない・・・。v-12
2008/10/11 23:20  | URL | aliali #6azBLRaY[ 編集] |  ▲ top

- -
運動会や仕事やで不参加です~
でもコースを想像すると参加出来なくて良かったかも(^^;

2008/10/12 00:26  | URL | モルダー #-[ 編集] |  ▲ top

- millionさんへ -
>折角お誘いしただいたのですが、先約があったもんで。。。京の山々はまた、重量級限定ツアーでも企画お願いします。うまいもんを付けて。。(笑)
●ヘビー級限定ツアーって、私と○○さんだけじゃないですか(笑)。millionさんがこられる時は滋賀・京都連合軍で迎えますよ。
>明日は奈良吉野の山々めぐってきます。ononoさん好み?の色んな坂がありますので、重量級ツアーin吉野もやりましょう!!
●吉野の下見よろしくです。こちらもしっかりとルートチェックしておきますね。お互い厳しい1日になりそうですね。
2008/10/12 06:52  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- alialiさんへ -
●迎撃おまちしています。最後は山中越えかな?
途中・大原越えて銀閣寺あたりで待ち伏せておいてください(笑)。
次回よろしくです。
2008/10/12 06:54  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- モルダーさんへ -
●男前隊長さんとのバトルが見れなくて残念です。
今度は一緒に走りましょう。リッツクリテのライバルワタルさんも含めて(笑)。
2008/10/12 06:56  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/342-8b8c7109
| メイン |
